たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そしてお豆は


d0149460_7205866.jpg

頭を上げる特訓中。


[PR]
by babytanuki | 2010-09-28 07:21 | 日本滞在

遊んでもらったよ


d0149460_7185296.jpg

先日は遊んでくれてどうもありがとう〜。


[PR]
by babytanuki | 2010-09-28 07:19 | 日本滞在

スーパーマーケットにて


d0149460_7142267.jpg

あれはもしや...。

d0149460_7151646.jpg

ああ、やっぱり。

d0149460_717171.jpg

たぬき「ああ、楽しかった」


[PR]
by babytanuki | 2010-09-28 07:17 | 日本滞在

暑い...


日本に着いた日は35度もありました。

たぬき「暑い!」

d0149460_6445066.jpg

耐えかねたたぬきさん、お外で行水です。

d0149460_6455999.jpg

お豆も初めて日本の夏を経験し、辛そう。

豆「えらい蒸してるな〜」


[PR]
by babytanuki | 2010-09-28 06:47 | 日本滞在

出発!


d0149460_6415171.jpg

さぁ、これからフライトです。
長旅、がんばるぞ!

d0149460_6423669.jpg

やっと日本に着いたよ!
おじいちゃんおばあちゃんの家まで後もう少し!


[PR]
by babytanuki | 2010-09-28 06:43 | 日本滞在

しばらくの間さようなら


日本へ行く前の週末、家族が集まってくれました。

d0149460_636566.jpg

爺「お豆ちゃん、向こうで体に気をつけてね」

d0149460_6381018.jpg

いとこたちとババ抜きをしましたたぬきさん、
手元のカードを取られるのがいやだと怒っています。
それが原因で喧嘩に。

日本で喧嘩相手になってくれる人がいるかな?
みんなに会えないと寂しくなりそうです。


[PR]
by babytanuki | 2010-09-23 06:35 | たぬきとお豆

さよなら保育園


金曜日はたぬきさんの保育園最後の日でした。
1月にはまた戻ってきますが、3歳になるため大きい子クラスに入ります。

d0149460_3432158.jpg

お父さんとお母さんがパンを焼いて持ってきてくれました。

d0149460_4255871.jpg

たぬき「このメンバーとももうお別れか...。」

日本に行ったらみんなが恋しくなりそうだね。


[PR]
by babytanuki | 2010-09-21 03:40 | たぬきさんの生活

キノコを食す


d0149460_23542765.jpg

夕ご飯の時間になりました。

d0149460_004850.jpg

採れたキノコは5種類。
それぞれ別けてクリームと赤ワインで煮てみました。
とてもいいにおいがします。

d0149460_024226.jpg

お父さんが捕ったニジマスの薫製とともに、いただきま〜す!!

d0149460_04478.jpg

ご飯の後は、みんなで遊ぼう!

d0149460_07864.jpg

疲れたたぬきさん、帰りの車の中でぐっすり寝ました。

その日の夕日はとてもきれいでした。


[PR]
by babytanuki | 2010-09-20 23:53 | たぬきさんの生活

毎年恒例☆キノコ狩り つづき


d0149460_23354792.jpg

キノコ狩りにも飽きて遊び始めた2人。
ライバル心も失せ、仲良くなりました。

d0149460_23371148.jpg

大人達がブルーベリーを摘んでいる間、
水たまりで遊んでいました。

d0149460_23383274.jpg

母「仲良くなって良かったわ」

すると、その後悲劇が...。
ソーフス君に押されたたぬきさん、水たまりで転んで
びしょぬれになってしまったのです!
着替えを持ってきていなかったので、たぬきさん、上半身裸に...。

d0149460_2343883.jpg

濡れてしまったたぬきさん、もう怖い物なし!
水たまりで思いっきり遊び始めました。

d0149460_23441063.jpg

さらには泥遊びまで!

母「ストーップ!!」

(おまけ)
d0149460_234172.jpg

珍しいキノコとぱちり。
なかなか見つからない高級な物だそうです。



[PR]
by babytanuki | 2010-09-19 23:34 | たぬきさんの生活

毎年恒例☆キノコ狩り


d0149460_23235761.jpg

今日はソーフス君のの家に来ています。
ソーフス君の家にはニワトリがいるし、露天風呂もあるんだよ。

d0149460_232602.jpg

今日は毎年恒例のキノコ狩りの日。

d0149460_2327351.jpg

ソーフス君には負けないぞ!

d0149460_23293573.jpg

たぬき「きのこ、みーつけた!」

ソーフス「それは毒キノコだよ。残念だったね、たぬきさん」

d0149460_2328782.jpg

ソーフス「大きいキノコ、み〜つけた!」

たぬき「く、くやしい!」

d0149460_23312010.jpg

たぬき「やった〜!私も見ぃつけた!!」

長くなるので明日につづく。

[PR]
by babytanuki | 2010-09-18 23:22


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧