人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

保育園をお休み 第2日目


今日も咳が出るたぬきさん。
保育園はまたまたお休みです。

母「うーん、今日は何をしようかしら?」

保育園をお休み 第2日目_d0149460_19171662.jpg

まずはお絵描き。

保育園をお休み 第2日目_d0149460_19181915.jpg

絵の具をつけた筆を水に入れてしまうので、なかなか色がつきません。

「何でだろう?」

保育園をお休み 第2日目_d0149460_19192198.jpg

お昼は頂き物のおそば。
おそば、だーい好き!

保育園をお休み 第2日目_d0149460_19201875.jpg

この後たぬきさんは掴んだおそばを床に投げてしまい、
大目玉を食らいました。

母「なんてもったいない事を...!!」

保育園をお休み 第2日目_d0149460_19213660.jpg

お昼寝しそうにないたぬきさん。
近くにある博物館に行く事にしました。
そこにはたくさんの動物(剥製)があるんだよ。

いってきま〜す。

保育園をお休み 第2日目_d0149460_19224841.jpg

帰ってきてからおやつにホットケーキを作りました。
シロクマちゃんが作ったホットケーキと同じように焼けるかな?

母「ほら、穴がぷくぷく開いてきたよ」

保育園をお休み 第2日目_d0149460_19243130.jpg

上手にできたので、みんなにもおすそ分け。
美味しい〜!

(母にとって)とってもながーい一日でした。


by babytanuki | 2010-03-03 19:26
<< ひな祭り... 保育園をお休み 第1日目 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧