たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

カテゴリ:日本滞在( 152 )

たぬき オンステージ


d0149460_2126203.jpg

夜な夜な開かれる、たぬきさんのライブ。

d0149460_21265891.jpg

たぬき「はい、拍手〜!」

d0149460_2128029.jpg

お豆も乱入し、それぞれ好き勝手に歌を歌う。

d0149460_2129774.jpg

お客さ〜ん、真面目に聞いてくださーい。


[PR]
by babytanuki | 2011-11-07 21:30 | 日本滞在

アンパンマンの近くには


子供の広場がありました。

d0149460_21404890.jpg

床が柔らかいから転んでも平気。
だから母も安心してみていられます。

d0149460_21432475.jpg

と思ったら、たぬきさんが順番ぬかしをしようとしてる!
だめだよ、順番守らなくちゃ!!

d0149460_21441247.jpg

おもちゃも置いてあります。

d0149460_21444544.jpg

普段レゴには見向きもしないのに、こういう所で見ると新鮮みたい。
真剣にお城(らしい)を作っていました。


[PR]
by babytanuki | 2011-11-06 21:46 | 日本滞在

アンパンマンと出会う

地元の駅近くのデパートに行ってみると

d0149460_2361732.jpg

アンパンマンがいた〜。

d0149460_2374823.jpg

たぬき「SLマンに乗ってみよう」

おまめ「このもぐら、なんて名前だったっけ?」

d0149460_2383340.jpg

お金を入れなくても喜んで乗り物に乗ってくれる1歳児&3歳児。
この喜び様を見ると、アンパンマンミュージアムにぜひとも連れて行って
あげたくなるのですが、横浜迄行くのがきつい、、、。

次回の里帰りで行けるかな?
でもその時にはもう興味が無かったりして、、、。


[PR]
by babytanuki | 2011-11-05 23:11 | 日本滞在

公園ジプシー


エネルギー有り余るたぬきさんとお豆。
母は毎日のように子供の遊び場を探しまわります。

d0149460_2229278.jpg

今日も秋晴れ!お外へ行こう!!(撮影:たぬき)

d0149460_223216.jpg

ひゃっほー!

d0149460_22324617.jpg

やっほ〜!

d0149460_22333598.jpg

珍しく小さい子用のブランコ発見。

d0149460_22343346.jpg

こんな遊具は初めて見たね。

d0149460_22352066.jpg

古い公園にはこんな山がある。

d0149460_2236225.jpg

知らない子供たちにちゃっかりまざって後を追いかけるたぬきさん。

d0149460_22363820.jpg

こんなロープの坂を上り始めたお豆。
いつのまにかこんなにたくましくなってたんだね。

d0149460_2237307.jpg

それを阻止しようと邪魔をするたぬきさん。
ちょっと意地悪じゃない?


[PR]
by babytanuki | 2011-11-04 22:38 | 日本滞在

お豆のマイブーム


d0149460_2334968.jpg

深夜2時の出来事。

d0149460_2342567.jpg

よいこらしょ。

d0149460_237536.jpg

うーん。

d0149460_23113589.jpg

やっほー!

d0149460_23121758.jpg

よっこいせ。

d0149460_2313266.jpg

できたー。拍手〜!!

この一連の動作を飽きる事無く何十回も続けるお豆。
この後母は無理矢理電気を消して寝かせようとし、号泣されました。


[PR]
by babytanuki | 2011-11-03 23:14 | 日本滞在

畑で収穫


遊びに来てくれたお母さんのおばさんといとこと一緒に
畑に収穫に行きました。

d0149460_2341871.jpg

どんな物があるかな?

d0149460_2345199.jpg

これはイチジク。
食べきれないほどなってしまいます。

d0149460_235269.jpg

赤ピーマン。
デンマークで見る物よりだいぶ小さいね。

d0149460_2371923.jpg

里芋と京芋。
京芋はタケノコ芋とも言うんだって。
確かにタケノコみたいに皮が剥けました。

d0149460_2385533.jpg

さてここでクイズ。
お豆が見ているこの野菜はなんでしょう?
葉っぱを見ればわかるかな?

答えは次回の更新の時に。

他にもレタスやインゲン、唐辛子などなど、
たくさん採れておばさんたちのお土産になりました。

d0149460_23101374.jpg

飽きてしまったたぬきさん、コスモスの花束作り。
これはデンマークでも咲いてたね。


[PR]
by babytanuki | 2011-11-01 23:12 | 日本滞在

近所の方&お友達との再会


d0149460_015329.jpg

ご近所のおばあちゃんにお呼ばれして、柿を取るお手伝いを
させてもらいました。

「お父さん、柿好きなんだよね〜。
 たくさん頂いちゃったけど、お父さんが来るまで持つのかな?」

d0149460_032913.jpg

「悪いけど、その前にみんな食べちゃうよ」

d0149460_044427.jpg

午後にはお友達と公園で待ち合わせしました。
遊具に向かって一目散。

d0149460_053441.jpg

わーい。

d0149460_061795.jpg

走れ〜!

最初は照れていたたぬきさんでしたが、そのうち調子が出てきて
いっぱい遊んでもらいました。

d0149460_073896.jpg

その後昼寝をしていたちびっ子たちも合流、
楽しい一日となりました。

来てくれてどうも有り難う。


[PR]
by babytanuki | 2011-10-31 00:08 | 日本滞在

運動公園へ


1年ぶりに運動公園へやってきました。

d0149460_20425489.jpg

遊んでいる子を見つけてちゃっかり仲間入り。

d0149460_20452637.jpg

お豆も真似して枯れ葉をぱらり。

d0149460_2046214.jpg

よいしょ、よいしょ。

d0149460_20465824.jpg

これまた知らない子とぱちり。

d0149460_20482132.jpg

お豆も真似したいけど、坂道登れません。


[PR]
by babytanuki | 2011-10-29 20:50 | 日本滞在

日本滞在第一日目


前日夜11時半に寝たたぬきさんとお豆。
今日は12時に起きました。

d0149460_7532852.jpg

お買い物に出発したのが午後3時。

d0149460_7542740.jpg

そしてこれは夜中の12時。まだまだ眠くないお豆。

なんだか時差ぼけがひどくなってる?!


[PR]
by babytanuki | 2011-10-29 07:55 | 日本滞在

たぬきさんとお豆の長距離フライト


日本に着きました。
デンマークでお留守番の父のリクエストで、
できるだけ毎日ブログを更新しようと思います。
以前のデンマークの記事と前後しますが、お許しを。

d0149460_123131.jpg

たぬきさんとお豆はこれから日本に向かいます。
空港のエレベーターではしゃぐ2人。

d0149460_1271728.jpg

お豆「あー!飛行機!!」

d0149460_1291911.jpg

たぬき「空港なんだから当たり前じゃん」

d0149460_1212554.jpg

ちょっとクールなたぬきさんですが、お豆のお世話を
進んでやってくれました。
母、大助かりです。

d0149460_17441753.jpg

お豆の下痢等いろいろありましたが、なんとか無事に成田に到着し、
おじいちゃんおばあちゃんと合流しました。
スカイライナーに乗ったら道中1時間半しかしてないのにハイテンションなお豆。
たぬきさんはスカイツリーを見ようと窓の景色に食い入っています。

22時間の長旅でしたが、なんとか乗り切りました。


[PR]
by babytanuki | 2011-10-27 17:47 | 日本滞在


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧