たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

学校ごっこ

d0149460_20454583.jpg

従兄弟が学校へ通っているので、学校に興味津々のたぬきさん。
というわけで今日は学校ごっこ。
お豆も生徒役で参加。

d0149460_20502236.jpg

仕切りやのたぬきさんは学級委員です。

d0149460_20492356.jpg

先生「あれ、たぬきさん、学校にパジャマで来ちゃったの?」

d0149460_20475279.jpg

たぬき「えへ、ばれたか」
お豆 「ははは」

学校って楽しそう。
早く行きたいな。


[PR]
by babytanuki | 2011-03-28 20:52 | たぬきとお豆

集合写真


d0149460_19333357.jpg

おばあちゃんの誕生日会で集まった時に、おばあちゃんが言いました。

「みんなの集合写真が欲しいわ」

というわけで、全員集合!

d0149460_19345853.jpg

母「たぬきさん、笑って!」

d0149460_19355958.jpg

父「もっと自然に!」

d0149460_19363928.jpg

母「ああ〜、動いちゃダメ〜!」

d0149460_19373454.jpg

なかなかいい写真が撮れません。
でもみんな楽しそう。

来年の5月にはもう一人仲間が増えるよ!
新しい従兄弟は男の子かな、女の子かな?
楽しみだね!


[PR]
by babytanuki | 2011-03-22 19:38 | たぬきとお豆

やっちゃった


先日、お友達の家で遊んでいたら
粗相をしてしまったたぬきさん。
なんとおしっこをお友達にかけてしまったのです!
(たぬき談 「わざとではありません」)

d0149460_1516030.jpg

なので二人でお風呂。

楽しそうな声が聞こえたので母が覗きに行くと、
あっちに行って!と言われてしまったのでした。

友達といるのが一番楽しくなる日はそう遠くないよう。
微笑ましいけどちょっと寂しい気もする母でした。


[PR]
by babytanuki | 2011-03-16 15:18 | たぬきさんの生活

そしてお豆は

たぬきさんがファステラウンの行事を楽しんでいる間、
お豆は水疱瘡にやられていました。

d0149460_0275115.jpg

水疱瘡が目にも口にも出来ちゃって、
目は開かないしおっぱいは飲めないしでかわいそう。
かゆいのも辛いし、三重苦。

それでも笑顔を欠かさないお豆。えらいぞ。

d0149460_0294841.jpg

「あ、写真は撮らないで〜」


[PR]
by babytanuki | 2011-03-10 00:31 | お豆の生活

ファステラウン その2


d0149460_0155719.jpg

先日は保育園での仮装でしたが、
日曜日は公園にみんなが集まりました。

今日のたぬきさんはライオンの格好にお豆から奪った
チョウチョの羽をつけています。

d0149460_0172940.jpg

お菓子が入った樽をみんなで順番に叩いて割ります。

おじさん「さぁ次はたぬきさんの番だよ」

d0149460_0192023.jpg

たぬきさんはもじもじしています。
実はたぬきさん、典型的な内弁慶なのです。
じれったくなったお父さんが出てきました。

d0149460_0205135.jpg

たぬきさん(というかお父さんの)会心の一撃!
でも樽は割れませんでした。

来年は一人でできるかな?


[PR]
by babytanuki | 2011-03-10 00:21 | たぬきとお豆

ファステラウン その1


金曜日は保育園でファステラウンのお祭りがありました。
みんないろんな格好をして登園です。

優柔不断のたぬきさん、ミニーマウスやオーロラ姫に
なりたいと言っていたのに前日になって
「虎になる」と宣言!

d0149460_7534630.jpg

虎にはなれなかったけど、ライオンになりました。
たぬきさん、満足顔!!

d0149460_7553952.jpg

その頃お豆は一人家でコスプレ。
チョウチョになりました。

春っぽくていいね。


[PR]
by babytanuki | 2011-03-07 07:56 | たぬきとお豆

ひな祭り


3日は桃の節句でしたね。
お豆にとっては初節句だったのに、
母はすっかり忘れていました。

d0149460_615914.jpg

急遽オムライスをちらし寿司風に。
あとはチューリップを飾ってみました。

来年はもっとちゃんとお祝いしよう。

[PR]
by babytanuki | 2011-03-05 06:03 | たぬきとお豆

はいはいできるよ


お豆の先天性股関節脱臼は程度が軽く、
とりあえず様子を見ましょうと言う事になりました。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。

d0149460_21213691.jpg

なんとお豆、ずり這いをほとんどせずに
はいはいが出来るようになりました。

画像はこちら

子供の成長はあっという間です。


[PR]
by babytanuki | 2011-03-03 21:23 | お豆の生活

今日のお豆

ぐるぐる動き回るお豆。

d0149460_475256.jpg

気がつくといつも椅子の下にいて笑ってる。
ずり這いもだいぶ上手になりました。

d0149460_483333.jpg

そしておすわりも。

d0149460_493022.jpg

でも油断すると後ろに倒れちゃう。

d0149460_4102824.jpg

おねえちゃんにいたずら。
スカートめくりしてる。


[PR]
by babytanuki | 2011-03-02 04:11 | お豆の生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧