たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ストライキ


d0149460_584325.jpg

父「たぬきさん、食べた後は歯磨きしなさい!」

d0149460_593453.jpg

父「え、お外に連れていかないと歯磨きしないって?」



[PR]
by babytanuki | 2009-04-30 05:10 | たぬきさんの生活

空飛ぶじゅうたん


いつもじっとしていない子供達。
起きている間は元気に走り回ったりおもちゃで遊んだりしています。

でも「空飛ぶじゅうたんに乗ってご飯を食べなさ〜い!」と言うと
おとなしく並んで座ります。

d0149460_53163.jpg

ほらね。



[PR]
by babytanuki | 2009-04-29 05:32 | たぬきさんの生活

じぃ〜っ


うちに赤ちゃんがやってきた。

d0149460_15203744.jpg

じぃ〜っ。

d0149460_15213316.jpg

たぬき(この子は今何を考えてるんだろう...?)

赤ちゃん(何でこの人はじーっと見てるんだろう...?)



[PR]
by babytanuki | 2009-04-27 15:22 | たぬきさんの生活

ご飯の時間だよ


d0149460_5252197.jpg

さぁ、わんわん、ぱくぱくして〜。

d0149460_5261350.jpg

はい、お馬さんも、ぱくぱく〜。

d0149460_5273167.jpg

今度は、くまちゃん。

あっ!

d0149460_5282544.jpg

わんわん「あ〜あ、たぬきさん。
     またやっちゃったね」


こんな感じです。



[PR]
by babytanuki | 2009-04-26 05:27 | たぬきさんの生活

犬の散歩


d0149460_19262126.jpg

おじいちゃんおばあちゃんの家にはワンちゃんがいます。

「たぬきさん、いらっしゃいだワン」

d0149460_19272038.jpg

さっそくワンちゃんとお散歩です。

あれ?

「お腹がすいて動けないんだワン」

d0149460_19282139.jpg

えー、さっきお昼を食べたばっかりなのに〜。

「おかしちょうだいだワン」


[PR]
by babytanuki | 2009-04-24 19:28 | たぬきさんの生活

落ち着く場所


母「あれ、たぬきさんがいない。
  どこに行ったんだろう?」

d0149460_20261119.jpg

母「あ!あんな所に居た」

d0149460_20264266.jpg

ここにいると心が休まるなぁ...。


[PR]
by babytanuki | 2009-04-22 20:29 | たぬきさんの生活

森でお散歩


d0149460_451413.jpg

今日はこれからお出かけです。
リュックサックにはお弁当が入っています。

d0149460_452445.jpg

森へやってきました。
白い花がいっぱい咲いています。

d0149460_4524264.jpg

4月になるとこの小さくて可憐なアネモネが一斉に咲くのです。

d0149460_4532263.jpg

何だかお姫様になった気分...。



[PR]
by babytanuki | 2009-04-22 04:56 | たぬきさんの生活

たぬきさんとお友達


帰ってきてからたくさんのお友達と再会しました。


d0149460_15271798.jpg

5ヶ月違いのソーフス君とクマのぬいぐるみを取り合いっこ。

d0149460_15283798.jpg

生後3ヶ月になったお友達。
急に大きくなっていてびっくり。

はやく一緒に追いかけっこしたいな〜。

d0149460_15312729.jpg

コペンハーゲンから訪ねてきてくれたエルマちゃんとセバスチャン君。
セバスチャン君、
8ヶ月で名前が変わった混乱は全くなかったんだって。

母「写真を撮るから皆こっちを向いてよ〜」

d0149460_15334686.jpg

そしていとこのエルマとイャルテ。

エルマ「たぬきさん、風邪がひどいので隔離します。
    まずは救急車で搬送です」


保育園に行き出したらもっと友達が増えるね。
でもいつから行けるのかな?



[PR]
by babytanuki | 2009-04-21 15:35 | たぬきさんの生活

朝の体操


d0149460_6324457.jpg

はっ!

d0149460_6331887.jpg

「たぬきさん、背筋がぴーんと伸びてるね!」


こちらもどうぞ。



[PR]
by babytanuki | 2009-04-20 06:34 | たぬきさんの生活

初めてのイースター


去年の春は日本に居たので、
イースターを迎えるのは今回が初めて。

d0149460_547107.jpg

でもイースターって何だろう?

d0149460_5475891.jpg

家族が集まって、ごちそうを食べたよ。
美味しいなぁ。おかわりしよう。

母「さぁ、ご飯の後は外に出てたまごを探すのよ」

たまご??

母「うさぎさんが隠したのよ」

d0149460_5501063.jpg

「さぁみんな、たまごがどこにあるか見つけてごらん!」

子供「わ〜い!どこだろう??」

d0149460_5514123.jpg

私も見つけた!

d0149460_5521488.jpg

中にはビスケットと干しぶどうが入ってた。

母(普通はチョコレートが入ってるんだけど、
  たぬきさんはまだチョコレートは早すぎるから
  たぬきさんにはナイショ!)

それから皆で遊んだよ。
イースターって楽しいなぁ。



[PR]
by babytanuki | 2009-04-20 05:55 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧