たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お父さんがやってきた


お父さんが日本に着いたよ!

d0149460_7303077.jpg

お昼はお父さんとお出かけしたり


d0149460_7304326.jpg

夜はお父さんとお話をして


いっつも一緒。


d0149460_7305623.jpg

だから私ご機嫌なの!



[PR]
by babytanuki | 2008-03-30 07:33 | 日本滞在

眠れない夜


ねぇねぇ、おじいちゃ〜ん

爺「なーに」


d0149460_9292297.jpg


このあいだのね、あれがね、こうなっちゃってね。

爺「ふ〜ん、そうなんだー」

ねぇねぇ、私のお顔、見てぇ〜

爺「うん、うん、見てるよ〜」

d0149460_9301343.jpg


それでね、だからね、おじいちゃん。

爺「たぬきさん、もう11時だよ。
  おねんねしなさい」

お昼寝いっぱいしたから眠れないよ〜。




〈母の追記〉
たぬきさんはすっかり夜型人間になってしまいました。
昨日は30分以上一人で喋り続けたようです。
何を伝えたかったのかな?気になります。
[PR]
by babytanuki | 2008-03-25 09:34 | 日本滞在

春ですねぇ


d0149460_1653287.jpg

春眠、暁を覚えず...


d0149460_16552741.jpg

zzzzzzz.......


[PR]
by babytanuki | 2008-03-22 16:56 | 日本滞在

メール交換

d0149460_828823.jpg


『おとうさん おげんきですか
 にほんは あたたかいです
 はやく おとうさんも にほんに きてね
 たぬきより』


d0149460_8293545.jpg


『たぬきさん お父さんは元気です
 おっぱいは ちゃんと飲んでますか
 デンマークにも春が来ました
 日本に行って たぬきさんとお母さんに 会えるのを
 楽しみにしています 父』




〈母の追記〉
たぬきさんはこの最近、

 おしゃべりをよくする
 動きが激しい
 興奮すると大声で叫ぶ
 前より微笑みが多い
 目の前にある物をじっと観察する
 自分の手をなめる

など、著しい発達を遂げています。
お父さんはそれを聞いて、ますます来日を
楽しみにしています。

再会まであと9日!
[PR]
by babytanuki | 2008-03-18 08:47 | 日本滞在

丸ちゃんズ登場



d0149460_8285451.jpg

友「どうもー!赤井キツネでーす」

た「緑野タヌキでーす」

 「2人合わせて丸ちゃんズでーす!」


d0149460_8324125.jpg

た「いやー、最近物騒な事件が多いですなぁー」

友「そうやなー、例えば中国産の餃子事件とか」

た「私らもおちおち安心しておっぱい飲めませんわ」

友「何でやねん。おかんのおっぱいは安心やろ」


d0149460_8343832.jpg

た「だってうちのおかん、中国人やから」

友「あんたのおかん、ばりばりの埼玉県民やんけ!」


d0149460_836115.jpg

た「でもこの間ちょっと見たら襟んとこに
  Made in Chinaって書いてあったでぇー」

友「...おかん、安ーい洋服着てただけちゃうんかい」



〈業務連絡〉
2人があまりにも可愛いので写真使っちゃったよ!
事後承諾でごめーん!!
[PR]
by babytanuki | 2008-03-16 08:49 | 日本滞在

ひいおじいちゃん


ひいおじいちゃんの具合がだいぶ良くなりました。
来週には退院できるかも。
お母さんも喜んでます。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました!

d0149460_2222291.jpg

良かったね〜。

[PR]
by babytanuki | 2008-03-15 22:23 | 日本滞在

あと2週間




d0149460_10244230.jpg

今日はお天気がいいので、バギーに乗ってお散歩だよ。

d0149460_10335774.jpg

あ、お花が咲いてる〜。いい匂いだね。
これが桜の花?

母「これは梅の花よ。
  桜はあと2週間、お父さんが日本に来る頃
  咲く予定だよ」

そうか〜。早くお父さん、来ないかな〜。


d0149460_10351452.jpg

母「たぬきさん、お散歩で疲れて良く寝てるわ。
  お父さんの夢でも見てるのかしら?」


〈母の追記〉
たぬきさんも満2ヶ月となりました。
体重は4.4kgと生まれたときのほぼ2倍。
どんどん大きくなるこの時期にたぬきさんに会えない
お父さんはかわいそうです。
2週間、はやく経たないかなー。
[PR]
by babytanuki | 2008-03-13 10:36 | 日本滞在

日本到着!



初めての飛行機での旅。
どきどき。

d0149460_15262050.jpg

飛行機ってベッドが付いてるんだね!

あれ、お母さんのベッド無いの?
可哀想ね〜。

d0149460_15275287.jpg

日本はまだ?




やっと着いた!

d0149460_15284746.jpg

まずはおじいちゃんにご挨拶。
初めまして〜。

d0149460_15303391.jpg

おばあちゃんにも。
お世話になりま〜す。


d0149460_1532977.jpg

ふ〜。ご挨拶も済んだし横になろう。
今日は長かったな〜。


d0149460_10452741.jpg

あっ!け、毛が!
これってストレス??



〈母の追記〉
何とか無事に日本に着きました。
途中、いろんな人たちが助けてくださったおかげです。
でもかなりストレスになったようで、
たぬきさんはその後ずーっと不機嫌でした。
d0149460_15392313.jpg

[PR]
by babytanuki | 2008-03-10 15:43 | 日本滞在

緊急帰国



私のひいおじいちゃんが入院してしまいました。
先月の23日に99歳になったばかりのおじいちゃん。
お母さんはとても心配しています。

だからお母さんと私は今日飛行機に乗って
日本へ行くことになりました。

日本へ早く行きたいと思っていたけれど、
こんな形になるなんて複雑な心境です。

それにしばらくお父さんとお別れなので寂しいです。

落ち着いたら更新します。

d0149460_4314640.jpg

[PR]
by babytanuki | 2008-03-04 04:37 | 日本滞在

ひな祭り



今日はおひな祭りの日。
これが私のひな人形。

d0149460_049387.jpg

立派でしょ〜!

え、普通ひな人形って紙で出来てない?
しかも手作りじゃなくて買う物なの?


ま、それはいいとして。

お母さんのお友達の家でちらし寿司とケーキを食べたよ。
...もちろん、お母さんがね。


d0149460_051557.jpg


母「たぬきさん、私ばっかり美味しい物を食べてごめんね〜。
  来年はあなたにごちそうを作ってあげるわ」


そして家に帰ってお着替えの時。

d0149460_054275.jpg

母「あらぁ!このお洋服も小さくなっちゃったわね。
  もう一つ大きいサイズの服にしなくちゃね」

d0149460_0555339.jpg

(上のが今迄きていた服で、下のがこれから着る服)

あのさー、お母さん最近母乳出さなくちゃとか言って
高カロリーの物をよく食べるじゃない?
きっとおっぱいも脂肪分がたっぷりなんじゃないかなぁー。

だから私が太っちゃうんだと思うんだけど。
お母さん、どう思う??

[PR]
by babytanuki | 2008-03-03 01:04 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧