たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

度重なるお誕生日会


たぬきさんは1月生まれ。
そしておじいちゃんもお父さんも1月生まれ。
なので誕生日会が何度も開かれます。

今年は誕生日当日たぬきさんがインフルエンザで寝こんだので、
後日おじいちゃんとお誕生日会を合同で開きました。

d0149460_2018394.jpg

まずはお歌を歌って

d0149460_20183213.jpg

ろうそくを消す。
何度もやってるので手慣れたものです。

d0149460_20191925.jpg

そしてお楽しみのプレゼント。
わーい、コンロとオーブンだ〜!

d0149460_20155686.jpg

お豆「そういえば私達も誕生日近いわね」

いとこ「きっと誕生日会も合同ね」

d0149460_20205270.jpg

そして昨日はお父さんの誕生日会で再び集合。

d0149460_2021474.jpg

朝9時に集まったのでみんな眠くて横になってしまいました。

家族が帰った後はお父さんのお友達が来て夜まで大騒ぎでした。


[PR]
by babytanuki | 2011-01-31 20:23 | たぬきとお豆

保育園のみんながやって来た


誕生日会リベンジ。
今日はなんと保育園のクラスのみんながうちに来てくれました。
わざわざ5階の我が家まで階段を上ってきてくれたよ。

d0149460_5211950.jpg

実は予想よりみんなが早く着いちゃったので、慌てました。
何とかパンも焼き上がり、さぁ食べましょう〜。

d0149460_525835.jpg

デンマークではお約束の人間の形をしたケーキ。
お父さんが生まれて初めて作りました。
人間の形に見えない?
でもとっても美味しかったよ。

d0149460_527403.jpg

さぁみんなで誕生日の歌を歌いましょう〜。

d0149460_5283427.jpg

プレゼントもいただきました。

d0149460_5302881.jpg

そしてみんなが帰った後。
嵐が来たみたいだね。

d0149460_5313270.jpg

誰もいなくなってもハイテンションは続く。
テーブルの上で気持ち良さそうに歌うたぬきさんであった。

お豆は一度も泣かず、始終ニコニコ。
でも朝からみんなが帰った12時まで、
気が散って1回もおっぱい飲めなかったよ。


[PR]
by babytanuki | 2011-01-21 05:19 | たぬきさんの生活

シャンプー大嫌い


シャンプー大嫌いなたぬきさん。
シャンプーハットも拒否。
仕方が無いのでシンクで洗います。

d0149460_511572.jpg

泣き叫んでも、心を鬼にして洗う母。

d0149460_513299.jpg

でも終わった後はスッキリ。

エネルギーを大量に消費するので、毎回母はぐったりします。


[PR]
by babytanuki | 2011-01-20 05:07 | たぬきさんの生活

皆既日食だよ


だいぶまえの1月4日。
皆既日食を見ました。

d0149460_7284874.jpg

だんだん暗くなってきたよ。
これは教会の屋根の上の風見鳥。

d0149460_7295639.jpg

とても神秘的でした。


[PR]
by babytanuki | 2011-01-16 07:31 | デンマーク

そして迎えた誕生日


誕生日13日の午前2時半過ぎ。
救急車騒ぎやたぬきさんの下痢、母の嘔吐で
お豆以外皆眠れず大変な事態に。

たぬきさんの下痢が落ち着いた4時過ぎ、
やっとみんなベッドに戻り、起きたのが10時過ぎ。

d0149460_15411874.jpg

もちろんいとこやひいおばあちゃんを呼んでの
パーティーは延期。
残念。

d0149460_15432697.jpg

あ、プレゼント。

d0149460_15435829.jpg

まずは絵本3冊とゲーム。

d0149460_15445759.jpg

そしてメインはこれ。
なんだろう?

d0149460_15453232.jpg

ピンクの自転車だ。

d0149460_1546794.jpg

早速試運転。

この日たぬきさんは一日ご機嫌斜め。
せっかくの誕生日なのに病気だったからね。
ほとんど何も食べず、大好きなピンクのアイスも
食べた後吐いちゃったよ。かわいそう。
早く良くなりますように。

d0149460_1548274.jpg

お豆は引き続き高熱で今日はぐっすり寝てた。

d0149460_15485029.jpg

目の下が赤くなっちゃったよ。
お豆も早く治りますように。


[PR]
by babytanuki | 2011-01-13 15:37 | たぬきとお豆

誕生日前日


明日13日はたぬきさんの3歳の誕生日。
それなのに、家族全員インフルエンザでダウン。
なのでインフルエンザの予防接種を受けていた
おじいちゃんおばあちゃんの家へ行く事に。

d0149460_15304630.jpg

たぬきさんは一日中ビデオ鑑賞。
全く元気なし。

d0149460_15315376.jpg

一方お豆は高熱出しても意外と元気。
やるなぁ。

父母は完全に寝たきり。

こんな状態で明日どうなる?!


[PR]
by babytanuki | 2011-01-12 15:29 | たぬきとお豆

今日で6ヶ月になりました


d0149460_20122997.jpg

わたくしお豆、おかげさまで今日6ヶ月になりました。

d0149460_20131952.jpg

ただいまもぐもぐ期。
離乳食も食べています。

d0149460_20145992.jpg

腹這いからごろんしたり

d0149460_20172097.jpg

仰向けからごろんしたりも出来ます。

d0149460_20181412.jpg

体重7.4キロ。
身長67.5センチ。
歯も2本生えてます。

大きくなってたぬきさんを追い抜くぞ〜!


[PR]
by babytanuki | 2011-01-06 20:19 | お豆の生活

2日から始動!


お正月を楽しむ時間など全くなく、
2日には家族全員が招集され、おばさんのお引っ越しの手伝いをしました。

d0149460_18331450.jpg

やっと終わった〜。お疲れのお豆。

d0149460_18345443.jpg

一方こちらはベッドで跳ねる跳ねる!

d0149460_18361146.jpg

なかなか帰ろうとしないたぬきさん、
最後は無理矢理洋服を着せられ、号泣したのでした。


[PR]
by babytanuki | 2011-01-02 18:29 | たぬきとお豆

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

d0149460_634927.jpg

今年は卯年。
大きく飛躍しよう。

d0149460_6361767.jpg

一方その頃、たぬき父の毎年恒例のお清めに
母も参加!

母「めちゃ寒い!」

でも気が引き締まり、いい元旦になりました。


[PR]
by babytanuki | 2011-01-01 06:27 | デンマーク


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧