たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にんじんムスメ


がじがじ...。

d0149460_434891.jpg

人参はベータカロチンがたくさん含まれていて、
体にとってもよろしいんだって。


それはさておき、今日から10日ほどお出かけします。
その間更新できないので、お休みさせていただきます。



[PR]
by babytanuki | 2008-08-22 08:00 | たぬきさんの生活

オットー君


あれ、オットー君はどこに行ったのかな?

d0149460_4295780.jpg

「たぬきさーん、ここだよー!」

d0149460_430497.jpg

そんな所で何してるの?

「ぼく、後ろには進めるけど前には進めないんだ。
 だからここから出れないんだよ...」


[PR]
by babytanuki | 2008-08-22 04:43 | たぬきさんの生活

フリマにて


先日フリーマーケットに連れていってもらったよ。


d0149460_218391.jpg

父「これどう思う?」

母「うーん、レコードのことはよくわかんない。
  ちょっと先行って他の見てるね〜」

d0149460_2194320.jpg

母「いろんな物あるなぁー」

d0149460_2202788.jpg

母「見て見て、手作りジャムだって。美味しそうだね。
  ところで、さっきのレコード、買ったの?」

父「うーん、保留中。ところで、たぬきさんは?」

母「え、一緒じゃないの?!」

父「えー!どこにいったんだろう?!」


...これは、実話です。
私はバギーの中で寝ていたので置いていかれたことに気づきませんでした。


[PR]
by babytanuki | 2008-08-22 03:04 | お父さんとお母さん

今日から土足禁止


ゴシ、ゴシ、ゴシ...。

d0149460_4563293.jpg

今日はお父さんが床を拭いて綺麗にしてるよ。
今までみんな靴を履いたままお部屋に入ってたけど、
これからは土禁にするんだって。

これで私が床を這い回っても大丈夫!

d0149460_4581578.jpg

あ、お父さ〜ん、ここまだ汚れてるよー!


[PR]
by babytanuki | 2008-08-19 05:01 | たぬきさんの生活

CD shopにて



d0149460_20331046.jpg

これが店長の一押しのインディーズバンド?

店長「まだまだ名前は知られてないけど、かなりいいよ。
   たぬきさんも気に入ると思うな」
   

d0149460_20335189.jpg

じゃぁ、いただいていきます。

[PR]
by babytanuki | 2008-08-14 20:37 | たぬきさんの生活

お母さんの思惑


d0149460_4361181.jpg

...。

母「しめしめ、たぬきさんはテレビに夢中になってる...。
  今のうちにメールをチェックしちゃおうっと」

d0149460_437557.jpg

もうテレビには飽きちゃった。

あれ、お母さんはどこ?
お母さぁーん!!

[PR]
by babytanuki | 2008-08-13 04:39 | たぬきさんの生活

月面歩行訓練


父「じゃぁ〜ん!」

d0149460_21442236.jpg

父「宇宙飛行士養成スーツ!」


...お、お父さん、これはいったい?


父「説明しよう!
  これを着ると月面のような無重力の場所で
  歩くための訓練ができるスーツなのだ!!」


...。


d0149460_21492775.jpg

父「さぁ、セッティングOK!
  たぬきさん、スタンパイして!」

d0149460_2151121.jpg


こ、これでいいの?

d0149460_21521314.jpg

おお〜っ!ポヨンポヨン跳ねるよ。

d0149460_21514067.jpg

これ、クセになっちゃうかも。


父「いいぞ、たぬきさん!
  将来はNASAに就職だ!!」




使用上の注意 あまり無理をすると腰に影響を与えるので
       良い子の皆さんは短時間だけ使用してね
       それから必ず保護者の方がいる時に遊んで下さい
[PR]
by babytanuki | 2008-08-06 21:42 | たぬきさんの生活

昔話


d0149460_41558.jpg



父「むか〜し、むかし、ある所に、
  たぬきの赤ちゃんと、
  たぬきのお父さんと、
  たぬきのお母さんがいました...」

[PR]
by babytanuki | 2008-08-03 03:56 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧