たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

朋 遠方より来る


先日はわざわざ新潟からお友達が遊びに来てくれました。

d0149460_21582158.jpg

初対面です。
はじめまして。

d0149460_21591839.jpg

たぬきさんとは2年半ぶりです。

d0149460_21595212.jpg

来てくれてどうもありがとう。
今度は私たちが会いにいくね。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-29 22:00 | 日本滞在

変顔


d0149460_2122956.jpg

変顔その1
なぜかこの日は一日中ベロを出したり引っ込めたりしていたお豆。

d0149460_21231279.jpg

変顔その2
カメラを向けるとなぜか猪木になるたぬきさん。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-28 21:24

正義の味方現る


d0149460_23282572.jpg

元気100倍、オムツマン!

d0149460_23292560.jpg

どうやらライバルはアンパンマンらしいです。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-27 23:30 | 日本滞在

お豆の好きな人


d0149460_21555798.jpg

実はお豆、おじいちゃんが大好きなんです。
おじいちゃんが帰ってくると大きな声で喋り始めます。

d0149460_21564770.jpg

おじいちゃんいつまでも元気でいてね。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-26 21:58 | 日本滞在

すっかり秋です


d0149460_227584.jpg

日本に着いた日はあんなに暑かったのに、
今ではちょっと肌寒くなってしまいました。

滞在もあと3週間ちょっと。
目一杯楽しもう。

デンマークでは雪が降ったらしいよ。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-24 22:09 | 日本滞在

動物自然公園


今日は皆で動物園に来ました。

d0149460_16123710.jpg

お母さんは30年ぶりに来たんだって。

d0149460_16133548.jpg

ここには小動物がメインですが、シマウマや

d0149460_16143082.jpg

キリンもいます。

でも一番のスターは

d0149460_16151964.jpg

コアラさんです。

d0149460_16154666.jpg

かぁわいいね〜。

d0149460_16161891.jpg

こちらはカンガルー。
おや、何してるのかな?

お母さんが赤ちゃんにおっぱいをあげていたのでした。

お腹の袋には8〜9ヶ月ぐらいまでしか入っていないそうですが、
おっぱいは1歳半迄飲むそうです。

d0149460_16165032.jpg

邪魔しないように先へ進みましょう。

d0149460_16185942.jpg

こちらは仲良しコーナー。
ヤギや子豚、亀、ポニーなどなどたくさんの小動物がいます。

d0149460_16195412.jpg

ブラシでなでなですると気持ちがいいそうです。

こんなにたくさん動物を見たのに、たぬきさんが一番喜んだのは

d0149460_16204029.jpg

これ。

滑り台、大好きだもんね。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-24 16:21 | 日本滞在

たぬきさんの一番の友達


d0149460_21453984.jpg

お父さんがデンマークに帰ってから、いい日が続きました。
今日も晴天。
こんな日は外で遊ばなくちゃ!

d0149460_21462963.jpg

お外で遊ぶ時も、お気に入りのお人形は必ず持っていきます。

d0149460_2147974.jpg

母「早く自転車に乗って出かけようよ〜」

d0149460_21475060.jpg

公園でもおままごとばかりしています。
ブランコがゆりかご代わり。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-22 21:48 | 日本滞在

森林公園


今日は車で20分の所にある森林公園へやってきました。

d0149460_2030852.jpg

広い敷地に広がる公園ですが、たぬきさんのお目当てはキッズ広場。
たくさんの遊具があります。

d0149460_20311152.jpg

ちゃっかり知らない人の仲間入り。

d0149460_20314421.jpg

高い所にのぼるのはへっちゃら。

d0149460_20321476.jpg

でもこの滑り台から降りるのはビビってしまってダメでした。
結構小心者。

d0149460_20331823.jpg

外には大きなボールもあります。

d0149460_20335283.jpg

またまたちゃっかり他の人たちに交じって追いかけっこ。

d0149460_20343421.jpg

次はアスレチックコーナーへ。
この寒いのにまたまた裸足のたぬきさん。
他に靴を履いていない子なんていないよ。

d0149460_20352978.jpg

ハンドルを切って船を操縦しているつもり。
気に入ってここから離れようとしません。

d0149460_2112227.jpg

さぁもう帰るよ。

今度はお父さんが来た時に夜のイルミネーションを見に行こうと思います。

[PR]
by babytanuki | 2010-11-21 21:02 | 日本滞在

運動公園


d0149460_21393434.jpg

寒くなっても子供は風の子。
たぬきさんは元気でお外で遊びます。

d0149460_21403639.jpg

それに付き合わされるおばあちゃん。

d0149460_2141284.jpg

とお豆。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-19 21:41 | 日本滞在

大好きアンパンマン


たぬきさんはアンパンマン大好き。

d0149460_21463962.jpg

「元気百倍、アンパンマン!」

おかげで自分の事を「僕」と呼ぶようになってしまいました。


[PR]
by babytanuki | 2010-11-17 21:48 | 日本滞在


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧