たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

公民館


先週末の土曜日、2人はたぬき母のお友達と遊んでもらいました。

d0149460_22232329.jpg

ホントは外で遊ぶつもりだったのに、偶然見つけた公民館の中に
遊具があるのを発見、さっそく館内へ。

d0149460_22241095.jpg

ちょっとドアップで解りづらいですが、室内用滑り台です。
その他にもぬいぐるみや絵本、レゴなどが置いてあり、
そこでずっと遊んでしまいました。

d0149460_22254799.jpg

ここは家から自転車で10分の所にある公民館。
和室を週に3日開放し、小さな子供を持つお母さんたちが集う場所になっています。
保育士さんがいて、手作りの物を含むいろんなおもちゃや絵本が置いてあり、
去年以上にたくさんの親子が来ていて賑わっていました。

公民館って育児支援に力を入れているんだね。
今の子は恵まれてるよ。

それにしてもこの写真を見るとお豆の髪の毛はずいぶん明るいなぁ。
でも目はたぬきさんよりも黒いんだよ。面白いね。


[PR]
by babytanuki | 2011-11-17 22:30 | 日本滞在
<< またまた来ちゃいました たぬきさんが通う保育園 >>


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧