たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の夏休み コペンハーゲン編


お父さんの用事があり、みんなでコペンハーゲンへ行きました。
あいにく天気があまり良くなく、そんなに観光は出来ませんでした。

d0149460_1485416.jpg

ラウンドタワーのてっぺん。
たぬきさん、はしゃいで走り出しました。

d0149460_1502334.jpg

でも建物が丸いので、迷子になる事はありません。

d0149460_1511114.jpg

その後カフェで食事。
たぬきさんは母がいない間にこっそり母のココアを飲み干しました。

d0149460_1523769.jpg

父が用事でいない間、大きな公園で遊びました。
これは滑り台。

d0149460_1554783.jpg

たぬきさん、年上の子達に混じっていろんな事に挑戦。
お豆は公園にいる間、ずーっと寝ていたので
母はちょっと心配になりました。

d0149460_252136.jpg

滞在させていただいた、お友達の家。
ある物全て高級そうなので、お豆の手の届かないところに移動。

「おもちゃが無くてつまんないなー」


[PR]
by babytanuki | 2011-07-30 02:07 | ホリデー

そんな2人


d0149460_559203.jpg

いないいない〜

d0149460_5595873.jpg

ばぁ〜!

これを何百回やっても飽きないお豆。
よく笑います。

d0149460_62430.jpg

おしゃれが大好きなたぬきさん。

d0149460_624979.jpg

笑ってって言うといつもこんな顔。


[PR]
by babytanuki | 2011-07-26 06:03 | たぬきとお豆

お豆の誕生日


遅くなりましたが、7月6日にお豆は満1歳になりました。

夏休みで家族が集まらず、お茶会程度でしたが
誕生日の意味を知らないお豆、何の不満も無くにこにこしていました。

d0149460_517554.jpg

朝からお天気がよかったので、おじいちゃんおばあちゃんと海で待ち合わせ。
たぬきさんはもちろん裸。

d0149460_5175671.jpg

お豆の帽子を忘れたので、急遽タイツを頭にかぶせました。
お水が怖いお豆はもっぱら砂で遊んでいましたが、
油断をすると砂を食べてしまうので目が離せませんでした。

d0149460_520999.jpg

その後家に帰り、お昼ご飯。
たぬきさんもプレゼントをもらい、ご機嫌です。

d0149460_5213662.jpg

初登場、いとこのマリオス君。お祝いに来てくれました。
この時は生後1ヶ月半くらいでした。

ちなみにきちんとした誕生日会は後日、いとこたちと合同で
行われました。


[PR]
by babytanuki | 2011-07-25 05:23 | たぬきとお豆

この夏のたぬきさんとお豆


すっかり更新が遅くなりました。
いろんなことがありすぎて書ききれないので、
とりあえず画像をアップします。

d0149460_14584845.jpg

海辺のアート展示場。
この家の中では大雨が降ってます。
かっぱを着て入ったけど、かなり濡れました。

d0149460_14595922.jpg

ガラス張りの教会風建物。
たぬきさんとお豆が4人もいるように見えるよ。

d0149460_1505080.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんの庭にはラズベリー、野いちごなど
5、6種類のベリーがなってるよ。

d0149460_15491.jpg

夏至のお祭りで魔女の人形を燃やしているところ。
中に花火が入ってて、たぬきさんは大きな音にびっくりして泣いちゃったよ。

d0149460_1552531.jpg

お散歩風景 その1。

d0149460_1572864.jpg

お散歩風景 その2。

d0149460_1563948.jpg

おばあちゃんとババ抜きで真剣勝負。

d0149460_1584166.jpg

アクションフォト。
たぬきさんはブランコの立ちこぎが得意。

d0149460_15131536.jpg

お父さんと追いかけっこ。

d0149460_15134659.jpg

海辺でバーベキュー。
たぬきさんはこの後海に突進し、ずぶぬれになったのでした。


[PR]
by babytanuki | 2011-07-21 15:15 | たぬきとお豆

お豆の入院記録

夜中父が寝ているお豆を連れ、緊急病棟へ。
するとすぐに他の病院に行くように指示されました。
母はたぬきさんがいるので家で留守番。

そして次の日の朝、急いで病院に駆けつけると

d0149460_6345353.jpg

お豆はまだ寝ていました。
夜中の2時過ぎにマスクで吸入の治療をした時に
大泣きしたそうです。
かわいそうに。

d0149460_6364397.jpg

起きてから患者さん用の服に着替えました。
似合う?

d0149460_637462.jpg

病院のキオスクで室内履きを買ったら小さすぎました。
それでもお豆は気に入ったようで、ずっと握っていました。

d0149460_639226.jpg

ここは待合室。
おもちゃや本がたくさん置いてありました。
中庭には滑り台やブランコ、お砂場、三輪車などもありました。

d0149460_6395096.jpg

キッチンです。
三度の食事はここでいただく事が出来ます。
それ以外の時間でもお腹がすいたら勝手にパンやチーズを
食べてもいいので、母が足しげく通いました。

ちなみに夕ご飯は、ご飯、マッシュポテト、いんげん、ひき肉と野菜のあんかけ、
骨つきチキンのカレーソースでした。
味付けが濃いか薄いかで、両極端でした。
お豆はご飯とマッシュポテトをたくさん食べました。

d0149460_6423363.jpg

病院内が広いので、こんな乗り物が活躍します。
それから自転車に乗っているお医者さんや、小さなトレーラーに乗って
カルテを運ぶ事務の人なんかもいます。

d0149460_6455215.jpg

お豆はもちろん待合室がお気に入り。

d0149460_6463121.jpg

押し車を見つけたよ。

d0149460_647528.jpg

よーし、病院内を探検しよう!

病院に2泊して家に帰りました。
押し車でたくさん歩いたのが刺激になったのか、
家に帰ってお風呂に入り、一息ついていると急に立ち上がり、
ゆっくりと6歩も歩いたのでした。
あまりの急な事に驚いた母は、もっと歩きそうな勢いだったのに
抱きかかえてしまいました。

誕生日を6日後に控え、歩き出したお豆。
まだよちよちだけど、あと1ヶ月して保育園に通う頃には
もっとしっかり歩けるようになるかな?


[PR]
by babytanuki | 2011-07-03 06:51 | お豆の生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧