たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

カテゴリ:日本滞在( 152 )

動物自然公園


今日は皆で動物園に来ました。

d0149460_16123710.jpg

お母さんは30年ぶりに来たんだって。

d0149460_16133548.jpg

ここには小動物がメインですが、シマウマや

d0149460_16143082.jpg

キリンもいます。

でも一番のスターは

d0149460_16151964.jpg

コアラさんです。

d0149460_16154666.jpg

かぁわいいね〜。

d0149460_16161891.jpg

こちらはカンガルー。
おや、何してるのかな?

お母さんが赤ちゃんにおっぱいをあげていたのでした。

お腹の袋には8〜9ヶ月ぐらいまでしか入っていないそうですが、
おっぱいは1歳半迄飲むそうです。

d0149460_16165032.jpg

邪魔しないように先へ進みましょう。

d0149460_16185942.jpg

こちらは仲良しコーナー。
ヤギや子豚、亀、ポニーなどなどたくさんの小動物がいます。

d0149460_16195412.jpg

ブラシでなでなですると気持ちがいいそうです。

こんなにたくさん動物を見たのに、たぬきさんが一番喜んだのは

d0149460_16204029.jpg

これ。

滑り台、大好きだもんね。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-24 16:21 | 日本滞在

たぬきさんの一番の友達


d0149460_21453984.jpg

お父さんがデンマークに帰ってから、いい日が続きました。
今日も晴天。
こんな日は外で遊ばなくちゃ!

d0149460_21462963.jpg

お外で遊ぶ時も、お気に入りのお人形は必ず持っていきます。

d0149460_2147974.jpg

母「早く自転車に乗って出かけようよ〜」

d0149460_21475060.jpg

公園でもおままごとばかりしています。
ブランコがゆりかご代わり。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-22 21:48 | 日本滞在

森林公園


今日は車で20分の所にある森林公園へやってきました。

d0149460_2030852.jpg

広い敷地に広がる公園ですが、たぬきさんのお目当てはキッズ広場。
たくさんの遊具があります。

d0149460_20311152.jpg

ちゃっかり知らない人の仲間入り。

d0149460_20314421.jpg

高い所にのぼるのはへっちゃら。

d0149460_20321476.jpg

でもこの滑り台から降りるのはビビってしまってダメでした。
結構小心者。

d0149460_20331823.jpg

外には大きなボールもあります。

d0149460_20335283.jpg

またまたちゃっかり他の人たちに交じって追いかけっこ。

d0149460_20343421.jpg

次はアスレチックコーナーへ。
この寒いのにまたまた裸足のたぬきさん。
他に靴を履いていない子なんていないよ。

d0149460_20352978.jpg

ハンドルを切って船を操縦しているつもり。
気に入ってここから離れようとしません。

d0149460_2112227.jpg

さぁもう帰るよ。

今度はお父さんが来た時に夜のイルミネーションを見に行こうと思います。

[PR]
by babytanuki | 2010-11-21 21:02 | 日本滞在

運動公園


d0149460_21393434.jpg

寒くなっても子供は風の子。
たぬきさんは元気でお外で遊びます。

d0149460_21403639.jpg

それに付き合わされるおばあちゃん。

d0149460_2141284.jpg

とお豆。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-19 21:41 | 日本滞在

大好きアンパンマン


たぬきさんはアンパンマン大好き。

d0149460_21463962.jpg

「元気百倍、アンパンマン!」

おかげで自分の事を「僕」と呼ぶようになってしまいました。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-17 21:48 | 日本滞在

ピクニック


d0149460_2335471.jpg

毎日たぬきさんを飽きさせないように外へ連れ出します。
今日は農林公園でピクニック。
そこに来ていた小さな子たちと遊びました。



[PR]
by babytanuki | 2010-11-15 23:36 | 日本滞在

2人は仲良し


d0149460_22231332.jpg

たぬきさんはお母さんとお出かけする事が多く、
お豆はいつもおばあちゃんとお留守番。
今では大の仲良しになりました。

[PR]
by babytanuki | 2010-11-14 22:24 | 日本滞在

8時以降はお豆の天下


いつも注目度が低いお豆ですが、たぬきさんが寝てしまう8時以降は
のびのびできます。

d0149460_21163345.jpg

おじいちゃんおばあちゃんとの団らんのひととき。

d0149460_21171774.jpg

にこにこお豆はまさに癒し系。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-10 21:18 | 日本滞在

育児支援のイベント



d0149460_2194471.jpg

今日は市の育児支援のイベントがあり、やってきました。
たくさん人が来てるね。

d0149460_21104272.jpg

歌のお兄さんが来ているようです。

d0149460_21213966.jpg

真似してみよう。

d0149460_21223210.jpg

楽しいな。

その他にもいろんな催し物がありました。

d0149460_21231059.jpg

シートの中にもぐったり

d0149460_21234443.jpg

魚釣りをしたり

d0149460_21241759.jpg

おもちゃを手作りしたり。

d0149460_21251984.jpg

おもちゃもたくさん置いてありました。

d0149460_21424894.jpg

おせっかいなたぬきさん、パズルを入れてあげました。

d0149460_21434638.jpg

その後はお外の遊具でひと遊び。
今日は本当にいい天気!

d0149460_21502825.jpg

今日は本当にめいっぱい遊びました。

[PR]
by babytanuki | 2010-11-09 21:52 | 日本滞在

お取り込み中


d0149460_7424686.jpg

ただいまお出かけ前の

d0149460_7442015.jpg

お化粧中〜。

[PR]
by babytanuki | 2010-11-09 07:45 | 日本滞在


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧