たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏を楽しむ


たぬきさんは裸族なので、夏が大好き。

d0149460_17391537.jpg

プライベートプールだよ。

d0149460_1740693.jpg

これでカクテルがあったら最高だね。

(母のダサダサ携帯で撮った画像なので、低画質です)
[PR]
by babytanuki | 2009-06-18 17:41 | たぬきさんの生活

お誕生日会に呼ばれました


金曜日、土曜日とお誕生日会に招待されました。

d0149460_23252349.jpg

ちょうど今日で1歳になったお友達です。

皆「お誕生日、おめでとう〜!!」

d0149460_23272625.jpg

「誕生日って何?...」

d0149460_2330563.jpg

こちらは88歳になったひいおばあちゃん。

d0149460_1321654.jpg

「さぁおばあちゃんとひ孫達で、写真を撮りますよ〜」

d0149460_133293.jpg

お誕生日会って楽しいなぁ。

来年の誕生日には皆を招待しよう。
そしてプレゼントをいっぱいもらおう。


[PR]
by babytanuki | 2009-06-15 01:35 | たぬきさんの生活

弟子入り


今日はお父さんと一緒に、
「卓球マスター」のお姉さんの
弟子入りをする事になりました。

d0149460_20514252.jpg

たのもうー!

d0149460_2052267.jpg

マスター「まずはお父さんから練習しましょう。
     たぬきさんは初心者だから「球拾い」から初めてください」

球拾い?

d0149460_20532242.jpg

あ、今度はあっちだ。

d0149460_20545153.jpg

球拾いも楽じゃないなぁ。

d0149460_20554394.jpg

...可哀想なたぬきさん、
疲れて寝てしまいました。

マスター「たぬきさん、今日はお疲れさま!
     また今度遊ぼうね」



[PR]
by babytanuki | 2009-06-12 20:57 | たぬきさんの生活

お母さんの誕生日



d0149460_4492297.jpg

今日はお母さんの誕生日。
早起きしてお父さんとパンを焼きました。

母「もう誕生日なんてちっともめでたくないんだけど...
  でもお祝いしてもらえるとやっぱり嬉しいわ」

本当はサファリパークに行こうと計画していたのですが、
天気が悪いので、急遽変更して熱帯雨林の温室に行く事に。

d0149460_4513996.jpg

おおー!熱帯雨林ってこんな感じなのか。
蒸し蒸ししてるね。

父「湿度90%だって」

ここにはたくさんマニアックな動物がいました。
白いワニとか、アルマジロとか、バクとか。

絵本で見たような動物は全然いませんでした。

d0149460_45316.jpg

あ、お猿さんだ。
日本のお猿さんとはまたちょっと違うね。

d0149460_4554268.jpg

それからお魚もいました。

ちょっと沖縄を思い出しました。




業務連絡

たぬき母にお祝いメールをくださった皆さん、ありがとうございました。
後日お礼メールを送ります!
[PR]
by babytanuki | 2009-06-12 04:57 | たぬきさんの生活

猫ストーカー



d0149460_2053790.jpg

あ、にゃんにゃんだ!

d0149460_20543464.jpg

待て待て〜。

d0149460_20552746.jpg

猫「...」

d0149460_20564761.jpg

待て待て〜。

d0149460_20575846.jpg

あ、止まった。

d0149460_20584153.jpg

あ、また動いた。

猫「たぬきさんがいると昼寝もできないよ」



[PR]
by babytanuki | 2009-06-08 20:59 | たぬきさんの生活

おさがりのレインウェア



d0149460_150541.jpg


いとこの雨具をもらいました。

結構気に入ってます。

ちなみに、長靴はお父さんのお古。
なんとあの携帯で有名なNOKIA製です。

はしゃぐたぬきさんはこちら


[PR]
by babytanuki | 2009-06-08 01:57 | たぬきさんの生活

デンマークの夏


デンマークにも夏が来ました。

d0149460_166552.jpg

さっそく海で裸になってみました。

d0149460_16704.jpg

お家でも水遊びをしました。

でもまだ時々寒くなるので、油断は禁物です。


[PR]
by babytanuki | 2009-06-06 16:08 | たぬきさんの生活

保育園へ行こう



d0149460_1840049.jpg

ん?

何だ、この穴は?

母「たぬきさん、保育園のお友達が待ってるよ」

d0149460_18411271.jpg

そうだった、保育園へ幾途中だったんだっけ!

早く行こう。



[PR]
by babytanuki | 2009-06-05 18:42 | たぬきさんの生活

南国化大作戦



d0149460_3145949.jpg

味気ない普段の食事...食欲も沸かないなぁ。

父「よし!お父さんに任せなさい!!」

d0149460_3292216.jpg

爺「たぬきさんの為なら手伝うよ!」

d0149460_3303470.jpg

父「ちゃんと合ってるかな?」

一方、たぬきさんは...

d0149460_332376.jpg

♪踊る阿呆に見る阿呆〜♪

d0149460_3324272.jpg

♪同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪

こうして、完成!

d0149460_3541776.jpg

今日から毎日ビーチでご飯だね!

沖縄を思い出すなぁ〜。



[PR]
by babytanuki | 2009-06-04 03:55 | たぬきさんの生活

元気になりました



d0149460_18181015.jpg

なので、海に遊びに来ています。



というのは嘘で、おうちにいます。


[PR]
by babytanuki | 2009-06-03 18:18 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧