たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イライラ


ドス、ドス、ドス!

d0149460_5411168.jpg

母「あ、何やってるの、たぬきさん!
  うさぎさんを殴っちゃ可哀想でしょ」



がぶがぶがぶがぶ!

d0149460_5423542.jpg

父「今度はシートベルト、かじってる...。
  欲求不満かな」

ごめんなさい、私、ちょっとイライラしてるの。

父「ま、まさか、生理前...とか?」

母「そんなわけないじゃん。
  もうすぐ歯が生えてくるから歯茎がむずがゆいのよ。
  はい、そんなたぬきさんにはこれ!
  薬局で買ったから効くはずよ」


d0149460_5454851.jpg

がぶっ!

これ、噛みがいがあるわ〜。
それにしても歯が生えてくるって変な感じね!



[PR]
by babytanuki | 2008-06-28 05:56 | たぬきさんの生活

風邪でダウン


いとこ→おじいちゃん経由で風邪をうつされてしまった。

鼻水が止まらないよ。

おかげで寝てても息が出来なくなって
すぐ目が覚めちゃう。
そして寝不足。

お母さんが鼻水を取る管みたいなのを
私の鼻に入れるんだけど、
あれは拷問だね。

しかも取っても取ってもどんどん出てくる。

下痢に引き続いて風邪。
人生は辛い事がいっぱいあるな〜。

d0149460_18141935.jpg

(疲れてうとうとしているたぬきさんの図)



[PR]
by babytanuki | 2008-06-27 18:20 | たぬきさんの生活

Sankthansaften


今日は家族親戚で集まってお外で火を焚くんだって。
何でなの?

母「えーっと、明日はハンスさんっていう聖人の誕生日なんだけど、
  今日はその前夜祭って事みたいよ。
  まぁクリスマスイブみたいなものだね。
  北欧の伝統らしいけど...それ以上の事はお父さんに聞いてね」

ふーん.よくわからないけど、楽しそうだね。

d0149460_1653794.jpg


d0149460_458451.jpg

(木の枝にソーセージを刺して、その周りにパン生地を
 巻き付けて焼く。
 誰が一番上手に焼けるか競争するのが、このファミリーのお約束)


d0149460_50438.jpg


父「火の粉が飛ぶと危ないから
  たぬきさんは離れててね」

何だか私、仲間はずれね。つまんないの。

第一、私ソーセージ食べられないし。

来年に期待しよう。


[PR]
by babytanuki | 2008-06-23 04:52 | デンマーク

初めての離乳食


これから初めてご飯を食べるところだよ。

d0149460_18403263.jpg

どきどき、緊張...。

父「はい、あ〜んして」


d0149460_18412472.jpg

...!

び、びみょうな味。

こんなのを大人は毎日食べてるのか〜。





...美味しくないと思ったけど、意外にいけるかも...?



[PR]
by babytanuki | 2008-06-20 18:42 | たぬきさんの生活

EM2008



毎晩サッカーの試合をお父さんと見てるよ。
ヨーロッパ選手権が開かれてるんだ。

d0149460_23141099.jpg


デンマーク、優勝するといいね、お父さん。

父「たぬきさん、残念ながらデンマークは出てないよ」

母「もう夜10時よ!
  子供は早くおねんねしなさーい!!」


[PR]
by babytanuki | 2008-06-19 23:19 | たぬきさんの生活

裏ブログ


母のひとり言は別ブログに書く事にしました。

ひっそりと、更新します。
[PR]
by babytanuki | 2008-06-18 20:31 | 母のひとり言

不機嫌なたぬきさん


誕生日会、レセプション、そして今日は母子の会...。
多忙な毎日で疲れるわ〜。

まだお腹も完璧に治ってないし。


d0149460_5322661.jpg

ごめんなさい、無理に笑顔を作るタイプじゃないの、私って。



[PR]
by babytanuki | 2008-06-17 05:35 | たぬきさんの生活

レセプション


今日はこれからレセプションに行くんだって。
ところで、レセプションって何?

母「お父さんの弟さんが今日大学の卒業論文を提出して
  そのお祝いをするんだって」

へぇ〜。


d0149460_517633.jpg

いとこ達「お父さん、おめでとう〜!」


d0149460_5174893.jpg

弟さん「いやぁ〜、やっと終わったよ。
    ここまでは長い道のりだったな〜。
    みんなお祝いに来てくれてどうもありがとう。
    さぁ僕が焼いたケーキ、食べてください」


d0149460_5191332.jpg

私も家族の一員として、来てくれたゲストの皆さんをもてなさなければ。

そこのお若いお嬢さん、来てくれてどうもありがとう。
あなた、3月に生まれたばかりなの?
じゃぁまだ寝返りうてないでしょう。
頑張ってね。


[PR]
by babytanuki | 2008-06-16 05:26 | たぬきさんの生活

ひいおばあちゃんの誕生日会


今日はひいおばあちゃんの87歳の誕生日会だよ。


d0149460_4494956.jpg

腰の骨を折って入院してたけど、誕生日までに退院できたんだよ。
良かったね。


d0149460_4512127.jpg

雨が降っていたからお昼寝したんだけど、
その間に止んだらしく、
他のみんなはお外で遊んだんだって。

父「...そう言えばたぬきさんは?」

母「あ、すっかり忘れてた!」




[PR]
by babytanuki | 2008-06-15 04:47 | たぬきさんの生活

日本から届いた物は...



d0149460_5415721.jpg


日本から荷物が届いたよ。

中身はなんだろう??

あっ、こ、これは...。



d0149460_5424398.jpg


ホラ笛だった。

何でこんな物が???

母「これ、お父さんが日本でもらった物なのよ...。
  置く場所に困るわ〜。
  第一吹く機会はあるのかしら?」
  


d0149460_5435581.jpg


じゃぁ私のピアノとジャズセッションっていうのはどう?
結構いけると思うんだけどな。



[PR]
by babytanuki | 2008-06-12 05:40 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧