たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お外でアート


今日はみんなでお庭の石に絵を描きました。

d0149460_23134873.jpg

母「たぬきさん、何描いてるのかな?」

たぬき「...」

d0149460_23144638.jpg

真剣顔のたぬきさん、母の声など耳に入りません。

d0149460_23152521.jpg

夕方日が暮れるまでお絵描きを楽しみました。

(それなのに次の日雨が降り、水性絵の具だったのですべて消え去りました...)



[PR]
by babytanuki | 2010-04-23 23:17 | たぬきさんの生活

保育園帰り


なかなか保育園から家に帰ろうとしないたぬきさん。
母はついつい、

「途中でパン買って帰ろう!」

と言ってしまいます。

d0149460_1304829.jpg

というわけで、母が迎えに行くときはソーセージパンを食べるのがお約束に。
しかも最近ココアまで付くようになってしまいました。

何とかしてこのお約束をやめないと...。
作ったお弁当はいつも残されちゃうし、なかなか思うようには行きません。


[PR]
by babytanuki | 2010-04-18 01:33 | たぬきさんの生活

満面の笑顔


ヨーグルトと冷凍イチゴ、少量の砂糖をブレンダーで混ぜた物を
「アイスクリーム」と呼び、喜んで食べるたぬきさん。

d0149460_1726565.jpg

食べ方も豪快。
(でもこぼしてもったいないのでは...)


[PR]
by babytanuki | 2010-04-11 17:28

まだ早い?


お父さんの案で、森までオタマジャクシを探しに行く事にしました。

d0149460_441745.jpg

よいしょ、よいしょ。
結構遠くまで来たよ。

d0149460_441513.jpg

オタマジャクシ、いないね〜。

結局ぼうふら(そのうち蚊になる)を2匹捕まえて帰りました。
いつになったらオタマジャクシが見れるかな?


[PR]
by babytanuki | 2010-04-10 04:43 | たぬきさんの生活

イースターだよ


週末はイースターだったのでみんなで集まりました。

d0149460_224939.jpg

お庭で見つけたイースターエッグ。

d0149460_224479.jpg

中には美味しいチョコレートとグミが入っていました。
でもグミは大きすぎて、喉につかえてしまいました。

d0149460_2254074.jpg

こちらはお隣さんが飼っているニワトリ。
生まれたての卵をもらってきました。

温めたらヒナがかえるかな?


[PR]
by babytanuki | 2010-04-06 02:28

お友達がやってきた


先日、急にお父さんのお友達が子供達を連れてやってきました。

おねえちゃんは4歳になったばかり、
男の子は私と同じ2歳と2ヶ月。
歳が近いので、みんなで仲良く遊べるよ。

d0149460_1916377.jpg


おねえちゃんがシャボン玉を吹いてくれました。

しかしその後悲劇が...。
おねえちゃん、シャボン玉の液を思いっきりこぼして目の中に入り、
大泣きしてしまったのでした。

原因はたぬきさんが押したから?
誰もその場面を見ていなかったのでわかりませんが...。




[PR]
by babytanuki | 2010-04-03 19:20 | たぬきさんの生活


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧