たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

勉学に励む


d0149460_17462957.jpg

少年老い易く、学成り難し、か。

今のうちから勉学に励もう。

d0149460_17475542.jpg

ふむふむ、ドナルドダックはデンマークではアナスアンって名前なのか。
なるほどなるほど。



[PR]
by babytanuki | 2009-05-20 17:55

初めてのお弁当


たぬきさん、人生初のお弁当。


d0149460_2303251.jpg

Before

d0149460_2313785.jpg

& after

母「あ、食べてくれてる...!」

†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

母「う、うれしい」

(でも付き添いのたぬき父が食べた可能性も有り)


[PR]
by babytanuki | 2009-05-19 23:04 | たぬきさんの生活

そしてついに


やってきました、

d0149460_20351886.jpg

保育園!!

d0149460_20361426.jpg

みんな元気だなぁ。

父「みんな楽しそうだね」

母「保育士さんたちも親切だし、いい所に入れて良かったね!」

d0149460_20373188.jpg

父「あそこにたぬきさんがいる」

d0149460_20382966.jpg

母「たぬきさんもきっとこの保育園が気に入るね!」



[PR]
by babytanuki | 2009-05-18 20:39 | たぬきさんの生活

ながぐっちゃん


長靴買ってもらった〜!

d0149460_20331180.jpg


保育園に行く準備、ばっちり!



[PR]
by babytanuki | 2009-05-18 20:33 | たぬきさんの生活

お庭でランチ



d0149460_52027.jpg

皆さん来てくれてどうもありがとう。

また皆でお昼しましょう。

(4人分のレシピを見ながら8人分作るべく材料を2倍ずつ入れていたのですが、
 塩だけ4人分のまま入れていたことが後になって判明。
 だからカレーの塩気が足りなかったのです...。すみません)



[PR]
by babytanuki | 2009-05-17 05:07 | たぬきさんの生活

5月のお楽しみ


5月は菜の花が咲くだけではなく、
この時期だけのお楽しみがあります。

「hornfisk」という細長いお魚がたくさん釣れるのです。


d0149460_2104178.jpg

父「えさはニシンだよ」

d0149460_2112442.jpg

父「たぬきさんは、そこから見ててね!」

d0149460_212172.jpg

どきどき。
早く釣れないかな?

d0149460_2124198.jpg

父「ほーら、たぬきさん!釣れたよ!
  この調子でどんどん捕るぞ〜!」

勢いづいたお父さん、その後なかなか帰ろうとせず...。

d0149460_213502.jpg

たぬきさんは待ちくたびれ&お腹ぺこぺこ。
母が作った花の首飾りを付けたとたん、号泣!

母「早く帰ってご飯にしましょう!」

帰りの車で寝てしまったたぬきさん。
目が覚めた時にはお魚は薫製になっていました。

d0149460_2301113.jpg

デンマークの初夏の味覚だね。

いっただっきま〜す!



[PR]
by babytanuki | 2009-05-16 02:32 | たぬきさんの生活

デンマークの5月


デンマークは今が一番いい時期です。

d0149460_6344645.jpg

電車に乗ったら辺り一面、菜の花畑が続いていました。

デンマーク旅行するなら5月がお勧めです。


[PR]
by babytanuki | 2009-05-11 06:36 | デンマーク

走る、走る


たぬきさんは母に似てとてもせっかち。
いっつも走ってます。

d0149460_6291146.jpg

あっちにわんわんがいる!

d0149460_630114.jpg

バンビがこっち向いた!
逃げろ〜!!

走ると左右に大きく揺れるので
実は歩いたほうが速いのですが、
たぬきさんはそれに気づいていません(笑)。



[PR]
by babytanuki | 2009-05-11 06:32 | たぬきさんの生活

サーカスがやってきた



d0149460_4555224.jpg

じゃぁ〜ん!

町にサーカスがやってきた!

d0149460_4564734.jpg

爺「たぬきさん、あれがサーカスのテントだよ。
  いいものを見せてあげよう」

d0149460_4575963.jpg

爺「さぁこの中をのぞいてごらん」

d0149460_4585422.jpg

あっ!この後ろ姿は...
象さんだっ!!

でかっ!

d0149460_50298.jpg

お外にはかわいいワンちゃんがいっぱいいたよ。

サーカス、楽しみだね。

母「サーカスは夜7時から始まるから、
  たぬきさんにはちょっと遅すぎなのよ。
  今回はやめて次回見に行きましょうね」

次回って来年?!
そ、そんなぁ〜。

早く大人になって夜更かししたいなぁ。



[PR]
by babytanuki | 2009-05-11 05:03 | たぬきさんの生活

自転車で競走


d0149460_17255790.jpg

母「やった〜!お母さんの勝ち!
  もう一回競走しましょう」

たぬき「....」

d0149460_1728535.jpg

母「今度も負けないわよ〜!後もう少し!」

お母さんって子供相手に大人げないなぁ〜。



[PR]
by babytanuki | 2009-05-05 17:29 | たぬきさんの生活


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧