たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ全員集合


今日は大晦日!
いとこ達が遊びにきたよ。

d0149460_12313555.jpg

(あまのじゃくたぬきさん、集合写真撮影は不可能の図)

「みなさん、よいお年を!」


[PR]
by babytanuki | 2008-12-31 12:30 | 日本滞在

そして今は日本


d0149460_19232249.jpg


ただ今時差ぼけ中〜。
[PR]
by babytanuki | 2008-12-30 19:24 | 日本滞在

遅ればせながら初めてのクリスマス


d0149460_19154327.jpg


初めてのクリスマス!

d0149460_19163218.jpg


早くご飯を食べようよ〜!

(ここで事件が!
 ご飯を待つ間、たぬきさんおもらし。
 せっかくかわいいスカートをはいたのに、
 お着替え..泣)

d0149460_19171762.jpg


うーん、クリスマスのご飯はお腹にたまる!
運動して燃焼しよう。

d0149460_1919477.jpg


ツリーのまわりを歌いながらまわるのが
デンマークの伝統だよ。

d0149460_19194598.jpg


その後はプレゼントの包みを開けるんだ。
たくさんプレゼンともらっちゃったなぁ。

d0149460_19203353.jpg


次の日もパーティー。
ちょっと疲れてきた。

d0149460_19211229.jpg


夜はお散歩してイルミネーション見学。

d0149460_19215073.jpg


楽しいクリスマスももう終わりだね。


[PR]
by babytanuki | 2008-12-30 19:22 | たぬきさんの生活

さよなら かもさん


d0149460_0555111.jpg


明日から日本へ行ってきます。

かもさんたち 春になったらまた会おうね。



[PR]
by babytanuki | 2008-12-27 00:58 | たぬきさんの生活

クリスマスショッピング


d0149460_23312849.jpg


おじいちゃんおばあちゃんとクリスマスショッピング。
スーパーマーケットはお客さんでいっぱいだよ。

とうとう明日はクリスマスイブだね。
プレゼント、何をもらえるかな?

みなさんも楽しいクリスマスを迎えられますように!

[PR]
by babytanuki | 2008-12-23 23:34 | たぬきさんの生活

帽子 大嫌い


何度かぶせても取ってしまう
帽子嫌いのたぬきさん。

d0149460_4103867.jpg

やめて〜!

d0149460_465633.jpg

ぎゃ〜!!

(おかげでこの帽子はのびてしまった...)

母「この帽子をかぶった写真をクリスマスカードにしたいのに〜!
  3秒だけでもかぶってくれないかなぁー」


[PR]
by babytanuki | 2008-12-19 04:20 | たぬきさんの生活

お出かけ


d0149460_21131518.jpg


今日は車でお出かけ。

ファッションのテーマは「森のこびと」。


[PR]
by babytanuki | 2008-12-14 21:15 | たぬきさんの生活

ちょっぴり早いクリスマスプレゼント


d0149460_5492113.jpg


今日はおじいちゃんとおばあちゃんがやってきました。
これはなぁに?

祖父「ちょっと早いけどクリスマスプレゼントだよ。
   たぬきさんはクリスマスが終わったらすぐ日本へ行っちゃうから...」

祖母「これはおじいちゃんの手作りなのよ!」

d0149460_5515577.jpg


へぇ〜。

d0149460_5523013.jpg


いろんな物がついてるね。

祖父「夜になったらこのボタンを押してね」

d0149460_5532451.jpg


あ!灯りがついたよ。


でも、クリスマスプレゼントってサンタさんがくれるんじゃ
なかったっけ?

母「..じ、実はおじいちゃんがサンタクロースなのよ!
  し、知らなかった?」


[PR]
by babytanuki | 2008-12-13 06:07 | たぬきさんの生活

あのさぁ〜



d0149460_5245766.jpg


たまごってさぁ...。

d0149460_5254138.jpg


ホント美味しいよねぇ〜。



[PR]
by babytanuki | 2008-12-11 05:26 | たぬきさんの生活

読書の秋じゃなくて冬


最近本を眺めるのが大好きなたぬきさん。

d0149460_22291039.jpg


ふむふむ、リンゴにはこんなにたくさん種類があるのか。


d0149460_22303111.jpg


え、バンビって男の子だったの?
女の子だと思ってたよ!


本を読むとホント勉強になるなぁ。



[PR]
by babytanuki | 2008-12-07 22:32 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧