たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

カテゴリ:たぬき三姉妹( 21 )

久々に動画アップ

d0149460_5192514.jpg


皆様、本当にお久しぶりです。
おばあちゃん曰く、おちびが歩いている所が想像できないとのことなので、
2ヶ月前(それ以上かも?)のビデオですが、アップします。
思いっきり転んでもめげないおちび。
お姉ちゃん達に負けず、元気に走り回ってますよ。

そのビデオはこちら

[PR]
by babytanuki | 2013-06-27 05:22 | たぬき三姉妹

自家製林檎ジュース

d0149460_5442610.jpg

今年も林檎の季節になりました。
サマーハウスにもたわわになっています。

d0149460_5442856.jpg

保育園から器械を借り、林檎ジュースを作ることにしました。
寝てしまったお豆以外の全員が駆り出されました。

d0149460_544308.jpg

たぬきさんも重い器械を頑張って回し、林檎を絞ります。

d0149460_544322.jpg

大量の林檎で長時間かけて作ったのに、できたのはたったこれだけ。
でもびっくりする位美味しかったです。
[PR]
by babytanuki | 2012-10-12 05:35 | たぬき三姉妹

夏の思い出 その3

d0149460_5364534.jpg

日本人会の夏祭り、何故か裸の此の人達。

d0149460_5364761.jpg

従兄弟の乳母車にあいのり。

d0149460_5364883.jpg

おちび、初ブランコ。

d0149460_5364932.jpg

近所の夏祭り。朝ご飯は外でみんなと。

d0149460_5365145.jpg

オットー君の誕生日会にて。

d0149460_5365218.jpg

引っ越してしまった友達が泊まりに来ました。遅くまで起きてたので寝坊しました。

d0149460_536531.jpg

おちび、6カ月。

d0149460_5365541.jpg

街のお祭り。カメさんが気に入ったお豆、終わったあともカメさんをさがしてました。

d0149460_536575.jpg

皇太子夫妻がやって来た!

d0149460_537162.jpg

赤ちゃんクラブ再び。

d0149460_537267.jpg

カフェにて。

d0149460_537375.jpg

こんな夏でした。
[PR]
by babytanuki | 2012-09-20 05:19 | たぬき三姉妹

夏の思い出 その2

d0149460_22472487.jpg

キャンプに来たよ

d0149460_22472692.jpg

朝6時半 テントにて

d0149460_22472770.jpg

朝ご飯

d0149460_22472810.jpg

ヴァイキング祭り

d0149460_22472932.jpg

露天風呂

d0149460_22473128.jpg

はじめての縫い物

d0149460_22473239.jpg


d0149460_22473383.jpg


d0149460_22473513.jpg

恒例の家族バーベキュー

まだまだ続きます。
[PR]
by babytanuki | 2012-09-19 22:39 | たぬき三姉妹

夏の思い出

なかなか更新出来ないので、画像だけ
一挙公開。

d0149460_22193926.jpg


d0149460_22194045.jpg

フェリーにて

d0149460_22194225.jpg

夏合宿

d0149460_22194398.jpg

ジェットコースターに乗るお豆

d0149460_221944100.jpg

遊園地、楽しかったね。

d0149460_22194554.jpg

赤ちゃんクラブの集い

d0149460_22194721.jpg

似ている二人

d0149460_22194842.jpg


まだまだ続きます。
[PR]
by babytanuki | 2012-09-19 22:10 | たぬき三姉妹

常習犯


たぬき家には新しいルールがあります。

『おちびのおしゃぶりを奪って自分の口に入れてはいけない』

でもその掟を破る子がいます。

d0149460_20481537.jpg

この人です。普段、指をしゃぶっているのに人のものを見ると奪いたくなるみたい。
不敵にもカメラに近づくお豆。
これで証拠は押さえた!

d0149460_20493513.jpg

抵抗できないおちびはすぐに泣いてしまいます。
かわいそうに。

いちいち熱湯消毒をしなくてはならないので、面倒くさいです。
どうにかならないものかなぁ。


[PR]
by babytanuki | 2012-05-09 20:51 | たぬき三姉妹

ピクニック


またまた魚釣りに出かけたたぬき一家。
でも風邪が強くて寒すぎ、、、。
というわけで、お花見も兼ね、森の中に入って遊ぶ事にしました。

d0149460_5441928.jpg

今は至る所に花が咲いていて、とってもいい時期。
これはリンゴの花。

d0149460_5453732.jpg

日向に座っておやつの時間。
たぬきさんとお豆はコーヒーをちょっとだけ飲んでみました。
砂糖が入っていたので美味しかったみたいです。

d0149460_5473537.jpg

おちびも草の上に転がってお昼寝。

d0149460_5505319.jpg

お豆が消えた?!と思ったら、菜の花畑の中にいたよ。

d0149460_552719.jpg

あの丘の上まで上がってみよう。

d0149460_5533490.jpg

菜の花畑で遊んでいたら、だいぶ時間が経ってしまいました。
母「そろそろ帰りましょう」

d0149460_555798.jpg

たぬき「じゃぁ車まで競争!」
おまめ「まって〜!」

今日も一日たくさん遊びました。


[PR]
by babytanuki | 2012-05-08 05:56 | たぬき三姉妹

5月は魚釣りの月


気がついたらもう5月。
5月と言えば、魚釣り!

というわけで早速家族みんなで海にいきました。

d0149460_1271456.jpg

おちびはこの日生まれて初めて海を見ました。
ってもこの角度じゃ見れなかったかも?!

d0149460_129730.jpg

たぬきさんは車で爆睡中。
お豆は一人水遊び。

d0149460_130280.jpg

水はちょっと冷たかったけど、寒くはなかったよ。
お魚さんがいて、それを追うのが楽しかった。

d0149460_1313846.jpg

たぬきさんも目を覚まし、お弁当を広げました。
お外で食べると美味しいねぇ。

d0149460_1323748.jpg

お父さんが海に入っている間、女性陣はお花摘み。
どう?この花の冠。

d0149460_1352438.jpg

そして暑い日はお約束のアイスクリーム。
お豆は最後の一口をもったいぶって食べなかったら、溶けて落ちちゃった。

d0149460_1362845.jpg

最後に森の中を探検し、気がついたらもう8時半!
日も沈んできました。
石や海藻の下にいっぱい虫がいて、それを見るのが楽しくて
なかなか帰りたがらないたぬきさんとお豆。
やっと家に着いたのが9時半。
疲れてすぐ寝ちゃうと思いきや、興奮してなかなか眠れず、
三姉妹全員が寝付いたのは11時過ぎ。
父も母も疲れたけど、楽しい一日となりました。


[PR]
by babytanuki | 2012-05-05 01:39 | たぬき三姉妹

また病気


先日、小さなお客様がきました。

d0149460_15162236.jpg

8ヶ月近くなるともうこんなに大きい!
赤ちゃんの成長って本当に速いね。

d0149460_15185483.jpg

でもたぬきさんは熱でダウン。
大好きなアイスも残しちゃった。

d0149460_151955100.jpg

でも夜にはもらった手作りみたらし団子を12個もたいらげた。
ホントにお団子好きだねー。
母もたまにはお団子作ってあげよう。
作ってくれたお姉ちゃん、ありがとうございました。

でもお豆はお団子食べないんだよ。
もちもち感がダメみたい。
2人とも好きな物って実はあんまり無いような気がする。


[PR]
by babytanuki | 2012-04-21 15:22 | たぬき三姉妹

人気者


おちびが我が家にきてからはや7週間。
すっかり馴染んでいます。

d0149460_23501951.jpg

たぬきさんのお友達もおちびが大好き。
一緒に遊んでくれます。

d0149460_23513473.jpg

お豆も気がつくとおちびのそばにいます。

寝ていてもみんなに起こされてしまうので大変ですが、
かわいがってくれるお姉ちゃんが2人もいておちびはとてもラッキーです。


[PR]
by babytanuki | 2012-04-10 23:54 | たぬき三姉妹


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧