たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

畑で収穫


遊びに来てくれたお母さんのおばさんといとこと一緒に
畑に収穫に行きました。

d0149460_2341871.jpg

どんな物があるかな?

d0149460_2345199.jpg

これはイチジク。
食べきれないほどなってしまいます。

d0149460_235269.jpg

赤ピーマン。
デンマークで見る物よりだいぶ小さいね。

d0149460_2371923.jpg

里芋と京芋。
京芋はタケノコ芋とも言うんだって。
確かにタケノコみたいに皮が剥けました。

d0149460_2385533.jpg

さてここでクイズ。
お豆が見ているこの野菜はなんでしょう?
葉っぱを見ればわかるかな?

答えは次回の更新の時に。

他にもレタスやインゲン、唐辛子などなど、
たくさん採れておばさんたちのお土産になりました。

d0149460_23101374.jpg

飽きてしまったたぬきさん、コスモスの花束作り。
これはデンマークでも咲いてたね。


[PR]
by babytanuki | 2011-11-01 23:12 | 日本滞在
<< チボリに家族集合 近所の方&お友達との再会 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧