人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

子供たちが集う場所


たぬき母が子供の頃よく遊んでいた場所は、近所の公園と家の前の道。
公園は道路拡大のために無くなってしまいました。
でも家の道の前にまだ子供が集まります。

子供たちが集う場所_d0149460_22225228.jpg

母のお友達が集まった時もここで遊びました。

子供たちが集う場所_d0149460_2223134.jpg

バランスボールが大活躍。

子供たちが集う場所_d0149460_22241929.jpg

今年春に福島から引っ越して来た6歳の女の子。
たぬきさんと毎日のように遊んでくれます。
何喋ってるのかな?

子供たちが集う場所_d0149460_22251037.jpg

お豆もその子が大好きです。

子供たちが集う場所_d0149460_2225372.jpg

隣の家の姉妹はおちびに会いに来ます。

ただの道なのにこの場所に集まってくるのは面白いね。
母が子供の頃(30年以上前!)を思い出しました。


by babytanuki | 2012-10-27 22:28 | 日本滞在
<< あけましておめでとうございます 日本到着 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧