たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏は美味しい果物がいっぱい


おじいちゃんとおばあちゃんちの庭には
たくさん果物がなります。

d0149460_21471684.jpg

フサスグリ。
ちょっとすっぱい。

d0149460_21492299.jpg

クロスグリ。
ちょっと渋い。

d0149460_21503817.jpg

ご存知ラズベリー。
たぬきさんのお気に入り。

d0149460_21514980.jpg

Stikkelsbær(名前が解らない)。
甘くて美味しいよ。

d0149460_21531455.jpg

母「たぬきさん、はやく食べにおいで〜!」

d0149460_21544323.jpg

たぬき「オッパイしか飲めないお豆はかわいそうだね」


[PR]
by babytanuki | 2010-07-28 21:56 | たぬきさんの生活

今日の2人


d0149460_2452361.jpg

今日も元気なお豆。

d0149460_2461015.jpg

今日も裸のたぬきさん。


[PR]
by babytanuki | 2010-07-26 02:47 | お豆の生活

みんなでダンス


d0149460_23194429.jpg


テーブルの上に乗ってダンス。
毎日お祭り騒ぎ。


[PR]
by babytanuki | 2010-07-25 23:20 | たぬきとお豆

新しい従兄弟誕生


おとといの従兄弟一家。

d0149460_6125493.jpg

みんなで仲良く遊んだよ。

d0149460_614312.jpg

おばさんのお腹には赤ちゃんがいました。

そしてとうとう昨日、その赤ちゃんが産まれたのです。

d0149460_6151914.jpg

カワイイ女の子です。
お豆と17日違いで産まれました。
体重約4キロ、身長55センチ。
お豆より大きいのですが、お豆の方が大きく見えます。

d0149460_6165842.jpg

たぬき「かわいいなぁ〜」

d0149460_6175295.jpg

将来仲良く遊べるかな?


[PR]
by babytanuki | 2010-07-25 06:18 | たぬきとお豆

プレゼントもらったよ


d0149460_232058100.jpg

お豆がいただいたプレゼント。
いつも寝てばかりのお豆にぴったりです。
どうもありがとうございました。

他にもお洋服やお人形、それからたぬきさんへのプレゼントも
たくさんいただきました。
周りの人達に感謝、感謝です。


[PR]
by babytanuki | 2010-07-23 23:25 | お豆の生活

また助産婦さんがやってきた


先週来たばかりなのに、また助産婦さんがやってきました。

d0149460_0515869.jpg

生後2週間、この1週間で
体重3200g→3560g
身長51cm は変わらず
頭囲34cm→34.5cm

ぐんぐん大きくなってます。

d0149460_05551100.jpg

表情がコロコロ変わってみてるだけでも飽きません。
たまににこっとするのですが、カメラを向けると笑いません。

d0149460_0572444.jpg

その頃たぬきさんはお外で水遊び。
楽しいなぁ。


[PR]
by babytanuki | 2010-07-22 01:01 | たぬきとお豆

ダンスに挑戦


d0149460_0441885.jpg

今日はお母さんのお友達の家に招待されました。

d0149460_0454765.jpg

お姉ちゃんは社交ダンスを習っているそうです。
ドレスを貸してもらいました。
似合ってるかな?

d0149460_0472099.jpg

お姉ちゃんは2歳半の時からダンスを習っているそうです。
とても上手でびっくりしました。


[PR]
by babytanuki | 2010-07-22 00:48 | たぬきさんの生活

サクランボ採り


イチゴばかり食べているたぬき一家。
でも母はサクランボの方が好きなのです。

d0149460_7153037.jpg

母「サクランボを採りに行こう!」

豆「いってらっしゃ〜い。お留守番してます」

d0149460_7162752.jpg

おじいちゃんちから歩いて5分のところにサクランボの木があります。
去年はいっぱいなってたけど、今年はどうかな?

d0149460_7173944.jpg

あ、たくさんなってるよ!
でもまだちょっと熟していなかったので、また来る事にします。

ちなみにこの赤いサクランボより、アメリカンチェリーみたいな色の
サクランボの方がおいしいです。


[PR]
by babytanuki | 2010-07-20 07:19 | たぬきとお豆

楽しい夏休み


毎日のようにイベントがある夏休み。
今日はお友達の家で夕ご飯。

d0149460_18542432.jpg

大きなトランポリンがあったよ!

d0149460_18551489.jpg

大人はその間におしゃべり。
夏休みっていいなぁ。


[PR]
by babytanuki | 2010-07-19 18:56 | たぬきさんの生活

赤ちゃんが2人


d0149460_18494465.jpg

赤ちゃん返りをしているたぬきさん。
牛乳はもちろん哺乳瓶で飲みます。

d0149460_18504318.jpg

(私の方がかわいいもんね...)←たぬき心の声


[PR]
by babytanuki | 2010-07-19 18:51 | たぬきとお豆


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧