たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

カテゴリ:お父さんとお母さん( 7 )

豆だぬき誕生


おかげさまで7月6日、たぬきさんの妹(豆だぬき)が無事に産まれました。

d0149460_2391277.jpg

午前5時過ぎ 陣痛5分おき。

母「ううう、痛いよ〜」

d0149460_2412715.jpg

午前6時、病院に到着。

d0149460_2422278.jpg

午前11時41分、豆だぬき誕生!
産まれてからしばらくの間泣いていました。

d0149460_2443714.jpg

父「初めまして、お父さんだよ」

豆「おぎゃ〜!!!」

d0149460_246323.jpg

父があやしている間、母はちゃっかりお昼ご飯をいただいていました。

母「朝から食べてなかったからめちゃくちゃお腹がすいたわ〜」

d0149460_248539.jpg

その後午後4時には家に帰りました。

たぬきさんとのご対面は明日。
どうなるかな?


[PR]
by babytanuki | 2010-07-07 02:49 | お父さんとお母さん

フリマにて


先日フリーマーケットに連れていってもらったよ。


d0149460_218391.jpg

父「これどう思う?」

母「うーん、レコードのことはよくわかんない。
  ちょっと先行って他の見てるね〜」

d0149460_2194320.jpg

母「いろんな物あるなぁー」

d0149460_2202788.jpg

母「見て見て、手作りジャムだって。美味しそうだね。
  ところで、さっきのレコード、買ったの?」

父「うーん、保留中。ところで、たぬきさんは?」

母「え、一緒じゃないの?!」

父「えー!どこにいったんだろう?!」


...これは、実話です。
私はバギーの中で寝ていたので置いていかれたことに気づきませんでした。


[PR]
by babytanuki | 2008-08-22 03:04 | お父さんとお母さん

あれにも似てるね


d0149460_6545036.jpg


父「なんだかたぬきさん、あれに似てるね」

母「あれって何?」

父「ほら、あれあれ」


d0149460_6555121.jpg


父「ほら!ボールを持って芸が出来るよ」

母「トド...じゃなくてアシカのこと?」


d0149460_6565345.jpg


母「そう言われると、本当にアシカに見えてくるね...」



[PR]
by babytanuki | 2008-06-01 07:00 | お父さんとお母さん

記念撮影


d0149460_5192076.jpg

お父さんがお風呂にいれてくれた後の会話。

父「おおー!」なんて可愛らしいお尻なんだ!
  お母さん!写真を撮って!!」

え、そんな!恥ずかしい!!

母「はい、はい」

パチり。

d0149460_5213543.jpg

あー、撮られちゃった。

父「うわー。可愛いな〜。僕のと大違いだな。」

母「2人のを並べて撮る?」

父「どうせだったら家族3人のお尻の写真を撮ろう!」

母「え?やだよー」

父「何で?それを今年のクリスマスカードにするんだ!」

はぁ〜?!それだけはやめて〜!!

母「いや、もらう方も見たくはないでしょ」

という訳で、この案は却下。ほっ。
お父さんったらたまにとんでもない事を言いだすから
ドキッとしちゃうわ!

d0149460_5265821.jpg


父「あんよも可愛いなぁ〜」

[PR]
by babytanuki | 2008-02-09 05:33 | お父さんとお母さん

ニックネーム



お母さんは私の事を「たぬきさん」と呼んでいるけれど、
それが進化して

「ぽんぽこたぬきさん」
「たぬき和尚さん」

とか呼ぶようになったの。

でも最近は私が太ってきたから

「おすもうさん」
とか
「たぬき山関」
になったのよ!

確かに二重あごが貫禄あるとは自分でも思うけど...。

これでも嫁入り前の乙女なのに。ひどいわ、お母さん。

でも今育ち盛りだから食欲は止められないのよね〜。

d0149460_19414132.jpg


(ちょっとすねてみた)


ちなみにお父さんは、私の事を「ミノルサン」と呼ぶの。
ミノルっておじいちゃんの名前なんだけど、
私がそっくりだってお父さんは言うの。
本当にそうなのかなぁー。



d0149460_19304425.jpg


話は全く変わるけど、今日またお客さんがたくさん来たの。
この子はデンマーク人とスリランカ人のハーフで4歳の女の子。
生まれた時、お尻に蒙古斑があったんだって!
私と同じね!!

蒙古斑って黄色人種だけじゃなくて、白人以外の赤ちゃんみんなに
できるらしいよ。知ってた?

でも肌が黒かったら蒙古斑も見えないと思うんだけど...。
どうなのかしら??



[PR]
by babytanuki | 2008-02-02 19:23 | お父さんとお母さん

今日の会話


お父さんは私と遊ぶのが大好き。
抱っこして歌を歌ってくれます。

d0149460_1926995.jpg


「こんにちはー、あかちゃん。私がパパよ〜」



父「たぬきさん、ここに座れるかな?」

母「え、首がすわってないから無理だよ!」

d0149460_1929328.jpg



そんなの余裕よ!

d0149460_19302648.jpg



父「あ、座った!」

母「うわ、本当だ!!」



[PR]
by babytanuki | 2008-02-01 19:37 | お父さんとお母さん

お父さんの誕生日


今日はお父さんの誕生日。
いっぱいお客さんが来るんだって。

お父さんはケーキを焼いて、
お母さんと私は飾り付けをして準備することになったの。

お父さんのために頑張るぞー!

d0149460_3507100.jpg


おー!



午後3時にお客さん達が来ました。

d0149460_3524180.jpg


その中には何人か先輩赤ちゃんがいたんだけど...。


d0149460_3542328.jpg


この子は生後8ヶ月なんだって。

体重は10kg。
私の4倍じゃないの!でかっ!!

彼、私の事が好きみたいで寄ってくるの。
正直言っていじめられるかと思ってびくびくしちゃった!



〈母の追記〉

彼のいとこの赤ちゃんはすごく大きくてびっくりしました。
たぬきさんにはいつまでも小さくいてもらいたいな...。

d0149460_3592945.jpg


デンマークでは誕生日に人型のケーキを焼きます。
これはお義母さんが焼いてくれたものです。
[PR]
by babytanuki | 2008-01-30 20:42 | お父さんとお母さん


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧