たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

カテゴリ:未分類( 21 )

変顔


d0149460_2122956.jpg

変顔その1
なぜかこの日は一日中ベロを出したり引っ込めたりしていたお豆。

d0149460_21231279.jpg

変顔その2
カメラを向けるとなぜか猪木になるたぬきさん。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-28 21:24

第三日目 築地&浅草


今日は朝から雨。

d0149460_1172622.jpg

そんな事もおかまいなしに今日もお豆はご機嫌。

d0149460_118853.jpg

今日は築地の魚市場へ。
でも朝起きるのが遅くて、11時頃になってしまいました。

d0149460_1191430.jpg

お昼時の築地はお客さんでいっぱい!
お寿司を食べようとしましたが、断念して歩いて銀座方面へ。

d0149460_11101192.jpg

その後上野のアメ横へ行き、最後に浅草へ。
雨がたくさん降ってしまい、いつもご機嫌のお豆さえも号泣。
あわててタクシーで帰りました。


[PR]
by babytanuki | 2010-10-23 11:11

毎年恒例☆キノコ狩り


d0149460_23235761.jpg

今日はソーフス君のの家に来ています。
ソーフス君の家にはニワトリがいるし、露天風呂もあるんだよ。

d0149460_232602.jpg

今日は毎年恒例のキノコ狩りの日。

d0149460_2327351.jpg

ソーフス君には負けないぞ!

d0149460_23293573.jpg

たぬき「きのこ、みーつけた!」

ソーフス「それは毒キノコだよ。残念だったね、たぬきさん」

d0149460_2328782.jpg

ソーフス「大きいキノコ、み〜つけた!」

たぬき「く、くやしい!」

d0149460_23312010.jpg

たぬき「やった〜!私も見ぃつけた!!」

長くなるので明日につづく。

[PR]
by babytanuki | 2010-09-18 23:22

2人で散歩


いつも母はお豆と一緒ですが、
今日はたぬきさんと2人だけで散歩に出かけました。

d0149460_194609.jpg

というか、たぬきさんの赤ちゃん(人形)も一緒です。

d0149460_1947025.jpg

ガラスに顔を近づけてみたら、正面に鏡がありました。

d0149460_1948395.jpg

きゃはは!
変な顔〜!!

久しぶりにたぬきさんとゆっくりお散歩できて楽しかったです。


[PR]
by babytanuki | 2010-08-23 19:49

夏本番!


デンマークも暑くなりました。
毎日のようにお外でご飯を食べています。

d0149460_1636578.jpg

おじいちゃん、今日のご飯はなぁに?

d0149460_1638885.jpg

デザートのイチゴ。
でもたぬきさんはイチゴよりもそれにかける生クリームの方が好き。

「イチゴ入れなくてもいいよ」

d0149460_16395484.jpg

生クリームだけを堪能したたぬきさん、
先に食べ終えて一人で遊んでいます。

気がついたら上半身裸...。

「メタボになっちゃうかな?
 生クリーム、控えたほうがいいのかな」


[PR]
by babytanuki | 2010-07-05 16:41

洗礼式に行ってきたよ


もうだいぶ前の日曜日になりますが、お友達の洗礼式に行ってきました。

d0149460_0285523.jpg

この子が洗礼を受けたVillum君。
お目目が大きくてカワイイ男の子だよ。
たくさんプレゼントをもらっていました。

d0149460_0301553.jpg

こちらはOtto君とViggo君。2人は兄弟だよ。
保育園では同じクラスなので仲良しだよ。

d0149460_0314886.jpg

みんなで追いかけっこ。
まてまて〜!

d0149460_0323829.jpg

ここまでおいで〜!

d0149460_03323100.jpg

その後みんなで近くの海まで行きました。

一日目いっぱい遊んで楽しかったよ。


[PR]
by babytanuki | 2010-06-02 00:34

植物公園にて


d0149460_191083.jpg

やっと夏らしくなってきたデンマーク。
近くの植物公園にて夕ご飯を食べようと、家族でやってきました。

d0149460_151543.jpg

素足は気持ちがいいね。
でも犬の糞には気をつけないと。

d0149460_171496.jpg

持ってきたお弁当にほとんど手を付けず、
遊び回るたぬきさん。

そうだ!カモさん元気か見てこよう。

d0149460_182881.jpg

あ〜!赤ちゃんがいる!!

うちには赤ちゃんいつやってくるかな?


[PR]
by babytanuki | 2010-05-31 01:10

おたまじゃくしはカエルの子


d0149460_710690.jpg

おたまじゃくしを捕まえてきました。
いっぱい捕れたね。

d0149460_7112076.jpg

かわいいなぁ〜。

母「そのうちカエルになっちゃうけどね」

父「たぬきさん、びっくりするだろうね!」


[PR]
by babytanuki | 2010-05-23 07:14

春がきた


ずっと天気が悪く、寒かったデンマーク。
それでも春は少しずつ近づいていました。

d0149460_19225452.jpg

わーい、ミヤベーラの花が咲いたよ。(でも写真は4月半ばに撮りました)

d0149460_1924984.jpg

最近は木登りにも興味津々です。
誰の手伝いも要らず、ここまで登りました。

d0149460_19251258.jpg

これはフリーマーケット。
春になったので再開です。
しかしたぬきさんは全く興味がなく、近くの学校の遊具に行ってしまいました。


[PR]
by babytanuki | 2010-05-17 19:26

ピザを作ろう


今日はお父さんとたぬきさんが忙しい母に代わって
晩ご飯を作ってくれています。

d0149460_2330980.jpg

「今日はピザだよ!」

たぬきさん、もう既に生地の段階で味見をしています。

d0149460_2331876.jpg

「料理上手の秘訣は、使い終わった道具をすぐにささっと洗ってしまうこと...」

d0149460_2333799.jpg

「ああ、働きすぎて喉が渇いた」

このお行儀の悪さは誰に似たんでしょうねぇ?


[PR]
by babytanuki | 2010-05-07 23:34


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧