たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みんなでサマーパーティー おまけ


やんちゃなたぬきさん。
波に向かって突進してます。

d0149460_16413930.jpg

おてんばに育ちました。
まだまだ目が離せません。


[PR]
by babytanuki | 2010-06-23 16:42 | たぬきさんの生活

みんなでサマーパーティー 3日目


d0149460_1645912.jpg

最終日の今日は風が強かったので、みんながお片づけをしている間
私とお父さんは凧揚げ。

d0149460_1663858.jpg

その後ちょっと車を走らせて、近くの丘まで行きました。
私は怖くなってしまい、崖の上に立てませんでした。

d0149460_168482.jpg

実はここ、第2次世界大戦時にドイツ軍がデンマークを征服し、
ノルウェーが近いこの場所に砦を造ってイギリス軍が攻めて来るか
監視をしていた場所だそうです。
大砲なんかも装備してたんだって。

d0149460_1695087.jpg

風のない場所でお昼。
おやつを食べてから家に帰りました。

2泊3日、長かった!


[PR]
by babytanuki | 2010-06-23 16:10 | たぬきさんの生活

みんなでサマーパーティー 2日目


さて、サマーパーティ2日目。

d0149460_5584013.jpg

遅れて従兄弟がやってきました。
知っている人が多いと嬉しいな。

d0149460_623293.jpg

太陽が出てきたのでお外に出てみんなでアイスを食べたよ。

d0149460_635635.jpg

雨が降ったけど気にせずみんなでサッカー。
お母さんは参加できずに悔しがっていたよ。

d0149460_655030.jpg

参加者全員でぱちり。
私はどこにいるかわかるかな?


[PR]
by babytanuki | 2010-06-23 06:06 | たぬきさんの生活

みんなでサマーパーティー 初日



週末はお父さんのおじさん、おばさんとその家族とともに
デンマークの北の方にあるサマーハウスを貸し切りにして
集まりました。

d0149460_1964865.jpg

小さな漁村。
船がいっぱい停まっていました。

d0149460_19114438.jpg

デンマークの東海岸とは違って風が強く、波が荒いのでびっくりしました。

d0149460_19251156.jpg

太陽が沈んでだんだん寒くなってきました。
そろそろサマーハウスに戻ろう。

d0149460_19263427.jpg

ちなみに時刻は午後10時半。
まだまだ明るいデンマーク、たぬきさんは眠れそうにありません。


[PR]
by babytanuki | 2010-06-21 19:29 | たぬきさんの生活

長い夜


もうすぐ夏至。
今が一番日が長い時期です。

なかなか眠れないたぬきさん、
夜の散歩に出かけます。

d0149460_2256120.jpg

綿毛をふーっするの大好き。

d0149460_22584832.jpg

公園でブランコ。
他には誰もいないね。

d0149460_22594022.jpg

あ、きれいなお花が咲いてる!

たぬきさんに毎晩付き合うのは大変です。




[PR]
by babytanuki | 2010-06-17 23:00 | たぬきさんの生活

誕生日プレゼント


今日はたぬき母の誕生日。

d0149460_1824739.jpg

朝起きたらテーブルの上に大きなプレゼントが置いてありました。

d0149460_1825524.jpg

母の許可なしに箱に手を出すたぬきさん。
びりびりびり。

d0149460_18284041.jpg

中身は寝袋でした。
腹ぺこ青虫君ごっこをしてみました。

d0149460_18295099.jpg

すると本当にお腹がすいてきました。
お父さんお母さんを待たずに、いただきま〜す。



追伸 お祝いのSMSおよびメールを送ってくださった方、ありがとうございました。
   おかげさまでまた一つ歳を取りました...。
[PR]
by babytanuki | 2010-06-11 18:32 | たぬきさんの生活

恥ずかしがりや


日本のおばあちゃんに送ってもらったワンピース。
着てみたらとってもかわいかったので写真を撮ろうと思ったのですが...。

d0149460_4341259.jpg

恥ずかし恥ずかし!

d0149460_4352862.jpg

たぬきさん、逃げてしまいました。

でも本人とても気に入ったようです。
ありがとうございます。


[PR]
by babytanuki | 2010-06-09 04:36 | たぬきさんの生活

Endelaveに行ってきた


たぬきさんとお父さん、初めての2人旅です。
日曜日、おじさん一家が滞在しているEndelaveにある
サマーハウスに行きました。

d0149460_21223113.jpg

叔母「たぬきさん、よく来たね」

d0149460_2124744.jpg

自転車に乗ってビーチまで!

d0149460_21244654.jpg

あれ?道間違えたかな?

d0149460_21255516.jpg

さて、ビーチに到着!
でも自転車に乗ったら一汗かきました。
アイスを食べて一休み。

d0149460_21273038.jpg

アイスを食べた後は、みんなで海に入りました。
裸で海に入ると気持ちがいいな。

d0149460_21283210.jpg

一晩泊まって次の日。
雨が降っていました。
朝来たおじいちゃんおばあちゃんと一緒に家の中で遊びました。

あっという間の1泊2日の旅行。
次の旅行は赤ちゃんも一緒だね。


[PR]
by babytanuki | 2010-06-08 21:30 | ホリデー

久しぶりに動画アップ


大好きな人形と一緒に砂浜を散歩するたぬきさん。

ご機嫌で、歌を歌っています(たぬきさん自作?)。

その画像はこちら

ちなみに「ハワフ〜」は「人魚」
「エダカップ」は「蜘蛛」
「メルケビュータ」は「たんぽぽ」

タンポポの綿毛他飛んだ後のガクが蜘蛛に似てたので
お父さんに見せてあげたようです。

d0149460_19274940.jpg



[PR]
by babytanuki | 2010-06-07 19:28 | たぬきさんの生活

日が延びた


d0149460_1864911.jpg

夜9時過ぎてもまだまだ明るいよ。

これで寝なさいって言われても無理無理!


[PR]
by babytanuki | 2010-06-06 18:07 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧