たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

お誕生日と一升餅


d0149460_227109.jpg

おばあちゃん、これはなぁに?

「これは一升餅と言って、1歳のお誕生日にこれを担ぐと
 一生食べ物に困らないと言われているのよ」

へぇ〜。

d0149460_2282861.jpg

おばあちゃん、お、重いよ〜。

*一升餅を背負って一番最初に触った物で
 将来を占うそうです。
 さて、ここで問題。たぬきさんはどれを触ったでしょうか?

  1 洋服 (アパレル関係?)
  2 ラジオ (マスコミ?)
  3 犬のおもちゃ (動物のお医者さん?トリマー?)
  4 小説 (物書き?)
  5 たまごボーロ (コックさん?)
  6 だるま (起業家?)
  7 ベースボールキャップ (スポーツ選手?)

 答えは次の日記にて。

d0149460_22125795.jpg

デンマークのおじいちゃんおばあちゃんから
プレゼントとカードが届いたよ。
みんなに会いたいなぁ。

d0149460_22172593.jpg

お母さんからのプレゼントは靴。
あ、値札がついてる...。

d0149460_2218751.jpg

じゃぁみんなで乾杯!

るねっさ〜んす!

母「たぬきさん!お酒は19年早いわよ」

d0149460_22191545.jpg

デザートにはケーキ。やったぁ〜!

母「ケーキもまだ早い!
  たぬきさんにはイチゴをあげるからね」


d0149460_22212819.jpg

1年前はこんなに小さかったたぬきさん。
あっという間に大きくなりました。
生まれてきてくれてどうもありがとう!

メールや電話をくださった皆さん、どうもありがとうございました。
それから年賀状の返事もまだ書けてません!ごめんなさい!!!
[PR]
by babytanuki | 2009-01-13 22:24 | 日本滞在
<< 正解は... ちょうど1年前 >>


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧