たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

保育園のパーティー


d0149460_5292250.jpg

今日は保育園の25年目の誕生日!
朝からみんなでお祝いしました。

d0149460_5303294.jpg

たくさんケーキが並んでいました。
どれを食べようかな。

d0149460_531472.jpg

フェイスペイントも。

たぬき「プリンセスにしてください」

d0149460_5323412.jpg

みんなでお歌も歌いました。

d0149460_5331540.jpg

みんなにお豆も紹介しました。

今日も一日楽しかった〜。


[PR]
by babytanuki | 2010-08-28 05:34 | たぬきさんの生活

保育園の遠足


日曜日、たぬきさんはバスで保育園のみんなと遠足に行きました。

d0149460_5241479.jpg

母「たぬきさん、大喜びで一番先にバスに乗っちゃった。
  いってらっしゃ〜い!」

d0149460_5252769.jpg

母が見送りしている間、お豆は車の中で泣いていました。

豆「私も遠足行きたかったー」


[PR]
by babytanuki | 2010-08-28 05:26 | たぬきとお豆

2人で散歩


いつも母はお豆と一緒ですが、
今日はたぬきさんと2人だけで散歩に出かけました。

d0149460_194609.jpg

というか、たぬきさんの赤ちゃん(人形)も一緒です。

d0149460_1947025.jpg

ガラスに顔を近づけてみたら、正面に鏡がありました。

d0149460_1948395.jpg

きゃはは!
変な顔〜!!

久しぶりにたぬきさんとゆっくりお散歩できて楽しかったです。


[PR]
by babytanuki | 2010-08-23 19:49

天使の微笑み


お豆さん、すっかり新生児用の服がきつくなってしまいました。

d0149460_19385259.jpg

おしりのあたりがキツい...。

d0149460_1940283.jpg

おっぱいを飲んで、満たされた後のこの笑顔。
どんどん大きくなってしまいそうです。

体重が重いので、母は既に腱鞘炎持ち...。


[PR]
by babytanuki | 2010-08-23 19:42 | お豆の生活

地域のお祭り


週末、私たちが住む地域の住民によるお祭りが開かれ、
さっそく出かけてみました。

d0149460_5335992.jpg

たぬきさんはフェイスペイントをしてもらいました。
どんな顔になったかな?

d0149460_5351373.jpg

テーマは「ちょうちょ」。
お祭りで会ったお友達にすごいねと言われました。

d0149460_5365286.jpg

お豆は肌荒れになると嫌だからと遠慮しました。

豆「若いうちからスキンケアには気を使わないとね」



[PR]
by babytanuki | 2010-08-16 05:38 | たぬきとお豆

とあるカフェにて


d0149460_526927.jpg

今日はお父さんお母さんと一緒にとあるカフェに来ました。

たくさんお客さんがいるけど、どうしてだろう?

d0149460_5272691.jpg

「あ、おばちゃんだ!」

そう、お父さんの妹がライブをしていたのでした。

普段落ち着きの無いたぬきさんですが、歌に聞き入っていました。
(といっても最初の10分だけですが)

「あ〜、なんだかカラオケに行きたくなってきた」


[PR]
by babytanuki | 2010-08-16 05:30 | たぬきさんの生活

プリンセスになりたい


お年頃(?)のたぬきさん。
ディズニーのプリンセス達に夢中です。

d0149460_1635554.jpg

今日はプリンセスになる練習をしています。

祖母「さぁ、靴を履いて完成よ」

d0149460_16371529.jpg

祖母「さぁ、歩く練習から!」

d0149460_16382538.jpg

たんたかた〜ん たんたかた〜ん♪
(何故かバックミュージックは結婚行進曲)

d0149460_16421343.jpg

たぬき「ああ、私のプリンスはどこにいるのかしら?」

母「その前にちょっとダイエットした方がいいわね...
  最近甘い物食べ過ぎよ」


[PR]
by babytanuki | 2010-08-13 16:44 | たぬきさんの生活

お外で昼寝



d0149460_627539.jpg

気持ちがいいので、お外で昼寝をする事にしたたぬきさんとお豆。

d0149460_62819100.jpg

母「2人ともねんねしてるかな?」

d0149460_632233.jpg

母「...お目々ぱっちりだね」

d0149460_6384535.jpg

たぬきさんとお豆、何だか楽しそうでした。
母は姉妹がいなかったので羨ましくなりました。


[PR]
by babytanuki | 2010-08-09 06:40 | たぬきとお豆

丸1ヶ月経ちました


先日の6日、産まれてから1ヶ月になりました。

豆「もう新生児じゃないのよ」

d0149460_6214840.jpg

おじいちゃんが撮ってくれたお豆の写真。
これはまだ産まれてから1週間ぐらいだったかな?

変顔でもかわいい(←親ばか)。


[PR]
by babytanuki | 2010-08-09 06:24 | お豆の生活

おばさんのお誕生日会


d0149460_23532472.jpg

お誕生日、おめでとう〜!

d0149460_23542366.jpg

おめでとう〜!!

d0149460_2355862.jpg

家族が集まって楽しい一日でした。


[PR]
by babytanuki | 2010-08-05 23:56 | たぬきとお豆


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧