たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

カテゴリ:日本滞在( 152 )

あっという間の3ヶ月


とうとうあさっての日曜日にデンマークに帰る事になりました。

あっという間だったね。
楽しかったね。

d0149460_1823622.jpg

デンマークに帰ったらお豆の目をお医者さんに診てもらおう。

(ひいおじいちゃんのみかん畑にて。
 みかん狩りのことはまた改めて載せま〜す)

会いに来てくれたお友達、どうもありがとう。
また帰国したらお会いしましょう。


[PR]
by babytanuki | 2010-12-17 18:05 | 日本滞在

5ヶ月になりました

先日6日にお豆は5ヶ月になりました。

d0149460_22222036.jpg

お顔まん丸。
7キロ超えました。
うふ。

d0149460_22232357.jpg

寝返りもばっちりよ。
でもうつぶせでいるとよだれが垂れてお布団がぬれちゃうのよね〜。

d0149460_1123959.jpg

今はまだ脇役だけど、これからのお豆に乞うご期待。



[PR]
by babytanuki | 2010-12-10 22:23 | 日本滞在

TDLデビューだよ その2


せっかくディズニーランドに来たのに、眠くなってしまったたぬきさん。
これはまずい!

d0149460_2139868.jpg

あわててリバー鉄道へ連れてきました。

d0149460_21394166.jpg

ちょっと復活の兆し。

d0149460_21403290.jpg

鉄道から見るインディアンやビックサンダーマウンテンで興奮。
よし、眠気も覚めたぞ〜!

そのあとピーターパンのアトラクションに乗り、出てきたら

d0149460_21432252.jpg

外は真っ暗。

d0149460_21435430.jpg

ライトアップされたシンデレラ城。
見ていたら、雪が降ってきました。
わー、きれい。

d0149460_21444594.jpg

お豆はこの景色を見てどんな風に思ったかな?

d0149460_21472175.jpg

夜行性のたぬきさん、完全復活!
大はしゃぎで走り回り、みんなの写真撮影の邪魔をしていました。

d0149460_21482867.jpg

ミッキーさん、今日は楽しかったよ。
また来年くるね。

たぬきさんは出口を出てから舞浜駅に着く前に寝てしまい、
翌朝までぐっすり。
布団の中で目が覚めて、まるでこの日は夢を見ていたようでした。


[PR]
by babytanuki | 2010-12-09 21:50 | 日本滞在

TDLデビューだよ その1

今日は念願の東京ディズニーランドデビューの日!
家を出るのが遅かったので、着いたのが12時半過ぎ。

母「よし、テンションあげていこう!」

d0149460_2193268.jpg

エントランスに入ったらネズミさんが歓迎してくれました。

ネズミ「たぬきさん、いらっしゃい」
たぬき「ミッキーさんはどこですか?」

d0149460_21101020.jpg

ネズミ「まぁ小さな赤ちゃんも一緒なのね」

d0149460_2111727.jpg

おおー、大きなクリスマスツリーがありました。

お豆「お母さん、私も見たいよ〜!」

d0149460_21115917.jpg

あ、あそこにミッキーさんがいたよ!

d0149460_21125493.jpg

遠くてよく見えないな...。

d0149460_21133841.jpg

どこのアトラクションも長い行列ができています。
楽しみにしていたミッキーの家も、100分待ち!
あきらめてミニーの家に入りましたが、たぬきさんことのほか
気に入ったみたいです。

たぬき「留守番電話になってるね」

d0149460_21153611.jpg

30分ぐらいここでずっと遊んでいました。
持参のミニーさんと一緒に記念撮影。

d0149460_21163615.jpg

お城のそばにはプリンセスたちがいました。
みんな子供たちに囲まれています。

d0149460_21173787.jpg

プリンセスが大好きなくせに、たぬきさんは近寄ろうとしません。

d0149460_21181790.jpg

でも会えてとっても嬉しかったみたいで、満面の笑顔
(もしくはクリームチーズプレッツェルが美味しかった?)。

d0149460_21191577.jpg

しかし人ごみに疲れてしまったたぬきさん、
お豆のバギーを横取りしてしまいました。

ここでまさかの昼寝?!

その2に続く。


[PR]
by babytanuki | 2010-12-08 21:21 | 日本滞在

お豆の遠足 榛名神社


d0149460_21461646.jpg

今日は母とお豆とお友達で群馬県の榛名神社に来ています。
たぬきさんはお父さんとお留守番。

d0149460_21473089.jpg

榛名山は赤城山、妙義山と並び、上毛三山の一つ。
山のわき水も滝になって流れています。

d0149460_21483229.jpg

境内にはたくさんの古い杉が立っています。
これは矢立杉と呼ばれるのですが、有名な武将(誰だか忘れてしまった!)が
矢を立てたのが由来とか。

d0149460_21503122.jpg

急な階段を上ると

d0149460_2151251.jpg

神社にたどり着きます。

d0149460_2151551.jpg

神社の後ろには御姿岩。
神様が岩に姿を変えたのだそうです。
パワースポットと呼ばれる訳がわかりました。

d0149460_21532054.jpg

のんびりしていたらバスの時間まであと少し!
慌ててそばにあったお店でおそばをいただきました。

d0149460_21541069.jpg

え、もう帰るの?

このお店には山で採れた物(ヤマブドウ、クコ、松の実、柿の葉などなど)
がたくさん売られていました。
時間があったらもっとじっくり見れたのに。残念!

またいつかたぬきさんと一緒に来ることにしましょう。

[PR]
by babytanuki | 2010-12-07 21:57 | 日本滞在

公民館にて


今日はお友達と公民館に行きました。

d0149460_21114940.jpg

競争だ〜!

d0149460_21122152.jpg

ねぇねぇお弁当何入ってるの?

一時はちょっと喧嘩になりそうな場面もありましたが、
最後には一緒にダンスするなど仲良くなりました。

やっとお友達と一緒に遊べるようになったねぇ。


[PR]
by babytanuki | 2010-12-02 21:14 | 日本滞在

朋 遠方より来る


先日はわざわざ新潟からお友達が遊びに来てくれました。

d0149460_21582158.jpg

初対面です。
はじめまして。

d0149460_21591839.jpg

たぬきさんとは2年半ぶりです。

d0149460_21595212.jpg

来てくれてどうもありがとう。
今度は私たちが会いにいくね。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-29 22:00 | 日本滞在

正義の味方現る


d0149460_23282572.jpg

元気100倍、オムツマン!

d0149460_23292560.jpg

どうやらライバルはアンパンマンらしいです。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-27 23:30 | 日本滞在

お豆の好きな人


d0149460_21555798.jpg

実はお豆、おじいちゃんが大好きなんです。
おじいちゃんが帰ってくると大きな声で喋り始めます。

d0149460_21564770.jpg

おじいちゃんいつまでも元気でいてね。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-26 21:58 | 日本滞在

すっかり秋です


d0149460_227584.jpg

日本に着いた日はあんなに暑かったのに、
今ではちょっと肌寒くなってしまいました。

滞在もあと3週間ちょっと。
目一杯楽しもう。

デンマークでは雪が降ったらしいよ。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-24 22:09 | 日本滞在


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧