たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おばさんの誕生日会


お父さんの妹、つまり私のおばさんの誕生日に
家族が集まったよ。

ここは住んでいる町から20キロほど離れたところにある
「オーガニックガーデン」。
どの植物も無農薬で育てられてるんだって。

d0149460_1822569.jpg

林檎の木の下でサンドイッチとケーキを食べよう。


ここにはいろんな動物もいるんだって。
早速見に行ったよ。

d0149460_18251684.jpg

生まれたばかりの赤ちゃん猫。
かわいい〜。

d0149460_18265247.jpg

お馬さんもいるね。

母「これはロバっていうのよ。
  お馬さんよりちっちゃいでしょう?」


d0149460_18283693.jpg

いとこ「まもなく電車が発車しま〜す!
    お急ぎ下さ〜い!」

たぬき「どこへ向かいますか?」

いとこ「なが靴下のピッピに会いに、
    スウェーデンです!」


おばさんはいっぱい誕生日プレゼントをもらって
嬉しそうだったし、
私はいとこ達といっぱい遊んだし、
今日も楽しかったね!!


[PR]
by babytanuki | 2008-07-30 17:10 | たぬきさんの生活

みんなで遊ぼう


先日、お父さんのお友達家族と集まったよ。
夏だから、みんなお仕事がお休みなんだって!

d0149460_2022978.jpg

まずは腹ごしらえ!

d0149460_203630.jpg

そして、近くのビーチへ!

d0149460_2042949.jpg

うわ、水冷たーい!
カール君、よく裸でいられるね!

d0149460_2052169.jpg

カール君の妹のルイーズちゃんは6週間前に生まれたんだよ。
心臓に問題があって、無事に生まれるかどうか
みんな心配だったんだけど大丈夫だったんだよ。

ホントに良かったね。
いいお友達になれると言いなぁ。


d0149460_2065475.jpg

ちなみにこれは私が生後6週間の時の写真。
...ずいぶん幼かったわね。

「スーパーベイビー、参上!」



[PR]
by babytanuki | 2008-07-29 20:00 | たぬきさんの生活

たぬき一家の家族旅行 最終日


今日はもうお家へ帰るんだって。
もっとここにいたいのに〜。

d0149460_2191221.jpg

ああ、今日もいい天気...。

d0149460_2195215.jpg

ぐすん...。
またいつか来ようね。

d0149460_21104369.jpg

自転車を見ると、島での楽しい思い出が
よみがえるね。

d0149460_21113894.jpg

早く来年の夏にならないかなぁ。


[PR]
by babytanuki | 2008-07-28 21:13 | たぬきさんの生活

たぬき一家の家族旅行 5日目


今日もお空は真っ青〜!
あれ、お父さんはどこ?

d0149460_0381046.jpg

母「お外で歌ってるよ。
  さぁ支度して、海へ出かけましょう」


d0149460_0404623.jpg

母「あ〜、いい気持ち」

d0149460_0421627.jpg

父「あ〜、いい気持ち」

d0149460_0425976.jpg

あ〜、つまんないよお。
誰か遊んで!!


d0149460_044213.jpg

夕ご飯はお父さんが獲ってきたお魚。
美味しそうだねぇ。

d0149460_0472351.jpg

ご飯の後はみんなでお散歩。
夕日が奇麗だね。
ずっとここにいたいな。



[PR]
by babytanuki | 2008-07-27 00:23 | たぬきさんの生活

たぬき一家の家族旅行 4日目



d0149460_5435416.jpg

朝だ!
今日もめいっぱい遊ぶぞ〜!

d0149460_5444564.jpg

今日は島の東半分を自転車でまわるよ。
お父さん、安全運転でお願いします。

d0149460_5454010.jpg

d0149460_6493667.jpg

北海道みたいな景色だね〜。
って言っても北海道に行った事が無いけど。

d0149460_546931.jpg

こんなお家に住んでみたいな。

d0149460_5464119.jpg

東の端についたよ。

d0149460_5473568.jpg

お家に帰る前に一休み。
それにしても暑いなぁ。

d0149460_548548.jpg

今日もあっという間に終わっちゃったね。
楽しい時間って過ぎるのが本当に早いね。


[PR]
by babytanuki | 2008-07-26 05:57 | たぬきさんの生活

たぬき一家の家族旅行 3日目


暑いなー。
汗いっぱいかいちゃうよ。


d0149460_4572459.jpg

父「さぁ、今日はお外でお風呂だよ」


d0149460_4584863.jpg

うわ、冷たい!


d0149460_4595688.jpg

けど気持ちいい〜!


d0149460_514614.jpg

今日はのんびりしたいい日だったなぁ。



[PR]
by babytanuki | 2008-07-25 04:54 | たぬきさんの生活

たぬき一家の家族旅行 2日目



d0149460_19265458.jpg

父「さぁ、自転車に乗って探検に出発だ!」

え、自転車?!


d0149460_19302150.jpg

父「おっとっとっと...」

お父さん、気をつけてね!!!


d0149460_19311051.jpg

海岸に着いたよ。
わー、とっても奇麗だね!


d0149460_19315458.jpg

人があんまりいないね。
プライベートビーチみたい。


d0149460_19325374.jpg

この景色、おじいちゃんとおばあちゃんにも見せてあげたいね。


[PR]
by babytanuki | 2008-07-23 19:25 | たぬきさんの生活

たぬき一家の家族旅行 1日目



d0149460_19153154.jpg

ねぇお父さん、電車に乗ってどこへ行くの?

父「ナイショ」


d0149460_19162314.jpg

は、寝ている間にフェリーに乗ってたんだね!

どこかの島に着いたようだけれど、ここはどこ?

父「ここはSejerøという小さな島だよ。
  住民は300人しかいないんだ。
  これからお父さんのお友達のサマーハウスに滞在するんだよ」


d0149460_1918653.jpg

ここだね、サマーハウスは!

今日は疲れたから、明日から島を探検しよう。



[PR]
by babytanuki | 2008-07-22 19:14 | たぬきさんの生活

保健士さんがやってきた


今日は保健士さんがやってきたよ。

保健士「たぬきさん、おひさしぶり!
    もう6ヶ月になったのね。
    さっそく身長と体重を量ってみましょうか」


d0149460_6551559.jpg


どきどきどき...。

保健士「身長、65センチ!
    そして体重は...7キロちょうど!」

あ、あの...。
私、太り過ぎですか?

保健士「そんなこと無いわよ!
    このグラフで見ると、身長も体重もちょうど平均を
    下回ってるくらいだから、太り過ぎでも痩せ過ぎでもないのよ。
    ただ、頭囲はかなり小さいみたいね」

だから余計にほっぺの大きさが強調されちゃうんです〜!


[PR]
by babytanuki | 2008-07-22 06:52 | たぬきさんの生活

なぁに?


d0149460_4254030.jpg


今、私のこと呼んだ?
[PR]
by babytanuki | 2008-07-19 04:27 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧