たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スーパーキノコ


スーパーマリオのスーパーキノコをゲットしたよ!
これでパワーアップだ!!

d0149460_9581332.jpg


え?これスーパーキノコじゃなくて、
ドコモダケっていうの?

[PR]
by babytanuki | 2008-04-28 09:57 | 日本滞在

目指せG.I. Jane


d0149460_8585952.jpg


だいぶ首が上がるようになったよ。

d0149460_91294.jpg


ね、すごいでしょ。

今時の女の子は強くなくっちゃね。

d0149460_962670.jpg


男の子に負けていられないわ!

[PR]
by babytanuki | 2008-04-25 08:58 | 日本滞在

母から見た今日のたぬきさん


d0149460_15275598.jpg

午前中のたぬきさん
昨日の夜更かしのせいで眠いみたい。


d0149460_15282578.jpg

午後のたぬきさん
さっきまで起きてたのにまた寝てた。


今日は静かに過ごすつもりなんだね。

[PR]
by babytanuki | 2008-04-22 15:26 | 日本滞在

お食い初め


じゃ〜ん!

d0149460_16282522.jpg

今日は私が生まれて100日目。

これから長寿を願ってご飯を食べるまねっこをするんだって。
鯛の尾頭付きもあるよ。

d0149460_1630949.jpg

え、いきなりタケノコから?!
固っ!


なんとか一通り口をつけたけど...。

d0149460_16305438.jpg

おばあちゃん、実は私イチゴが好きなの。
お父さんが以前食べさせてくれたから、味を知ってるんだ。

婆「え?じゃぁ今日はお食い初めでも何でも無かったのね。
  ま、いいか」



[PR]
by babytanuki | 2008-04-21 16:31 | 日本滞在

おじいちゃん


ひいおじいちゃん、再入院してたんだけど、
来週退院できるって。

d0149460_12141155.jpg


良かったね。


[PR]
by babytanuki | 2008-04-20 12:13 | 日本滞在

すっかりテレビっ子


暇だとついつい点けてしまうテレビ。
気がつくと1日中見ちゃうわ。

d0149460_955444.jpg

おばあちゃん、高島さんとこの次男さん、結婚するんですって。
良かったね〜。

d0149460_961250.jpg

あらあら、今回のアド街ック天国、テーマが「熊谷」よ。
あのうどん屋さん知ってるわ〜。

一番はまってるのは「サンデージャポン」かしら。
サンジャポ、デンマークでも放送されないかな。



おまけ
d0149460_963723.jpg

新潟からわざわざ来てくれたお姉ちゃん達、ありがとう!
今度は私たちが会いに行くね!


[PR]
by babytanuki | 2008-04-19 09:04 | 日本滞在

特訓


d0149460_10465140.jpg

あらよっと。

d0149460_1047816.jpg

んん〜。

d0149460_10473693.jpg

ぬぬぬ...。

d0149460_1047564.jpg

も、もうだめ...!

d0149460_10481880.jpg

ふぅ〜、疲れた〜。


d0149460_10484054.jpg

金のシャチホコになる夢は、
まだまだ遠いわ〜。

[PR]
by babytanuki | 2008-04-17 10:45 | 日本滞在

どっきり


今日はまた違う先輩赤ちゃんとご対面!
どんな人かな。緊張しちゃうな〜。

d0149460_11243226.jpg

とりあえず真似してみたたぬきさんの図


d0149460_11253758.jpg

「今日はこのおもちゃのクモを使って
 たぬきさんにどっきりを仕掛けたいと思います!
 うふふふ」

d0149460_112783.jpg

「あ、たぬきさんのそばに大きなクモがいる!」

うそっ?!ぎゃ〜!!
とって〜!!!!

d0149460_1128143.jpg

「ははは!そのクモはおもちゃだよ〜。
 大成功〜」

ええ〜、もうやめてよ〜。
寿命が縮んじゃうじゃない!


[PR]
by babytanuki | 2008-04-15 11:22 | 日本滞在

お父さん、またね


d0149460_1672646.jpg

昨日まで一緒に遊んでくれていたお父さんが、
朝起きたらいなくなっていました。

母「おとうさんはね、朝早くお家を出て
  デンマークのお家に帰ったのよ。
  たぬきさんがねんねしてたからバイバイしていかなかったのよ」

そんなぁ〜。起こしてくれれば良かったのに。

d0149460_16103158.jpg

お父さん、来月帰るからまた私と遊んでね。




〈母の追記〉

この日の朝のこと。
たぬき父は慌てて私の所にやってきました。

「飛行機の時間、間違えた!!」

なんと、11時45分発だと思っていたのに、
朝調べたら10時25分発だったと言うのです!!!

今からだと早くても成田空港駅に9時45分着の
スカイライナーにしか乗れません。
チェックインカウンターはテイクオフの1時間前に閉め切ります。

パソコンで事前チェックインをしようと試みたのですが、
乗る予定のスイスエアーでは出来ないことが判明。
仕方が無いのでとりあえず家を出て、
成田に向かう途中で電話するしかありませんでした。

だからたぬきさんにさよならも言わず、急いで家を出たのです。

ところが、電話には9時まで誰も出てくれませんでした。
やっと繋がったと思ったら、

「たぶん無理だと思いますが...
 とりあえず空港のカウンターまで向かってください」

と言われる始末。
しかも京成線全てに遅れが出ている状態で、絶望的。

メールでやり取りしながら、私はハラハラして
いてもたってもいられませんでした。

「たぬきさん、お父さん飛行機に乗れなかったらどうしよう〜。
 明日から仕事、しかも24時間勤務なのに!!」

すると離陸予定時刻の9分前に、たぬき父からメールが。

「乗れた!日本人はみんな親切!!
 ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう〜!!」

最後まで人騒がせなたぬき父だったのでした。
[PR]
by babytanuki | 2008-04-14 16:01 | 日本滞在

3ヶ月になりました


生まれてから3ヶ月経ちました!
(あれ、まだ3ヶ月しか経ってないんだっけ??)


d0149460_902546.jpg

いっぱい笑うようになったよ。


d0149460_905686.jpg

物も掴めるようになりました。



d0149460_914852.jpg

これが生まれた直後の私を抱っこするお父さんの図。


d0149460_921475.jpg

そしてこれが3ヶ月になった私を抱っこするお父さんの図。

父「でかっ!」

母「そりゃぁ手首が腱鞘炎になる訳だ」



[PR]
by babytanuki | 2008-04-13 08:58 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧