たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たぬき一家の家族旅行 in 沖縄本島 その1


石垣島に戻ってきました。

d0149460_21274390.jpg

目指すは、沖縄本島!

那覇に着いたらやはり行きたいのは世界遺産の首里城でしょう。

d0149460_21284376.jpg

(人生初!たぬきさんが撮った写真)

d0149460_21294466.jpg

(首里城の前で沖縄民謡を歌う、の図)

d0149460_21302113.jpg

国際通りからちょっと入ると市場があるよ。

d0149460_21321624.jpg

ぶたさん、かわいそう...。

d0149460_21313212.jpg

市場でお魚を買って、2階のレストランで調理してもらおう。

父「どの魚が美味しいですかね?」

店員「これオジサンって名前なんだけど、結構美味しいよ」

d0149460_2134463.jpg

半分お刺身、半分あんかけにしてもらいました。

父、母「美味しそう〜!!」

d0149460_21345247.jpg

しめしめ、お父さんお母さんがお魚に舌鼓をうっている間に...

d0149460_21354147.jpg

隣のテーブルにいたずらしちゃおう。



[PR]
by babytanuki | 2009-03-24 21:37 | ホリデー

たぬき一家の家族旅行 in 波照間島 その2


d0149460_1155526.jpg

ビーチで目一杯遊んだら、疲れたね。

そろそろ帰ろう。

d0149460_11571776.jpg

ビーチの目の前にある「ペンション最南端」のやぎのあいちゃん。
ホースが角につけられてた。

父「危険だからかな」

母「危険そうには見えないけど」

d0149460_1157551.jpg

お宿のご飯、美味しいね!
この緑の葉っぱは何だろう?

宿「長命草という薬草です。
  そこら中に生えてますよ」

波照間島には明治になるまでお医者さんがいなかったそうです。
それで島人は薬草を育てて食べてたんだって。

d0149460_11593254.jpg

おむつが足りなくなりそうなので島で一番大きいらしい
お店へ行きました。

d0149460_1214196.jpg

店員「え〜っと..おむつは売り切れですねぇ」

母「どうしよう、足りなくなったら」

店員「島にも子供は居るので、誰かにもらえると思いますよ」

d0149460_12368.jpg

日本最南端の郵便局。
ここから手紙を送ろう。

もう今日で石垣島に戻らなくちゃ。
また来たいね、波照間島。



[PR]
by babytanuki | 2009-03-21 12:02 | ホリデー

たぬき一家の家族旅行 in 波照間島 その1


念願通り天気が良くなり、波照間島へやってくる事が出来ました。

d0149460_2121036.jpg

ビーチが見えてきた!

d0149460_21391936.jpg

父「おおー!海が真っ青!」

d0149460_2115875.jpg

さっそくグラビア撮影開始!

母「グラビア???」

d0149460_2125429.jpg

そして海にも入りました。
お父さんもお母さんも嬉しそう。
ここに来れて良かったね!

d0149460_214270.jpg

きれいな貝、見つけた。

巻貝にはすべてヤドカリさんが入ってて、びっくりしたよ。


[PR]
by babytanuki | 2009-03-20 21:06 | ホリデー

たぬき一家の家族旅行 in 石垣島 待機の巻


竹富島から戻ってそのまま波照間島まで行こうとしたのですが、
悪天候のため2日間もフェリーが欠航。

d0149460_20522742.jpg

うーん、困った。
ダイビングショップのお姉さん、西表と波照間、どっちがいいでしょうか?

姉「波照間はいいらしいよ」

という訳で天気が回復するのを待つ事にしました。

じゃぁ宿の手配をしちゃうね。

d0149460_20535356.jpg

今日の宿は離島ターミナルの近くにとりました。

d0149460_20531971.jpg

宿で働く若いおねえさん。
仲良しになりました。

d0149460_20553063.jpg

宿にこもっても仕方が無いので、レンタカーで石垣島をまわる事に。

ここはきれいな海で有名な川平ですが、天気が悪いせいで
いまいち...。

父「さ、寒い!」

お父さん、お母さんはテンションが低いまま。

d0149460_20564490.jpg

雨でも元気でお外で遊ぼうよ!

d0149460_20573680.jpg

裸足になると気持ちいいよ!

d0149460_21374336.jpg

明日は晴れますように!


[PR]
by babytanuki | 2009-03-20 20:57 | ホリデー

たぬき一家の家族旅行 in 竹富島



d0149460_2135997.jpg

石垣島からフェリーで10分の竹富島にやってきたよ!
竹富島は人口300人強の、小さな島です。

どんなところだろう?わくわく!

d0149460_21375633.jpg

南の島のカフェ。
のどかだなぁ。

d0149460_21372247.jpg

わ、牛さんだ!

d0149460_21391218.jpg

島はレンタサイクルでまわったよ。

知らないお姉さんが写真を撮ってくれたよ。

d0149460_21412360.jpg

ここは星の砂が見つかるカイジ浜。
観光客でいっぱいだった。

こんなにいっぱいの人達が砂を持って行っちゃったら
いつか無くなっちゃうんじゃないかなぁ?

d0149460_21431433.jpg

いやー、竹富島はいい所だね。

次はどこに行くんだろう?



[PR]
by babytanuki | 2009-03-19 21:46 | ホリデー

たぬき一家の家族旅行 in 石垣島 その2



d0149460_2123559.jpg

今日は魚市場に来ました。

何故かと言うと、お父さんが魚を捕ろうと海に潜っても
どの魚が食べられる物だかわからないから、
魚の勉強をする為です。

d0149460_21261021.jpg

父「おお〜、これも食べられるのか。
  そう言えばいっぱい泳いでたな」

d0149460_21264411.jpg

魚の勉強もしたし、さっそく海へ繰り出そう!
ひゃっほ〜!

d0149460_21274639.jpg

私とお母さんはお父さんを待っている間、砂浜で遊びました。
ついでにゴミも拾いました。

母「お母さんだって海に潜りたいわ」

d0149460_213187.jpg

というわけで、お母さんもシュノーケルをする事になりました。

私はどうなるの?

母「ベビーシッターをお願いしたから、たぬきさんは船の上で遊んでてね!」

私も海で遊びたいよ〜!



[PR]
by babytanuki | 2009-03-19 21:34 | ホリデー

たぬき一家の家族旅行 in 石垣島 その1



d0149460_1636287.jpg

飛行機から富士山が見えた!

いいことありそう〜!

d0149460_1638219.jpg

と思いきや!
石垣は雨模様。

しかもお迎えの車が来ない...!

近くにいた人に宿まで車で送ってもらいました。
やれやれ。

d0149460_16391297.jpg

お宿の近くにあった「具志堅用高記念館」。

お母さん、入ってみようよ〜。

母「たぬきさん、一人で行って来たら?
  お母さんここで待ってるから」

d0149460_16412015.jpg

翌日も雨。
それでも公園で遊ぼう!

d0149460_16404654.jpg

午後はサイクリング。
雨がもっと降ってきた。

せっかく来たのに...。
明日は晴れるかなぁ。



[PR]
by babytanuki | 2009-03-19 16:41 | ホリデー

お待たせしましたぁ〜


沖縄から帰ってきました。

写真を撮った携帯故障のため、遅くなりましたが
頑張って更新したいと思います。

d0149460_16323445.jpg

乞う、ご期待!


[PR]
by babytanuki | 2009-03-19 16:34 | ホリデー


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧