たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

出会いと別れ


d0149460_17493683.jpg


電車の中で出会った、4ヶ月の赤ちゃん。
人生には出会いがいっぱいあるけれど、
別れも同じだけあるんだね...。

でもいつかまた会えるといいね。

[PR]
by babytanuki | 2008-09-29 17:53 | たぬきさんの生活

何でかな?


d0149460_17474695.jpg


何で緑色なのに青リンゴって言うのかな?
[PR]
by babytanuki | 2008-09-27 17:35 | たぬきさんの生活

一度も使ったことが無いベッド


d0149460_3531267.jpg


誰か、出して〜!!

(たぬきさんはベッドのことを檻だと勘違いしているようだ。)


[PR]
by babytanuki | 2008-09-26 03:55 | たぬきさんの生活

マグヌス君


d0149460_1775126.jpg

マグヌス君は私と同じ位に生まれたんだけど、
体格は横綱級。
ご飯も一杯食べるよ。

d0149460_17102582.jpg

母親「マグヌス、おやつの後はたぬきさん達と追いかけっこして遊んだら?」

マグ「うーん、僕食べ過ぎたからちょっと一休み...」



[PR]
by babytanuki | 2008-09-23 17:12 | たぬきさんの生活

楽しいきのこ狩り


今日はみんなできのこの森にきています。

d0149460_5212658.jpg


「さぁ、ここで分かれてきのこを探そう。
 解散!」

d0149460_5225420.jpg


早速きのこ発見〜!

父「たぬきさん、残念だけどこれは毒きのこだよ」

そうなんだ。残念。
じゃぁ、あれは?

d0149460_52429.jpg


父「でかした、たぬきさん!
  これはカールヨハンといってとってもおいしいきのこなんだよ」

日本のおじいちゃんとおばあちゃんの大好きなきのこだね。
食べさせてあげたいね〜、きのこ。

父「来年一緒にきのこ狩りできるといいね」



[PR]
by babytanuki | 2008-09-23 05:28 | たぬきさんの生活

今日のお遊び


d0149460_4443491.jpg


今日は、海賊ごっこ。
[PR]
by babytanuki | 2008-09-22 04:57 | たぬきさんの生活

訪問


はじめまして、私パンダ...じゃなかった、
たぬきです。
いつも母がお世話になってます。
その赤いお洋服、素敵ですね。

d0149460_17211578.jpg


「はじめまして、パンダ...じゃなかった、
 たぬきさん。
 あなたのその赤い靴も素敵よ」

 

[PR]
by babytanuki | 2008-09-20 17:32 | たぬきさんの生活

落下防止



d0149460_2032641.jpg

(たぬきさん 昼寝の図。
   三方を固めれば、ベッドから落ちません)

[PR]
by babytanuki | 2008-09-18 20:05 | たぬきさんの生活

先週末のたぬきさん その3


今日はパンダごっこの日。
本物のパンダさんに会ってみたいな〜。

d0149460_1710858.jpg

父「パンダさんはいないけど、バンビなら会えるよ」

d0149460_1710504.jpg

ホントだ。バンビさんだ。

でもなんか嫌な予感が...。

d0149460_17114088.jpg

やっぱり近寄ってきた!!

ぎゃ〜!!た、助けて〜!!!



[PR]
by babytanuki | 2008-09-18 17:13 | たぬきさんの生活

先週末のたぬきさん その2


「重量挙げ乳児の部、
 銀メダル獲得、おめでとうございます!!」

d0149460_22123744.jpg

4年後は金を狙います!



[PR]
by babytanuki | 2008-09-16 22:14 | たぬきさんの生活


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧