たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DVD鑑賞中


d0149460_20573657.jpg


その間母は勉強中...。


[PR]
by babytanuki | 2009-09-30 20:58 | たぬきさんの生活

赤ちゃんがやってきた


たぬきさんはフリマで買ってもらった赤ちゃんのお人形の
お世話をするのが大好きです。

d0149460_20513720.jpg

おはよう!

d0149460_2052547.jpg

さあ、起きようね。

d0149460_20523640.jpg

よいしょっと。

d0149460_2053743.jpg

おむつを替えましょう。



[PR]
by babytanuki | 2009-09-30 20:54 | たぬきさんの生活

たぬきさんのマイブーム


d0149460_5214325.jpg

それは、保育園ごっこ。

d0149460_522288.jpg

でも雨が止んだら、お外に行こう。


[PR]
by babytanuki | 2009-09-23 05:23 | たぬきさんの生活

毎年恒例のきのこ狩り



d0149460_1911523.jpg

やってきました、きのこ狩り!
この森はデンマークで一番大きいんだって。

d0149460_19132091.jpg

あるかな、きのこ...。

d0149460_19142268.jpg

あ、あったよ!

母「たぬきさん、お手柄!」

d0149460_19153293.jpg

いっぱい採れたね。
さっそく家で調理しましょう。

d0149460_1952392.jpg

お父さんは自分で捕った魚を薫製に。
いい色、そしていい匂い!

d0149460_1971591.jpg

お庭で採れたトマトとピーマンも添えて。
さぁさっそく食べましょう。
いただきまーす!

d0149460_1985447.jpg

ソーフス君、美味しいね。
まさに秋の味覚だね。

d0149460_1910192.jpg

そしてその後のお楽しみ。
一日中よく遊びました。


追記 熱があったたぬきさん、元気だったのできのこ狩りを決行しましたが
   その後具合が悪くなり...。ごめんね、たぬきさん。
[PR]
by babytanuki | 2009-09-19 19:18 | たぬきさんの生活

今はもう秋


d0149460_18481171.jpg

誰もいない海...。



[PR]
by babytanuki | 2009-09-19 18:49 | たぬきさんの生活

街のお祭り


もうとっくに終わりましたが、街ではお祭りがありました。
いろんな催し物があり、たくさんの人出でした。

d0149460_5112370.jpg

若い人だけでなく

d0149460_5121321.jpg

おじいちゃんおばあちゃんまで
お祭りを楽しんでいました。

たぬきさんは雨の中、バルーンで遊びました。

d0149460_5134846.jpg

よっ。

走るたぬきさんはこちら




[PR]
by babytanuki | 2009-09-13 05:21 | たぬきさんの生活

たぬきさんのお気に入り


最近のたぬきさんのマイブーム。
それは、中国雑貨屋さんのディスプレイの招き猫。

d0149460_6155233.jpg

腕が前後に揺れます。

たぬきさんは朝晩ここへ来て招き猫を眺めます。
母が「今日は遅いから明日にしようね」と言っても泣いてだだをこね、
どうしてもききません。

どうしてこんなに気に入っているのか、誰にもわかりません。



[PR]
by babytanuki | 2009-09-09 06:20 | たぬきさんの生活

雨続き


今週は街のお祭りがあったのに、雨続き。

d0149460_2119125.jpg

雨がやんだ隙にお散歩です。

d0149460_2120189.jpg

水遊び、楽しいな。

レインウェアーと長靴はこの時期欠かせないアイテムです。


[PR]
by babytanuki | 2009-09-05 21:21 | たぬきさんの生活

秋の収穫


すっかり秋模様のデンマーク。

d0149460_193938100.jpg

今日はお友達とサマーハウスにやってきました。

d0149460_19404945.jpg

温室に植えてある葡萄の樹にいっぱい実がなっていました。

男の子「たぬきさん、美味しいよ」

d0149460_19415515.jpg


たぬき「う〜ん、美味」

たぬきさんは葡萄と、それからプラムとリンゴを
たくさ〜ん食べました。

d0149460_19434822.jpg

お友達ともたくさん遊べて楽しい1日でした。



[PR]
by babytanuki | 2009-09-05 19:45 | たぬきさんの生活

お母さんの作った帽子


たぬき母がたぬきさんのために帽子を作りました。

ぷにおくんのママ、ミヤモさんのブログを見て
一目で気に入ってしまったからです。

d0149460_1629282.jpg

母「さぁやっと完成よ!
  たぬきさんかぶってみて」

d0149460_1630832.jpg

母「むむむ...ちょっと、というかかなり大きすぎるわね。
  ぷにおくんのみたいにサイズを縮小すれば良かった」

d0149460_16312887.jpg

たぬき「ちょっとうざい」

たぬきさんは帽子を5秒かぶってすぐ放り投げてしまいました(泣)。


この型紙を使いました。
[PR]
by babytanuki | 2009-09-03 16:34 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧