たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

カテゴリ:日本滞在( 152 )

日本に行きます

またまた長い間放置してました…。
三人娘もかなり大きくなりました。

d0149460_68425.jpg

三人とも歌ったり踊ったり、大忙し。

d0149460_681073.jpg

たぬきさんとおちび。二人は良く似ています。

d0149460_681232.jpg

一方、お豆はおじいちゃんにそっくり。

d0149460_68189.jpg

そうそう、来月日本に行きます。
飛行機での旅、どうなることやら…。
[PR]
by babytanuki | 2013-10-27 05:56 | 日本滞在

沖縄 その1

またまた画像だけ、まとめてアップ…

d0149460_83761.jpg

新城島
怖いくらい神秘的な島。
住民はたったの5人。
海の透明度は凄かった。

d0149460_837893.jpg

黒島の宿。
広くて子供達は走り回る。

d0149460_8371025.jpg

我が家でクリスマス会。

d0149460_8371151.jpg

黒島の踊り。
琉球時代にお役人をもてなすために作られたそうです。

d0149460_8371329.jpg

お気に入りの海岸。
だーれもいない。

d0149460_8371491.jpg

お箸で太鼓を叩くおちび。

d0149460_8371760.jpg

近所に住む男の子。
毎日遊びました。

d0149460_8371838.jpg

仲良しこよし。

d0149460_8372025.jpg

山羊が来たよ。

d0149460_8372119.jpg

我が家のクリスマスツリー。

d0149460_8372365.jpg

またまたクリスマス会。

d0149460_8372434.jpg

散歩。

d0149460_8372679.jpg

子供会のクリスマス会にも参加。

d0149460_8372774.jpg

ふるさと便。
おばあちゃん、ありがとう。

d0149460_8372934.jpg

黒島紅白歌合戦。
母も参加。

その2に続く。

More
[PR]
by babytanuki | 2013-02-24 08:12 | 日本滞在

あけましておめでとうございます


長い間ブログをお休みしていました。
気がついたら2012年は終わり、新しい年が始まっていました。
今年も宜しくお願いいたします!

d0149460_23144139.jpg

みんな元気です。
もうすぐデンマークに戻ります。


[PR]
by babytanuki | 2013-01-04 23:18 | 日本滞在

子供たちが集う場所


たぬき母が子供の頃よく遊んでいた場所は、近所の公園と家の前の道。
公園は道路拡大のために無くなってしまいました。
でも家の道の前にまだ子供が集まります。

d0149460_22225228.jpg

母のお友達が集まった時もここで遊びました。

d0149460_2223134.jpg

バランスボールが大活躍。

d0149460_22241929.jpg

今年春に福島から引っ越して来た6歳の女の子。
たぬきさんと毎日のように遊んでくれます。
何喋ってるのかな?

d0149460_22251037.jpg

お豆もその子が大好きです。

d0149460_2225372.jpg

隣の家の姉妹はおちびに会いに来ます。

ただの道なのにこの場所に集まってくるのは面白いね。
母が子供の頃(30年以上前!)を思い出しました。


[PR]
by babytanuki | 2012-10-27 22:28 | 日本滞在

日本到着


d0149460_0445536.jpg

道中いろいろありましたが、なんとか日本に到着!

d0149460_0452396.jpg

上野駅を颯爽と歩くたぬきさん、スーツケースの中身はなんと14体のバービーたち!

たぬきさんは時差ぼけはほとんどなかったのですが、お豆がなかなか治らず。
おちびはその中間と言った所で、たぬき父母は苦労しました、、、。


[PR]
by babytanuki | 2012-10-23 00:47 | 日本滞在

いざ日本へ!

d0149460_8182076.jpg

母が苦労して出来るだけ荷物を少なくしようとしているのに、
たぬきさんは持ってるバービー全員連れて行くそうです。

父は柔道着、楽器、そして海に潜る装備を持っていこうとしています。
でも夜中の1時を過ぎているのにまだ準備していない…

母は明日に備えて寝ます。
日本のお友達に会えるのが楽しみです。
[PR]
by babytanuki | 2012-10-16 08:09 | 日本滞在

飛行機の中にて


飛行機の中でディズニーフィルムを見ていたたぬきさん。

d0149460_8253847.jpg

ヘッドホンが大きすぎたので、手元にあったしまじろう君で調節してたよ。
頭いいなとちょっと感心。

しまじろうを取られたお豆は文句を言ってたけど。


[PR]
by babytanuki | 2011-12-14 08:27 | 日本滞在

七五三


話は日本滞在中の事になりますが、、、。
たぬきん、七五三で着物を着て記念撮影をしました。

(某チェーン店の撮影スタジオにて。
 写真撮影は禁止でしたがビデオはいいとのことだったので、
 ビデオから静止画面にしてアップしました。
 なので質があまりよくありません)

d0149460_23221875.jpg

慣れない着物に緊張の面持ち。
顔が固まってる!

d0149460_23232754.jpg

それでも無事着物バージョン撮影終了。
何故かお豆に絡むたぬきさん。

たぬき「ねえ私きれい?きれいって言いなさいよ」

お豆「、、、」

d0149460_2325219.jpg

その後は念願のドレスに衣装替え。
お化粧のほか、ネックレスやイヤリングもして、とっても嬉しいたぬきさん。
着物の時とは打って変わってこの笑顔。

d0149460_23263120.jpg

それでも撮影中はちょっと緊張。
いつもはおてんばなのに、お澄まししていてちょっと笑ってしまいました。

d0149460_23291695.jpg

その後みんなでお寿司屋さんへ。
回転寿司ですが、ここのは美味しいのです。

たぬきさん「お兄さん、注文いいですか?」

d0149460_23304865.jpg

大好きないくらを注文し、大満足のたぬきさんでした。

後で撮影どうだった?って聞いたら「楽しかった〜」って言ってたよ。
本人が喜んでくれて、良かった良かった。


[PR]
by babytanuki | 2011-12-07 23:32 | 日本滞在

初めてキッズカフェに行ってみた


池袋にあるキッズカフェにお友達と行ってみました。

d0149460_2323788.jpg

5日早く生まれたお友達と。
おもちゃがいっぱいで嬉しいな。

d0149460_2341112.jpg

子供たちは勝手に遊んでくれるともくろんでいたのに、
お豆、遊び場とテーブルを行ったり来たり。
カウンターに乗って歩き回るので母はゆっくりできませんでした。

ご飯の写真もこの通り、お豆に邪魔されて指が入ってます。

たぬきさんが家でお留守番だったため、池袋滞在2時間半で
とんぼ返り。
あんまりゆっくりできなかったけど、お友達と遊べて良かった。

d0149460_2361560.jpg

慌ただしい滞在に疲れたのか、お豆帰りの電車で爆睡。
お陰で母も休む事ができました。

d0149460_23111549.jpg

一日離れていたせいか、やたらと仲の良い二人。
寂しかったのかな?


[PR]
by babytanuki | 2011-11-25 23:13 | 日本滞在

農林公園にて


d0149460_2233418.jpg

近くの農林公園でフリマをやっていると聞き、やってきました。
でも着いたのは午後2時、ほとんどの店が店じまいをしている時間でした。

d0149460_2234469.jpg

でもせっかく来たので遊んで帰る事に。
子供用のゴーカートに無理矢理3人乗ってしまい、
のろのろ運転でも子供たちは大喜び。

d0149460_22365175.jpg

芝生でゴロゴロしよう。

d0149460_2238326.jpg

とっても広く、たくさんの家族連れがいました。
中にはテントを張っている人も。

d0149460_2240544.jpg

ここでは野菜や果物の収穫体験もできます。
これはキウィ。
でも固いのですぐには食べられません。

d0149460_22415863.jpg

たぬきさんもはしごを押さえてお手伝い。

地元の野菜を売る販売店にて乾燥米麹を発見!
早速買ってきました。
というわけで、デンマークに帰ったらお味噌を作ってみようと思います。


[PR]
by babytanuki | 2011-11-24 22:43 | 日本滞在


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧