たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

お父さん、またね


d0149460_1672646.jpg

昨日まで一緒に遊んでくれていたお父さんが、
朝起きたらいなくなっていました。

母「おとうさんはね、朝早くお家を出て
  デンマークのお家に帰ったのよ。
  たぬきさんがねんねしてたからバイバイしていかなかったのよ」

そんなぁ〜。起こしてくれれば良かったのに。

d0149460_16103158.jpg

お父さん、来月帰るからまた私と遊んでね。




〈母の追記〉

この日の朝のこと。
たぬき父は慌てて私の所にやってきました。

「飛行機の時間、間違えた!!」

なんと、11時45分発だと思っていたのに、
朝調べたら10時25分発だったと言うのです!!!

今からだと早くても成田空港駅に9時45分着の
スカイライナーにしか乗れません。
チェックインカウンターはテイクオフの1時間前に閉め切ります。

パソコンで事前チェックインをしようと試みたのですが、
乗る予定のスイスエアーでは出来ないことが判明。
仕方が無いのでとりあえず家を出て、
成田に向かう途中で電話するしかありませんでした。

だからたぬきさんにさよならも言わず、急いで家を出たのです。

ところが、電話には9時まで誰も出てくれませんでした。
やっと繋がったと思ったら、

「たぶん無理だと思いますが...
 とりあえず空港のカウンターまで向かってください」

と言われる始末。
しかも京成線全てに遅れが出ている状態で、絶望的。

メールでやり取りしながら、私はハラハラして
いてもたってもいられませんでした。

「たぬきさん、お父さん飛行機に乗れなかったらどうしよう〜。
 明日から仕事、しかも24時間勤務なのに!!」

すると離陸予定時刻の9分前に、たぬき父からメールが。

「乗れた!日本人はみんな親切!!
 ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう〜!!」

最後まで人騒がせなたぬき父だったのでした。
[PR]
by babytanuki | 2008-04-14 16:01 | 日本滞在
<< どっきり 3ヶ月になりました >>


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧