たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

たぬきさんといとこの1日


今日はおじいちゃんおばあちゃんの家に皆で遊びに来ています。

d0149460_19435293.jpg

午前中はお弁当持ってピクニック。
近くの森に来てみました。

d0149460_19445297.jpg

急な坂もなんのその。


お昼過ぎは紫外線が強すぎるので家の中で遊びました。

d0149460_19454952.jpg

「トンネルができたよ」

d0149460_19481325.jpg

「たぬきさん、上手にくぐれるかな?」

d0149460_19491285.jpg

夕方になってまた外に出ました。

「歯ブラシを買いに行こうね」

d0149460_1950378.jpg

「待って〜。僕たちも行くよ!」

という訳でずーっと一緒にいました。
楽しい1日でした。



[PR]
by babytanuki | 2009-07-28 19:51 | たぬきさんの生活

最近のたぬきさん



d0149460_6483985.jpg

お手伝いも進んでやるよ。

今日の晩ご飯は手打ちうどん〜。

d0149460_6495045.jpg

爪切りだって、もう全然怖くないよ。

d0149460_6572630.jpg

お砂場で遊ぶのが大好き。

でもいつもお母さんに「手を洗いなさい!!」って言われちゃうよ。



[PR]
by babytanuki | 2009-07-24 06:58 | たぬきさんの生活

イチゴの季節は過ぎても...


今日はサマーハウスにやってきました。

d0149460_22404855.jpg

何が目的かと言うと...。

d0149460_22413718.jpg

じゃぁぁぁ〜ん!

いっぱいさくらんぼがなっているのです。

d0149460_2242256.jpg

う〜ん、美味。

バケツに2杯分収穫しました。

d0149460_22431959.jpg

それからこれ。
野いちごです。

d0149460_22435936.jpg

これも甘くて美味しい!

8月になるとプラムと葡萄が食べれるよ。
秋には洋梨とりんご。

楽しみだね。


[PR]
by babytanuki | 2009-07-20 22:45 | たぬきさんの生活

ピクニック


昨日はお友達のKちゃんとピクニックに行きました。

d0149460_22301363.jpg

(たぬきさん、お気に入りのムームーを着てお弁当を食べるの図)

Kちゃんママのお弁当はとてもおいしかったです。

d0149460_22314443.jpg

今はこんなことをして一緒に遊べる二人。

d0149460_22322943.jpg

1年前はこんな感じでした。

二人とも大きくなったね。



[PR]
by babytanuki | 2009-07-17 22:33 | たぬきさんの生活

1歳半になったたぬきさんの近況


自転車は買ってもらえませんでした。

母「もう少しこれで我慢してね」

d0149460_20313289.jpg

お母さん、これじゃぁお外で乗れないよ。

それはさておき、最近お絵描きにはまってます。

d0149460_2033106.jpg

見えますか?

でもお風呂に入ると消えちゃうんだよね。



[PR]
by babytanuki | 2009-07-17 20:34 | たぬきさんの生活

おねだり


d0149460_21111576.jpg

お母さん、ほら私両手放しで自転車に乗れるよ。

だから買って〜!

母「足届いてないじゃん」



[PR]
by babytanuki | 2009-07-14 21:15 | たぬきさんの生活

かわいいベイビー


あ!

d0149460_2228854.jpg

にゃんにゃんの赤ちゃんだ!

母「どれどれ?」

d0149460_2230259.jpg

ほら、お母さんのおっぱいを飲んでるよ。

母「本当だ、誰かさんみたいだね。ふふふ」




〈追記〉

d0149460_224084.jpg

(近くの公園にて大好きなヤギを見ながら)

たぬきさんも今日で1歳半になりました。

もうすぐ断乳の危機?!
[PR]
by babytanuki | 2009-07-13 22:40 | たぬきさんの生活

いとこがもらったプレゼント



d0149460_6491028.jpg

今日はいとこの3歳の誕生日。
皆がお祝いに駆けつけたよ。

d0149460_6503263.jpg

婆「さぁ、これはおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントよ!」

d0149460_6514534.jpg

いとこ「え〜、サッカーのユニフォーム?」

 父 「着てごらん、絶対似合うよ!」

d0149460_6535156.jpg

たぬき「ねぇ、出ておいでよ〜」

d0149460_654477.jpg

いとこ「思ったより好きかも」



[PR]
by babytanuki | 2009-07-12 06:55 | たぬきさんの生活

イチゴ狩り 古今東西


d0149460_23374259.jpg

日本に滞在していた時に、イチゴ狩りに行きました。

イチゴはビニールハウスの中にありました。

30分1500円食べ放題。

d0149460_23384823.jpg

と、届かない...。

30分間に食べられるイチゴの量は限られています。
しかし、お父さんは大量に食べました。


そして先日、デンマークでイチゴ狩りに行きました。

d0149460_23413878.jpg

辺り一面、イチゴ畑です。

イチゴを自分で摘んでから料金を支払います。
一パック180円です。

d0149460_2345494.jpg

美味しそう!

d0149460_23455152.jpg

イチゴ狩り、楽しいね。

d0149460_23464472.jpg

2時間かけて33パック摘みました。

全部洗って冷凍庫へ。
スムージーやジャムを作る予定です。



[PR]
by babytanuki | 2009-07-08 23:48 | たぬきさんの生活

夏は海!


デンマークは今が一番暑い季節。

d0149460_23493627.jpg

皆で海にやってきました。

ビーチはたくさんの人達でごった返していました。
みんな夏を楽しんでいるようです。

d0149460_23504589.jpg

水遊び、楽しいな。

d0149460_23532143.jpg

水が冷たくて気持ちがいいね。

d0149460_23542287.jpg

1年中夏ならいいのに。



[PR]
by babytanuki | 2009-07-04 23:55 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧