たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ある日の午後


d0149460_16202686.jpg

暑い日の午後。
裸族のたぬきさん、さっそく洋服を脱いでしまいました。

冷凍ブルーベリーをアイスと言いながら食べるたぬきさん。
手のひらと口の周りが紫色になりました。

こんな日が毎日続くといいのにな。


[PR]
by babytanuki | 2010-05-31 16:23 | たぬきさんの生活

植物公園にて


d0149460_191083.jpg

やっと夏らしくなってきたデンマーク。
近くの植物公園にて夕ご飯を食べようと、家族でやってきました。

d0149460_151543.jpg

素足は気持ちがいいね。
でも犬の糞には気をつけないと。

d0149460_171496.jpg

持ってきたお弁当にほとんど手を付けず、
遊び回るたぬきさん。

そうだ!カモさん元気か見てこよう。

d0149460_182881.jpg

あ〜!赤ちゃんがいる!!

うちには赤ちゃんいつやってくるかな?


[PR]
by babytanuki | 2010-05-31 01:10

おたまじゃくしはカエルの子


d0149460_710690.jpg

おたまじゃくしを捕まえてきました。
いっぱい捕れたね。

d0149460_7112076.jpg

かわいいなぁ〜。

母「そのうちカエルになっちゃうけどね」

父「たぬきさん、びっくりするだろうね!」


[PR]
by babytanuki | 2010-05-23 07:14

日曜日の朝は..


d0149460_19314260.jpg

ホットケーキ♪

(でもたぬきさんは日曜日が何なのかわからないので、
 毎朝ホットケーキをねだります..。
 そして駄目だと泣いてしまうのでした)


[PR]
by babytanuki | 2010-05-17 19:33 | たぬきさんの生活

春がきた


ずっと天気が悪く、寒かったデンマーク。
それでも春は少しずつ近づいていました。

d0149460_19225452.jpg

わーい、ミヤベーラの花が咲いたよ。(でも写真は4月半ばに撮りました)

d0149460_1924984.jpg

最近は木登りにも興味津々です。
誰の手伝いも要らず、ここまで登りました。

d0149460_19251258.jpg

これはフリーマーケット。
春になったので再開です。
しかしたぬきさんは全く興味がなく、近くの学校の遊具に行ってしまいました。


[PR]
by babytanuki | 2010-05-17 19:26

ピザを作ろう


今日はお父さんとたぬきさんが忙しい母に代わって
晩ご飯を作ってくれています。

d0149460_2330980.jpg

「今日はピザだよ!」

たぬきさん、もう既に生地の段階で味見をしています。

d0149460_2331876.jpg

「料理上手の秘訣は、使い終わった道具をすぐにささっと洗ってしまうこと...」

d0149460_2333799.jpg

「ああ、働きすぎて喉が渇いた」

このお行儀の悪さは誰に似たんでしょうねぇ?


[PR]
by babytanuki | 2010-05-07 23:34

久しぶりの再会


たぬき母は週末、お友達と2泊3日でお出かけしました。
そして日曜日に帰ってきて、一緒にVejle近くの小さな村に住む
お友達の家に出かけたのですが。

ドライブ嫌いのたぬきさん、途中で泣いて騒ぎ、
休憩せざるをえませんでした。

勝手に人のうちの畑に入り、一休み。

d0149460_17445410.jpg

風は冷たいけど、気持ちがいいね。

d0149460_174550100.jpg

この満面の笑顔。

この後無理矢理また車に乗せられ、大泣きしたたぬきさんでした。


[PR]
by babytanuki | 2010-05-05 17:46 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧