人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

晴れた良き日に


晴れた良き日に_d0149460_4121921.jpg

今日のたぬきさんはおめかしをしています。

晴れた良き日に_d0149460_4125962.jpg

そしてお豆も。

実は今日は叔父さんが結婚する日なのです。

晴れた良き日に_d0149460_414984.jpg

ここは教会ではなく、市庁舎です。

「あなたは○○を妻として認めますか?」

「はい」

晴れた良き日に_d0149460_416197.jpg

誓いの言葉が終わり、2人は晴れて夫婦となりました。
おめでとう!!

晴れた良き日に_d0149460_4164437.jpg

市庁舎のロビーに勝手にテーブルをセッティングし、
シャンパンで乾杯。

晴れた良き日に_d0149460_417445.jpg

「おめでとう〜!」
「お幸せに〜!」

晴れた良き日に_d0149460_4185711.jpg

みんなここぞとばかりにお米を投げました。
ちょっとやり過ぎだったね。

晴れた良き日に_d0149460_4195626.jpg

お外で記念撮影。

「あれ、子供達は?」

晴れた良き日に_d0149460_4203426.jpg

子供達は勝手に咲いていたクロッカスを摘んでいました。

母「お花を摘んじゃだめでしょ!」(←日本人)

皆「えー、大丈夫じゃない?」(←デンマーク人)

晴れた良き日に_d0149460_4224253.jpg

たぬきさんは一生懸命お母さんにあげようと花を摘んでいました。
花を摘むのはいけない事だと思うけど、母はありがたく受け取りました。

晴れた良き日に_d0149460_4243018.jpg

その後は家の近くの公園でオープンサンドを食べました。
周りの人たちも祝福してくれました。

晴れた良き日に_d0149460_4253883.jpg

最後にはお決まりのダンス。
周りで見ている人たちは、少しずつ新郎新婦に近づいていきます。

晴れた良き日に_d0149460_426359.jpg

そして最後に新郎新婦が動けなくなるまで周りの人が近づいたら
キスをします。

晴れた良き日に_d0149460_4273614.jpg

それから新郎は靴下をはさみで切られます。
なぜそんな伝統が出来たか、誰も理由を知りませんでした。


by babytanuki | 2011-04-11 04:29 | たぬきとお豆
<< アウトドアの季節になりました 練習あるのみ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧