たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

従兄弟とお泊まり Day2


d0149460_22321414.jpg

朝になりました。
普段あんまり食べないけどみんなと一緒だとぱくぱく食べれるよ。

d0149460_22345011.jpg

寒いのでまだまだ重装備してお外に出ます。

d0149460_22371033.jpg

みんなでお散歩に行く事にしましたが、たぬきさん、
お人形を連れて行くと言って聞きませんでした。

d0149460_2239217.jpg

「疲れた〜!お母さん、抱っこ〜!!」

結局最後はいつもこうなります。


[PR]
by babytanuki | 2010-03-23 22:39

従兄弟とお泊まり Day1


今日は従兄弟たちとおじいちゃんおばあちゃんのおうちにお泊まり。
何をしようかな?

d0149460_0565356.jpg

お約束のアイス。ビデオを見ながら。

d0149460_0581324.jpg

雨の中、お外でサッカー。

d0149460_1541825.jpg

お絵描きもして、

d0149460_1551138.jpg

歌って踊って。

d0149460_1563026.jpg

本も読んでもらったよ。

楽しい一日でなかなか寝付けませんでした。


[PR]
by babytanuki | 2010-03-23 15:07 | たぬきさんの生活

み〜つけた〜!


保育園にお迎えに行った時、こっそりたぬきさんが遊んでいるところを
隠し撮りしようとしたら...

d0149460_182311100.jpg

「お母さん、み〜つけた〜!!」

保育士さんいわく、ずっと
「お母さんまだかな〜」と待っていたそうです。


[PR]
by babytanuki | 2010-03-20 18:24

ユニクロパジャマ


気心地がいいのか?たぬきさん、ユニクロのパジャマがお気に入り。
毎日着たがり、脱ぎたがらない。

汚くなって洗ってしまうと泣いて怒る。

困っちゃうなぁ。

d0149460_21342520.jpg

(これがそのお気に入りのパジャマ。
 最近写真撮るよ〜と言うと、首を傾げる)


[PR]
by babytanuki | 2010-03-17 21:35 | たぬきさんの生活

お父さんがいない夜


またまたお父さんはいません。
お母さんと2人だけの夜は長い、長い。

d0149460_1949214.jpg

6:00pm お絵描き

d0149460_19503887.jpg

あ!手が黒くなっちゃった!!

d0149460_19511879.jpg

7:00pm 赤ちゃんにご飯。
「あ〜ん」

d0149460_19521022.jpg

8:30pm レゴのお風呂に入る。
まだまだ全然眠くないよ。


[PR]
by babytanuki | 2010-03-16 19:53 | たぬきさんの生活

楽しい週末♪


パスタを重曹を入れたお湯で茹でると中華麺になると言う話を聞き、
試してみる事になりました。

美味しいラーメン、できるかな?

d0149460_8443481.jpg

お客さんが来てワンワンも嬉しそう。

d0149460_8454498.jpg

至福の一時。

母「ラーメンの写真を撮るのを忘れた〜」

ちなみに、麺を茹ですぎてしまいましたが、味はちゃんと中華麺になってました。
不思議。



[PR]
by babytanuki | 2010-03-16 08:50 | たぬきさんの生活

pizza作り


今日はお父さんが夕ご飯にピザを作る事に。

d0149460_2213184.jpg

私も無理矢理参加しました。

d0149460_22142915.jpg

できた〜!

でもこれってピザって言えるのかな?


[PR]
by babytanuki | 2010-03-13 22:15 | たぬきさんの生活

負けず嫌い


先日、おばあちゃんの誕生日会に呼ばれた時。

d0149460_146890.jpg

いとこ「みんな、見て見て〜!」

d0149460_146582.jpg

たぬき「私だって!」

d0149460_1473479.jpg

いとこ「こんな事だって出来るよ!」

d0149460_1481276.jpg

たぬき「私だって!」

d0149460_1484754.jpg

負けず嫌いのたぬきさん、おばあちゃんがもらった誕生日プレゼントも
負けじとびりびり包装紙を破りました。


[PR]
by babytanuki | 2010-03-10 14:09 | たぬきさんの生活

B


d0149460_23352032.jpg

メガネ〜!

(おっとたぬきさん、二重あごになってるよ...)


[PR]
by babytanuki | 2010-03-08 23:36

野生動物博物館


今日は天気がいいので大学の池にいるカモさんたちに
パンをあげに行く事にしました。
家を出て5分もしないうちにココアをねだるたぬきさん。
母が鞄の中に入れていたのをちゃっかり覗き見していたのです。

d0149460_18334098.jpg

美味し〜い!

池にはカモさんたちはおらず、カモメしか見当たりませんでした。
カモメさんにパンをあげようとしたら群がってきてたぬきさんは半泣き。
慌ててその場を離れました。
(と言う訳で画像はありません)

池のそばにある野生動物博物館。
火曜日に行ったばかりなのにたぬきさんがねだったので
入る事にしました。

d0149460_18375622.jpg

ここにいる動物のほとんどが剥製です。
たぬきさんは赤ちゃんを見つけるのが大好き。
ここには猿の赤ちゃんがいました。

d0149460_18392047.jpg

中にはこんなにリアルなのもあります。
ライオンが獲物を捕らえて食べているのですが、
たぬきさんは意外に全く怖がりませんでした。

まだまだ寒いデンマーク、博物館はお散歩の定番になりそうです。




[PR]
by babytanuki | 2010-03-07 18:41 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧