たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

階段上り下り


階段の上り下りが大好きなたぬきさん。
でも危ないのでいつも大人がついていなければなりません。

それが気に入らないたぬきさん、すねて座り込んでしまいました。

d0149460_7361396.jpg

爺「たぬきさん、危ないよ!」

d0149460_7384925.jpg

でも全然気にしないたぬきさんでした。 
えへ。



[PR]
by babytanuki | 2010-02-28 07:40 | たぬきさんの生活

練習


夏に妹が出来る予定のたぬきさん。
ちょっと早いけど、お世話の練習です。

d0149460_1836013.jpg

さぁ、お布団敷いて、っと。

d0149460_18371589.jpg

ねんねの時間だよ。

d0149460_1839115.jpg

本を読んであげるね。


[PR]
by babytanuki | 2010-02-25 18:40 | たぬきさんの生活

またまた更に雪


d0149460_20335531.jpg

朝起きると更に雪が積もっていました。
お天気がいいので、散歩に行く事に。

しかし、気温はマイナス10度!

d0149460_20352615.jpg

しゃく、しゃく、しゃく。
雪が固くなってます。

d0149460_20364860.jpg

おじいちゃ〜ん、抱っこ!

結局いつもこうなります。


[PR]
by babytanuki | 2010-02-23 20:38 | たぬきさんの生活

みんなで遊ぶ


d0149460_4373623.jpg

夕ご飯を食べた後も元気に遊ぼう。

動画はこちら
[PR]
by babytanuki | 2010-02-23 04:41 | たぬきさんの生活

おしゃれしてみた


d0149460_0232430.jpg

おばあちゃんが髪の毛を結ってくれました。

「たぬきさん、か〜わいい〜!」

たぬきさんも、まんざらでもなさそう。

d0149460_0241075.jpg

(大人たちだけが)盛り上がってさっそく撮影会。

なぜか内股になってて今時のモデルさんみたい。

d0149460_0252681.jpg

写真を撮った後は必ず「見せて〜」とチェックします。

だいぶ女の子らしくなってきました。


[PR]
by babytanuki | 2010-02-22 00:27 | たぬきさんの生活

またまた雪


d0149460_18592926.jpg

昨日、いっぱい雪が降りました。
早速お外で遊ぼう!

d0149460_19104643.jpg

雪でケーキを作ったよ。

d0149460_19113038.jpg

大きな雪だるまにジャガイモの目をつけよう。

d0149460_1912648.jpg

小さい雪だるま。

d0149460_20184055.jpg

鎌倉も作ったよ。

d0149460_20193836.jpg

雪の中にずっといると寒くなりました。
この建物の中で遊ぼう。

d0149460_2020342.jpg

この中にもたくさんおもちゃが置いてありました。
お外で遊ぶのは楽しいね。


[PR]
by babytanuki | 2010-02-20 20:21 | たぬきさんの生活

誕生日にもらったよ


たぬきさんは、誕生日におばちゃんから傘を買ってもらいました。
トトロと一緒で大喜び。

d0149460_21591428.jpg

なぜかお父さんが台所で傘をさしています。
どうして?

d0149460_22034100.jpg

実は雨漏りしていたのです。
困ったねー。

(残念ですが実話です)


[PR]
by babytanuki | 2010-02-16 22:02 | たぬきさんの生活

ファステラウンといとこの誕生日


d0149460_6441815.jpg

爺「たぬきさん、今日はいとこの誕生日会にいって
  みんなでファステラウンのお祭りにも参加するんだよ」

d0149460_6454540.jpg

そう、今日はいとこの誕生日。
家族でお祝いしました。

まずは焼きたてパンをみんなで食べました。

d0149460_64781.jpg

午後になってから近くの遊び場に行くと、
たくさんの子供たちが仮装をして集まっていました。

みんなで樽をたたいて割るのですが、
あれ、たぬきさんはどこ?

d0149460_6485789.jpg

おやおやたぬきさん、眠くておばあちゃんにだっこしてもらっています。
お昼寝の時間だもんね。

d0149460_6501238.jpg

たぬきさん、寝てしまうかと思いきや、
戻ってきてケーキを見たとたん、お目めがぱっちり。

今日もたらふくケーキを食べましたとさ。


[PR]
by babytanuki | 2010-02-15 06:51 | たぬきさんの生活

ファステラウンのお菓子


今日はおじいちゃんおばあちゃんのお家で
ファステラウンのお菓子を作りました。

d0149460_6252498.jpg

パン屋さんでは生クリームを挟んだものを見かけますが、
今回はクラッシックな「バタークリーム」入りにしました。

d0149460_6265771.jpg

まず生地をこねて...。

d0149460_6273663.jpg

それから形を作る。

d0149460_628517.jpg

焼き上がったよ!
(たぬきバージョン...本来はこんなに小さくないです)

d0149460_628512.jpg

焼き上がったものに砂糖の衣をつけ、
みんなそれぞれが作ったのを食べました。


[PR]
by babytanuki | 2010-02-14 06:31 | たぬきさんの生活

ファステラウン


今日は保育園でファステラウンのお祭りがあります。

ファステラウンはデンマークのハロウィーンとでもいいましょうか、
子供たちはみないろんな衣装を着ます。
(本当は14日がファステラウンの日)

d0149460_310647.jpg

たぬきさんは猫になりました。
(母はねずみのつもりで作ったのですが、本人が猫と言い張ったのです)

たぬきさん、前日の夜に猫になる練習をしました。
その時の動画はこちら


[PR]
by babytanuki | 2010-02-13 03:12 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧