たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家にレゴがやってきた


2歳の誕生日の祝いに、おじいちゃんとおばあちゃんがレゴを買ってくれました。

d0149460_1713051.jpg

どちらかというと、お父さんとお母さんがレゴに夢中です。

父「レゴ、昔よく作ったなぁ〜」

母「意外に楽しいよね」

d0149460_17135995.jpg

母作クリスマスツリー(時期外れですが)。

d0149460_1715071.jpg

次の日の朝起きたら、ぞうさん、トナカイ、アヒルさんなど、
たくさん動物ができていました。
よくできてるね。

(しかし5秒後には見事に全部破壊されました...泣)


[PR]
by babytanuki | 2010-01-29 17:19 | たぬきさんの生活

今日の服装


d0149460_18195515.jpg

シマチョゴリ(だっけ?)。

これで保育園へ行ってきま〜す。


[PR]
by babytanuki | 2010-01-26 18:20 | たぬきさんの生活

東京だよたぬきさん(またまた回想編)


今日はお母さんのお友達と子供たちに会うため、
東京にやってきました。

d0149460_13483897.jpg

(仲良く一緒に遊んでいるように見えるの図)

d0149460_1350179.jpg

今日はホテルにお泊まり。
やったー夜遊びできる!

大きな猫さんにお菓子をお裾分け。

d0149460_13513135.jpg

夜はお約束のお父さんの大好きな回転寿司。

母「いい加減お寿司も飽きたわねぇ。
  っていうか、カウンターのいいお寿司が食べたいわ」

d0149460_13534034.jpg

朝になりました。
今日のお目当ては明治公園のフリマです。

気合い入れていこう!

d0149460_13544192.jpg

キーボード、木琴、大正琴などいろいろ買ったお父さんとは反対に、
私たちは何も買いたい物がありませんでした。

d0149460_13555864.jpg

私はもう疲れてしまったのでちょっと横になることにしました。

母「もう家に帰ろう。たぬきさんが限界きてる」

父「東京は楽しいけど疲れるね」


[PR]
by babytanuki | 2010-01-23 13:57 | 日本滞在

時差ぼけ


d0149460_17254957.jpg

現在デンマークは午前4時...。

d0149460_17262951.jpg

もう全然眠くないよ〜。

d0149460_17272164.jpg

大声を出して皆を起こし、遊んでもらいました。

いつまで時差ぼけが続くやら...。


[PR]
by babytanuki | 2010-01-22 17:28 | たぬきさんの生活

日本最大のトランポリン@森林公園(回想編)


家から車で15分ほどで行ける、森林公園に来ました。
お目当てはトランポリンです。

d0149460_2242119.jpg

日本で一番大きいんだそうです。
この時はあまり人がいませんでしたが、あとからたくさんの子供たちが
やってきました。

d0149460_2253414.jpg

お腹がすいたので、お弁当を食べよう。

d0149460_2262056.jpg

午後はアスレチックで遊びました。

d0149460_2273850.jpg

なが〜い滑り台は怖いのでお父さんと。

d0149460_2283020.jpg

室内の遊び場もありました。

いっぱい遊んだらまたお腹がすきました。

d0149460_229218.jpg

というわけで、回転寿司。

でもいくらと納豆とキュウリしか食べられないので、
持参のチーズもこっそり食べました。


[PR]
by babytanuki | 2010-01-19 22:11 | 日本滞在

今日は2歳の誕生日


あっという間に2年が過ぎました。
今日から2歳です。

d0149460_23314994.jpg

今日は堂々とケーキが食べれる。
やったー!

d0149460_23322531.jpg

うーん、ケーキ最高!




追伸 年賀状を下さった方、年始の電話、メールを下さった方、
   それから誕生日メールを送ってくださった方、どうも有り難う御座いました!
   明日帰国し、18日の試験が終わりましたら寒中見舞いやメールを
   出しますので、お許しください。
   寒いですが、皆さん風邪など引かぬよう!
[PR]
by babytanuki | 2010-01-13 23:35 | 日本滞在

お父さんがやって来た



d0149460_2348676.jpg

2日にお父さんが来ました。

時差ぼけのお父さんは午前中寝ているので、午後になってからやっとお出かけです。

d0149460_23485717.jpg

やっと準備ができました。

いってきま〜す。



[PR]
by babytanuki | 2010-01-06 23:49 | 日本滞在

あけましておめでとうございます


新年、あけましておめでとうございます。

d0149460_1524855.jpg

(買ってもらったお気に入りのスリッパとぱちりの図)

今年も宜しくお願いいたします。

さっそく初詣に行ってきました。

d0149460_1535969.jpg

たぬきさんの目が釘付けになっているのは...

d0149460_154498.jpg

屋台の焼きそばでした。

さて、たぬきさんは何をお願いしたのでしょうか?

お願いその1 「湿疹が治りますように」

お願いその2 「いいお姉ちゃんになれますように」

d0149460_1554176.jpg

実はたぬきさん、今年の夏にお姉ちゃんになることになったのです。
お兄ちゃんは無理だけど、弟か妹ができます。

願いが叶うかな?




[PR]
by babytanuki | 2010-01-01 15:08 | 日本滞在


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧