たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いっぱい遊ぼう


d0149460_2026368.jpg

お豆は今日も元気いっぱい遊んでいます。

ずりばいもだんだん上手に。
ちょっとずつなら前にも進めます。

(カメラを買い替えたらビデオに問題が!
 アップできないのが残念)

d0149460_20281052.jpg

そしてご飯もいっぱ食べます。

豆「運動した後のご飯は美味しい!」

そんなお豆ですが、来週水曜日病院にて検査をします。
先天性関節脱臼だそうです。
もしかしたらギプスを数ヶ月はめなくてはいけないかも。
そうしたら動けなくなってしまいます。

父も母も心配していますが、お豆はそんな事も知らず
にこにこしています。



[PR]
by babytanuki | 2011-02-24 20:30 | お豆の生活

歌うの大好き


たぬきさんは、歌が大好き。

d0149460_23572074.jpg

毎日この上に立って練習してます。

d0149460_23583689.jpg

そしてそれを聞くお豆。

お豆「たぬきさん、ここはもうちょっと感情を入れて歌ってみようか」


[PR]
by babytanuki | 2011-02-22 00:00 | たぬきとお豆

おうち大好き


外はまだまだ寒いデンマーク。
たぬきさんはすっかり出不精になりました。

d0149460_5372288.jpg

いくよ〜!

d0149460_538327.jpg

それ〜!

d0149460_5383816.jpg

くるっ

d0149460_5391279.jpg

もう一回!

d0149460_5395275.jpg

お豆「私もそれやりたい...」


[PR]
by babytanuki | 2011-02-21 05:43 | たぬきとお豆

springcenterにやって来た


昨日はspringcenterに行ってきました。
日曜の午後に1時間半ほど一般の子供達に解放している体育館です。

d0149460_7103068.jpg

ところが着いたのが遅すぎて、入場を拒否。
たぬき父の交渉の末、誰かが帰ったら入れてもらう事に。

d0149460_7115883.jpg

待ちきれないよ〜!
みんな、楽しそう!

d0149460_7134630.jpg

20分ほど待ったら許可が下りました。
急いでタイツを脱ぎ始めるたぬきさん。

d0149460_7154333.jpg

あっという間に走っていきました。

d0149460_7171362.jpg

スポンジの海に飛び込め〜!
(かなり沈みます。大人も楽しめる♪)

d0149460_719410.jpg

お豆はお豆で楽しそう。
(お父さんにズボンを脱がされたため、その後鼻水が出るように...)

d0149460_720333.jpg

さすがのたぬきさんも高い所にビビって動けなくなってしまった。
でもお父さんのサポートで飛び降りられたよ。

子供のいる皆さん!おすすめです。
(0〜6歳の子供と保護者のみ入場可)


[PR]
by babytanuki | 2011-02-08 07:24 | たぬきとお豆

今年の節分


去年は大量の恵方巻を作りましたが、今年は手抜き。
というか作り始めた頃にたぬきさんがお腹がすいたと騒いだので、
急遽手巻き寿司になりました。

食べてる途中で我慢できずにお喋りしちゃったたぬきさん。
来年は黙って最後まで食べれるかな?

d0149460_5344595.jpg

豆は小さいのでお豆がつまんで口に入れる危険は無いと判断、
ちゃんと家の中にも播きました。
たぬきさんは豆が気に入ったようで、歳の数の10倍ぐらい食べました。
でも豆まき用の煎っていないものと食用の煎った豆の違いが解らず、
とにかくむしゃむしゃ。

翌日保育園にまで持っていっちゃった。
よっぽど美味しかったんだね。

d0149460_5393837.jpg

その後みんなでレストランごっこ。

お豆「あのー、それ私が注文したんですけど」

コックのたぬきさん、自分で飲み食いしちゃいました。



[PR]
by babytanuki | 2011-02-06 05:42 | たぬきとお豆

平穏な日々


d0149460_55479.jpg

何事も無く毎日が過ぎていきますが

d0149460_5545515.jpg

この2人は着実に成長しています。

母も頑張らねば。


[PR]
by babytanuki | 2011-02-04 05:56 | たぬきとお豆


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧