たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サマーハウスにて


d0149460_5404049.jpg

春になったら庭仕事が始まります。
お豆はここに来るのは初めて。

d0149460_5423219.jpg

たぬきさんの要望でブランコを設置する事になりました。

d0149460_5451290.jpg

爺「うーん、難しいな」
父「いまいちだな」

たぬきさん、待ちくたびれてしまいました。

d0149460_551215.jpg

ふと見ると、足下にかわいいお花が!
春っていいな。


[PR]
by babytanuki | 2011-04-17 05:52 | たぬきとお豆

アウトドアの季節になりました


d0149460_5585574.jpg

今日は久しぶりに何の予定も無い日。
天気がいいので、鹿公園でピクニックです。

d0149460_601592.jpg

お豆、自ら手を伸ばして

d0149460_61852.jpg

鹿にタッチ。

お豆はたぬきさんより度胸がありそうです。

d0149460_622761.jpg

そう言えば以前来た時たぬきさんはちょうどお豆ぐらいの月齢でした。
今ではこんなに大きくなって、木によじ登ってます。


[PR]
by babytanuki | 2011-04-12 06:03 | たぬきとお豆

晴れた良き日に


d0149460_4121921.jpg

今日のたぬきさんはおめかしをしています。

d0149460_4125962.jpg

そしてお豆も。

実は今日は叔父さんが結婚する日なのです。

d0149460_414984.jpg

ここは教会ではなく、市庁舎です。

「あなたは○○を妻として認めますか?」

「はい」

d0149460_416197.jpg

誓いの言葉が終わり、2人は晴れて夫婦となりました。
おめでとう!!

d0149460_4164437.jpg

市庁舎のロビーに勝手にテーブルをセッティングし、
シャンパンで乾杯。

d0149460_417445.jpg

「おめでとう〜!」
「お幸せに〜!」

d0149460_4185711.jpg

みんなここぞとばかりにお米を投げました。
ちょっとやり過ぎだったね。

d0149460_4195626.jpg

お外で記念撮影。

「あれ、子供達は?」

d0149460_4203426.jpg

子供達は勝手に咲いていたクロッカスを摘んでいました。

母「お花を摘んじゃだめでしょ!」(←日本人)

皆「えー、大丈夫じゃない?」(←デンマーク人)

d0149460_4224253.jpg

たぬきさんは一生懸命お母さんにあげようと花を摘んでいました。
花を摘むのはいけない事だと思うけど、母はありがたく受け取りました。

d0149460_4243018.jpg

その後は家の近くの公園でオープンサンドを食べました。
周りの人たちも祝福してくれました。

d0149460_4253883.jpg

最後にはお決まりのダンス。
周りで見ている人たちは、少しずつ新郎新婦に近づいていきます。

d0149460_426359.jpg

そして最後に新郎新婦が動けなくなるまで周りの人が近づいたら
キスをします。

d0149460_4273614.jpg

それから新郎は靴下をはさみで切られます。
なぜそんな伝統が出来たか、誰も理由を知りませんでした。


[PR]
by babytanuki | 2011-04-11 04:29 | たぬきとお豆

練習あるのみ



d0149460_20581535.jpg

たぬきさんは誕生日にもらった自転車に乗る練習。
補助輪なしで乗れるようになりたいな。

d0149460_2104547.jpg

一方お豆は掴まりながら歩く練習。
足の動きに合せ、手でばんばん叩きながら歩きます。
しかも結構早いので面白い。

d0149460_2115848.jpg

掃除機に掴まるのも大好き。
風が出て来て顔にかかってもヘッチャラ。

でもこれじゃぁ動けなくて掃除機かけられないよ。


[PR]
by babytanuki | 2011-04-01 21:05 | たぬきとお豆


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧