たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

家でのんびり


d0149460_13205697.jpg

久しぶりに家でのんびり。


[PR]
by babytanuki | 2010-10-31 13:21 | 日本滞在

最終日 清水寺


おととい見逃した、清水寺。
たぬき母とおばあちゃんはこっそり早起きし、
2人だけで行ってきました。

d0149460_12595997.jpg

朝6時。
もう開門しています。

d0149460_1303212.jpg

人もまばらです。

d0149460_1313316.jpg

いいなぁ、清水寺。

d0149460_1321732.jpg

急いで旅館に帰りましょう。

d0149460_1324920.jpg

良かった、たぬきさんとお豆はまだ寝ていました。

この日は円山公園で遊び、おいしいおそばを食べ、
上野でおじいちゃんおばあちゃんとお別れしました。

あっというまのホリデーでした。


[PR]
by babytanuki | 2010-10-31 13:04 | ホリデー

第八日目 稲荷神社


d0149460_20191989.jpg

朝ご飯も豪華。
さぁ、今日も一日元気でがんばろー!

d0149460_20202020.jpg

駅に行く途中、人ごみにまぎれてしまいました。
京都にもたくさん人が居てびっくり。

d0149460_20212162.jpg

やっと電車に乗れました。
これから伏見稲荷神社に向かいます。

d0149460_2022384.jpg

たくさんの鳥居が建っていて幻想的でした。

この日はその後三十三間堂へ。
あっという間に一日終わってしまいました。


[PR]
by babytanuki | 2010-10-29 20:24 | ホリデー

第七日目 京都へ


今日からおばあちゃんも一緒に京都へ旅行です。

d0149460_2024970.jpg

あこがれの新幹線。
ずいぶん静かに走るね。

d0149460_20245669.jpg

あっという間に京都に到着〜。

d0149460_20253973.jpg

お宿は高台寺の近くでした。

d0149460_20261418.jpg

いい眺め。

d0149460_2026473.jpg

のんびりねねの道、二年坂、三年坂を歩いていたら
清水寺に着いたときにはもう真っ暗。
しかも閉門時間になってしまいました。
残念。

d0149460_2027542.jpg

お宿に戻ってお夕食。
今日はお豆が生後100日目だったのでお食い初めとして
一緒に豪華なお食事をいただきました。

d0149460_20291516.jpg

残念ながら大きなお風呂はありませんでしたが、
小さいながらも木のお風呂でした。

今日は長旅だったから疲れたね。
今夜はゆっくり休みましょう。


[PR]
by babytanuki | 2010-10-28 20:31 | ホリデー

第六日目 東秩父村


d0149460_11305271.jpg

今日はおばあちゃんが育った村にあるおじいちゃんが建てた
別荘にきています。

d0149460_1134596.jpg

静かだねぇ。


[PR]
by babytanuki | 2010-10-27 11:35 | ホリデー

第五日目 フリマ@明治公園&おじいちゃんちへ


d0149460_1133657.jpg

今日は東京最後の日!
明治公園のフリーマーケットに行きました。

d0149460_116218.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんは暑さでダウン。
でもたぬきさんは女の子とお友達になって追いかけっこ。

d0149460_117411.jpg

その後電車に乗って日本のおじいちゃんおばあちゃんちへ。

d0149460_1183147.jpg

「いらっしゃい、ようこそいらっしゃいました!」

d0149460_119885.jpg

「日本の夕ご飯はずいぶんおかずが多いですね」

d0149460_11103010.jpg

暑さと疲れでへろへろのたぬきさん。
今日はよく眠れそうです。


[PR]
by babytanuki | 2010-10-27 11:11 | ホリデー

第四日目 後楽園&明治神宮、代々木公園


d0149460_11133393.jpg

昨日の天気とは打って変わり、今日はいい天気!
お外で遊ぶぞ〜!
まずは後楽園遊園地へ!!

d0149460_11165068.jpg

今日は日曜日なので人手が多いね。

d0149460_11174574.jpg

こんな人たちもたくさん。

d0149460_11181321.jpg

子供の遊び場も充実してます。

d0149460_11191521.jpg

その後は明治神宮へ。
大安だったので結婚式を挙げている人が居ました。

d0149460_11201293.jpg

最後に代々木公園へ。
薄暗くなっても踊っている人がたくさん居ました。

ここでお母さんとお豆とお別れ。
明日は私たちだけでフリマへ行く予定です。


[PR]
by babytanuki | 2010-10-23 11:21 | ホリデー

第三日目 築地&浅草


今日は朝から雨。

d0149460_1172622.jpg

そんな事もおかまいなしに今日もお豆はご機嫌。

d0149460_118853.jpg

今日は築地の魚市場へ。
でも朝起きるのが遅くて、11時頃になってしまいました。

d0149460_1191430.jpg

お昼時の築地はお客さんでいっぱい!
お寿司を食べようとしましたが、断念して歩いて銀座方面へ。

d0149460_11101192.jpg

その後上野のアメ横へ行き、最後に浅草へ。
雨がたくさん降ってしまい、いつもご機嫌のお豆さえも号泣。
あわててタクシーで帰りました。


[PR]
by babytanuki | 2010-10-23 11:11

第二日目 博物館&新宿編


今日は江戸東京博物館に行く事にしました。

d0149460_1555215.jpg

東京って昔は江戸っていう名前だったんだね。

d0149460_15562431.jpg

その後天気がいいので新宿御苑へ。

d0149460_15582269.jpg

たぬき「都会の真ん中にこんなに大きな公園があるなんてすばらしいね。」

d0149460_160888.jpg

豆「ほんとだね、おねえちゃん。」


d0149460_1557161.jpg

ザリガニ捕ったよ。

d0149460_15573321.jpg

お兄ちゃん、ずいぶん捕ったね。

d0149460_164225.jpg

さて、これは何のボタンでしょう?

d0149460_1643574.jpg

都庁の展望台へのエレベーターのボタンでした。

d0149460_1651072.jpg

そろそろお腹すいたね。

d0149460_1653987.jpg

居酒屋でいっぱいやりますか。

[PR]
by babytanuki | 2010-10-17 16:06 | ホリデー

第一日目 まずは上野で合流 


京成上野駅で待ち合わせするはずだったのに、
おじいちゃんおばあちゃんたちは日暮里駅で降りちゃって
大変でした。

d0149460_12552891.jpg

やっと会えたね。
上野公園で一休みしましょう。

d0149460_12565542.jpg

たぬき「私が案内してあげる!」

d0149460_12592564.jpg

爺「日本は暑い!」

d0149460_1335554.jpg

爺「日本は人が多い!」

その後まっすぐホテルへ向かいました。

番外編
d0149460_1361190.jpg

ドリヤをライ麦パンに乗せて食べたおじいちゃん。

爺「やっぱりライ麦パンは旨い!」


[PR]
by babytanuki | 2010-10-16 13:07 | ホリデー


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧