たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寝返り達成!!


昨日のこと。

トイレから戻ってくると仰向けに寝ていたはずの
たぬきさんがうつぶせになって泣いていた。

「はっ!もしかして寝返りを打った?!
 見逃した〜!!」


そして今日。

なんとたぬきさんは母の前で5回も連続して寝返りを打ってみせた。


d0149460_572251.jpg



d0149460_57435.jpg


(ビデオに撮ったのだけれど、アップの仕方がわからず...)

たぬき父はスウェーデンに滞在中。
メールで知らせると見逃したことをかなり悔しがった。

4ヶ月半にして寝返り。
早めなんじゃないかな?
たぬきさん、お母さんは君のことをみんなに自慢したいよ!!!

日々発達していくたぬきさんを見るのは
本当に楽しいし嬉しいことです。
たぬきさん、うちに生まれてきてくれてどうもありがとう!!
[PR]
by babytanuki | 2008-05-31 05:13 | 母のひとり言

元気でね



d0149460_17492215.jpg

「実は私のお父さんとお母さんの都合で
 しばらくスウェーデンに帰ることになったの。
 だからたぬきさんとも今日でお別れ...」



d0149460_1750599.jpg

「私のこと、忘れないでね...」

今まで遊んでくれてどうもありがとう!
大きくなって再会したら、その時もよろしくね。

(母「あ、ルイーズちゃん、ちなみにたぬきさんは女の子だよ。
   知ってた??」)


おまけ

d0149460_17532689.jpg

最近このスタイルがお気に入りのたぬきさん。

たぬき「Yo! What's up?」


[PR]
by babytanuki | 2008-05-30 18:00 | たぬきさんの生活

最近の夢


アン、ドゥ、トロワ,
アン、ドゥ、トロワ...。


d0149460_505797.jpg

母「たぬきさん、何やってるの?」


d0149460_512454.jpg

見てわからない?
バレエの練習だよ。
プリマドンナを目指してるの。

母「あれ?たぬきさんの夢は金のシャチホコじゃなかったっけ?
  ま、いっか。
  夢に向かって努力するのはいいことだからね!」


[PR]
by babytanuki | 2008-05-28 05:05 | たぬきさんの生活

お父さんと遊ぶ


今日は珍しくお父さんが一日中家にいたよ。

父「さぁ、たぬきさん。
  今日はお父さんと思いっきり遊ぼう!」


d0149460_440821.jpg

父「肩車だぞ〜」



d0149460_4404816.jpg

父「お庭を探検だ!
  いち、に、いち、に」


d0149460_4414099.jpg

父「ふう...張り切って遊んだら疲れた。
  ちょっと一休み...」

父親孝行は疲れるね!
私もお昼寝させてもらいます...。



[PR]
by babytanuki | 2008-05-27 04:38 | たぬきさんの生活

気になる一枚


このたぬきさん、なんだか...。


d0149460_0572434.jpg

(ごっつあんです! byたぬき)

...内山君にそっくり!


それにしても太ったな〜。


d0149460_532413.jpg

(そんなことは全く気にしていないたぬきさんの図)


[PR]
by babytanuki | 2008-05-24 01:04 | たぬきさんの生活

友人達との会話



d0149460_1548727.jpg


友人A「...何だかお腹がすいてきたな...」

友人B「左手の方が持ちやすいかな?」

たぬき「...」


d0149460_15503823.jpg


友人A「...最後におっぱい飲んだのいつだっけ...?」

友人B「あ!ここにシミがついてる!」

たぬき「...」



〈母の追記〉

同じ月齢の赤ちゃんを持つ、お母さんの会に参加することになりました。
4時間ずーっと寝っぱなしの子、ずーっと泣きっぱなしの子、
ずーっと笑顔だった子など、みなそれぞれ個性があって面白いです。
たぬきさんはと言うと、一番小さいのに一番体がしっかりしているよう。
うつぶせで体を反らせて見せるとみんなが「うわー!強いね〜!!」
と感心していました。

やったね、たぬきさん。
さすがお父さんとお母さんの子だわ!

d0149460_15563182.jpg

(おもいっきり日本人顔のたぬきさんと他の赤ちゃん達が仲良く寝そべるの図)
[PR]
by babytanuki | 2008-05-21 15:46 | たぬきさんの生活

Summer time in DK


デンマークは夏!

夏と言えばバーベキュー!!

お父さんと叔父さんが捕ってきた魚を
早速みんなで食べよう!!


d0149460_2153647.jpg

私のいとこ達も来たよ。


d0149460_216361.jpg


いとこ「お腹空いた〜」
叔父 「ちょっと待って!
    このお魚は骨がいっぱいだから、
    お父さんが取ってあげる」



d0149460_2164518.jpg


「うわー、美味しそう!」
「ビールあるよ」
「いいね〜」

ねぇねぇちょっと!

みんな私のこと忘れてない?!

[PR]
by babytanuki | 2008-05-18 02:13 | たぬきさんの生活

プライバシーの侵害


はっ!


d0149460_23503197.jpg


私のプライベートを覗かないでよ。

しかも今下着姿なんだから!!

[PR]
by babytanuki | 2008-05-16 23:56 | たぬきさんの生活

おじいちゃんと遊ぶ


おじいちゃんが作ってくれたおもちゃ。
手を動かすとゆらゆら揺れるよ。


d0149460_14285151.jpg

(興奮してばたばたすると腕についた紐がおもちゃを引っ張り、動く。
 そしてさらにはしゃぐの図)

おおー!楽し〜い!

いろんな色があってきれいだなー。

でも何だか目が回っちゃうなー。







...15分後。

d0149460_14301752.jpg


おじいちゃーん、飽きたよ〜。

他のおもちゃな〜い?

[PR]
by babytanuki | 2008-05-14 14:21 | たぬきさんの生活

ひいおばあちゃんのお見舞い


今日は車でお出かけ。

腰の骨を折ってしまって老人ホームにいる
ひいおばあちゃんのお見舞いに行くんだよ。


d0149460_14504189.jpg

ひいおばあちゃん、おひさしぶりです。
お元気ですか?

「まぁ、たぬきさん!お帰りなさい」


d0149460_14512540.jpg

「あらあらずいぶんと太...大きくなったわね。
 ほっぺもこんなにふっくらして!」

はい、おかげさまですくすく育ってます...。

ひいおばあちゃんはまだ自分で立てないけれど、
看護婦さん達が親切にしてくれているので安心です。

早くお家に帰れるといいね。



帰りはゆっくり田舎道を通って帰ったよ。

d0149460_14544625.jpg

見て見て、菜の花の絨毯みたいでしょ!
いい匂いもするんだよ。

デンマークは5月が一番いい季節なんだって。

[PR]
by babytanuki | 2008-05-13 14:48 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧