たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たぬき一家の家族旅行 ギリシャ編 その6



d0149460_7164120.jpg

さぁ今日はクレタ島最終日。
一家はもちろん海にきています。

d0149460_7173945.jpg

お豆はなにやら現地の男の子といい雰囲気。

d0149460_7182232.jpg

たぬきさんも女の子と一緒に砂のお城を造っています。

d0149460_7191230.jpg

そんな中、黙々とスイカを食べ続ける父。

d0149460_7201046.jpg

そしてとうとう完食です!

父「ふぅ〜。お腹いっぱい」

母「まだ半分ホテルに残ってなかったっけ?」

行き当たりばったりの旅でしたが、翌日無事にデンマークにたどり着き
たぬき一家のホリデーは終わったのでした。

次はどこに行こうかな?


[PR]
by babytanuki | 2011-08-27 07:22 | ホリデー

たぬき一家の家族旅行 ギリシャ編 その5

小さな漁村に一泊し、またまたSissiに戻ってきました。

d0149460_73313.jpg

とりあえず、遅い朝ご飯。

父「宿どうしようか?前泊まった所に聞いてみる?」

母「蚊がいるからやだ!!」

父「でも景色がいい」

母「絶対嫌!」

d0149460_735056.jpg

宿を探すのが億劫になり、結局ビーチから一番近いホテルに
部屋を取りました。
が、なかなか掃除が終わらず、待つ事2時間。

やっと入ってひと休み。
2部屋+テラスがあって、広くて大満足。
もちろんエアコン完備。
これで蚊に襲われる心配無し!

d0149460_782156.jpg

早速買ってきたスイカを食す事に。

d0149460_7934.jpg

ぱかっ。

d0149460_794252.jpg

豆「美味しい〜」

d0149460_7101861.jpg

た「うまっ!」

母はスイカが嫌いなので食べませんでしたが、かなり美味しかったそうです。
でも今年はスイカの値段が去年の10倍とかってテレビでやってました
(ギリシャ語だったので確信は持てませんが)。
それでもデンマークで買うよりめちゃくちゃ安かったです。


[PR]
by babytanuki | 2011-08-27 07:12 | ホリデー

たぬき一家の家族旅行 ギリシャ編 その4


d0149460_6372080.jpg

翌朝になりました。
今日も暑くなりそうな予感。

d0149460_6385263.jpg

朝ご飯の風景。
脂肪分の高いギリシャのヨーグルトに蜂蜜を入れたもの。
子供達はぱくぱく食べました。

d0149460_6405410.jpg

ひと泳ぎして部屋に戻ります。
これからまた車に乗って移動です。

d0149460_6415743.jpg

その前にちょっとお散歩。
全く観光客のいない、いい感じの所です。

d0149460_642526.jpg

お気に入りアイテムの浮き輪とともに記念撮影。
ドアと浮き輪の色が同じだね。

d0149460_6434381.jpg

北に向かって車を走らせると、すいかがいっぱい置いてあるお店が。
どうやら問屋さんみたいで、父が売ってくれと頼むと
「う〜ん、じゃぁ15ユーロってことで」
と適当に値段をつけて売ってくれました。

d0149460_646246.jpg

ちなみに買ったスイカは15キロもありました。
...食べきれるのだろうか?

d0149460_6473491.jpg

途中でこんなきれいなビーチを何カ所も発見。
でも降りる道がなくて、行けないのです。残念。

d0149460_6495124.jpg

やっとあるビーチにたどり着きましたが、ここは観光客でいっぱい。
しかも波が高く、たぬきさんもお豆も水を飲んで泣きました。

途中で見つけたローカルなカフェで夕ご飯。
私達以外はみんな地元のおじいさん。

d0149460_653461.jpg

お豆と一緒に外食するのは結構大変です。
最近はフォークとナイフを使いたがり、危険です。

d0149460_6541076.jpg

食べているうちに日が暮れました。
更にいい雰囲気。
他に地元の若い女性3人がやってきて、おすすめの宿を聞いたのですが
この町には宿が無いとの事。
残念。

d0149460_6552644.jpg

あのおじいさん達、まだ座ってるよ。
一日中このカフェにいたのかなぁ?


[PR]
by babytanuki | 2011-08-27 06:56 | ホリデー

たぬき一家の家族旅行 ギリシャ編 その3


今日はレンタカーでクレタ島の南側まで行く事にしました。
もちろん行き先は現地の人のお薦めに従う事に。
あれ?なんて名前だか忘れました。
とにかく小さな村です。

観光客のいない所が良かったのですが、ちょうどギリシャ国内の
休みに当たっていたため、ギリシャ人の旅行者がいっぱい。

d0149460_6115591.jpg

お腹がすいたので、レストランへ。
海辺のレストランは観光客がいっぱいいたので、
ちょっと離れたお客さんのいないレストランに入りました。
道から階段を下りた所にあります。
手前には畑が広がり、新鮮な野菜を期待できそうです。

d0149460_616293.jpg

島の南部は更に暑かった!
不機嫌なたぬきさん。

d0149460_6165073.jpg

動き回るお豆を捕まえ、食べ物を口に運ぶ母。

d0149460_617479.jpg

ウェイターさんのお母さんが作った美味しいムサカ(野菜のラザニア)も、
新鮮野菜のサラダも食べず、遊ぶ2人。
喧嘩も多いけど、実は仲良し。

d0149460_6192474.jpg

と思ったら、またたぬきさんがお豆を泣かしてる!
困っちゃうねぇ。
子供達が飽きちゃったので、ビーチへ直行。

d0149460_6203592.jpg

水が冷たくて、気持ちがいいね。

d0149460_6211597.jpg

お豆は日陰で遊んでたよ。

3時間ほど遊んで疲れきったたぬき一家。
宿を探し、車を走らせると、いい雰囲気のレストランを発見。

d0149460_6232527.jpg

この海辺のレストランにはたくさん猫がいたよ。
お豆は「にゃんにゃん」という言葉を覚えた!

d0149460_625340.jpg

たぬきさんは地元の子供達に興味津々。

た「なんて名前?」

子「...」

通じなくてかわいそうだったけど、通訳も出来なかったよ。
現地の言葉を少しでも勉強しておけば良かった。

d0149460_6275276.jpg

今日もたくさん泳いだからお腹がすいたよ。
でもちょっとギリシャ料理にも飽きてきたねぇ。

d0149460_6291476.jpg

とうとう日が暮れちゃった。
でも隣のレストランの2階に泊まれる事になりました。
エアコンつきなので、蚊に悩まされず寝れそう。


[PR]
by babytanuki | 2011-08-27 06:31 | ホリデー

たぬき一家の家族旅行 ギリシャ編 その2

d0149460_55622100.jpg

朝になりました。
日中はものすごく暑く、日差しも強すぎるので
早いうちから海に出かけます。

d0149460_557186.jpg

たぬきさん、下はパンツ一枚です。
足はもちろん裸足。

d0149460_5581348.jpg

この道を抜けると海に出るよ。

d0149460_5594846.jpg

おそるおそる水に入るお豆。
彼女はかなり慎重派。
でもここのビーチは入り組んでいて、波があんまりないから大丈夫。
浅いし、子供が遊ぶにはとってもいい場所でした。

d0149460_604383.jpg

浮き輪を付けて遠くまで泳いで行っちゃうたぬきさん。
2人はホント正反対。

朝9時半から11時半まで、午後は4時から6時ぐらいまで
毎日海で遊びました。

d0149460_7251569.jpg

昼間は暑いので日陰でお遊び。

母「シミができそうで怖い」

d0149460_726769.jpg

おまけの画像。
海では決して使わない水中メガネを付けるたぬきさん。
ギリシャの焼き鳥屋さんにて。


[PR]
by babytanuki | 2011-08-27 06:04 | ホリデー

たぬき一家の家族旅行 ギリシャ編 その1


たぬき一家は先日、ギリシャのクレタ島に行ってきました。

d0149460_5373456.jpg

朝6時のフライトで着いたのが現地時間11時。
ハイテンションな二人。

行く場所もホテルも決まっていなかったので、現地にて
おすすめを教えてもらいました。

1、きれいなビーチがある所
2、観光客があんまりいない所

するとポーランドの人がSissiという町を薦めてくれたので、
早速行く事に。

d0149460_5385891.jpg

1時間バスに乗り、バス停から30分ほど歩いてやっと着いたよ。
さて、これから宿を決めないと。
でもやたらと暑いのでその前にカフェで一休み。
たぬきさんはバギーで昼寝中。

d0149460_5423698.jpg

3時間ほどしてやっと見つかったよ。
大きいベッドが2つあって、広々だね。

d0149460_5445791.jpg

テラスからは海が見えます。
でもちょっと前の建物が邪魔してますが。

d0149460_5455254.jpg

夜景はこんな感じ。
今日はぐっすり寝て、明日からは本格的に泳ぐぞ〜!

(しかし蚊に悩まされ、熟睡できなかった父と母であった)


[PR]
by babytanuki | 2011-08-27 05:47 | ホリデー

近所で遊ぶ


d0149460_17192759.jpg

以前の話になりますが、7月後半、保育園はずっとお休み。
母はたぬきさんとお豆の相手を一日中していました。
飽きないように毎日プランを立てるのが大変。
この日は家の近くの野外博物館、「Den gamle by」に来ました。
古い建物の町並みが見れます。

d0149460_17232176.jpg

古い建物には全く興味がないたぬきさん。
でもパン屋さんを見つけ、ケーキの前から離れませんでした。
甘いものばっかり食べてると太っちゃうよ。

d0149460_17262688.jpg

あれ、川の向こうで何か始まったよ。

d0149460_1729399.jpg

見に行ってみよう。

d0149460_17301168.jpg

男の子達が井戸で水を汲んで、女の子達が洗濯をしていました。
洗濯機の無い時代はみんなこうしていたんだよ。
ここでも興味津々で、たぬきさんは家に帰ろうとはしませんでした。

d0149460_17314263.jpg

またある日はショッピングモールの授乳室にてお遊び。
2週間、2人の相手を一人でするのは大変だったけど、
楽しく過ごせてよかった。


[PR]
by babytanuki | 2011-08-25 17:34 | ホリデー

サファリパーク


夏休みにたぬき一家はサファリパークにやってきました。

d0149460_1416714.jpg

入り口で既に列が。
夏休みなので人がいっぱいです。

d0149460_14232538.jpg

さっそくたぬきさんの大好きな亀さん発見。

d0149460_16534512.jpg

なにやら人だかり。
ここには何がいるのかな?

d0149460_1656521.jpg

お食事中(なんとウサギ!)のパンサーでした。
それを見に集まっていたお客さん達。
たぬきさんには刺激が強すぎました。

d0149460_16593555.jpg

その後電車に乗ってサバンナエリアへ。

d0149460_1704573.jpg

鹿やサイ、そしてたぬきさんの大好きなきりんがいました。
みんな仲良く暮らしてるね。

d0149460_1742981.jpg

動物野放しエリア。見た事も無い動物がいっぱい。
こんなに近寄っても逃げなかったよ。

d0149460_1752963.jpg

最後に見つけた水たまりアスレチック広場。

d0149460_1762870.jpg

ご想像通り、たぬきさんはどろんこになりました。
ここが気に入って、閉園時間まで遊んでました。
お豆も砂遊びに夢中になり、一番楽しかったのはここみたいです。


[PR]
by babytanuki | 2011-08-25 17:08 | ホリデー

お豆、保育園児になる

月曜日から保育園に通い始めたお豆。
最初の1週間です。

月曜日 9時45分〜11時半
    最初はお庭探検。常に母の手を離さないお豆。
    少しでも母が離れると泣いてしまう。
    その後みんなは外にいるのに屋内のおもちゃで一人遊ぶ。
    今日はずっと母とたぬきんが一緒だったので、
    11時にお昼をいただいて帰るまで何事も無く終了。
d0149460_1033055.jpg

 (うちにないおもちゃに興味津々)

火曜日 9時〜10時45分
    9時の果物の時間から参加。
    9時45分、お豆を残し母帰宅。
    別れ際、号泣したので母は心配したが、その後電話が無かったので
    約束通り1時間後に迎えに行くと、まだお豆は泣いていた。
    泣き止まないようだったら電話してって言ってあったのに...。
    その話をしたら母は父に何故早く迎えに行かなかったんだ!と
    怒られ、踏んだり蹴ったり。

    それにしても1時間も泣き続けるなんて!
    たぬきさんも泣いたけれど、5分で泣き止んでいた。
    お豆は意外と頑固なのかもしれない。
    悲しいと言うより怒っていたそうだ。

水曜日 9時〜10時15分

    
d0149460_10113919.jpg

    (果物も食べずに他の子に近づいて遊ぶお豆。いい感じ?!)

    昨日の事もあり、今日は庭の裏に隠れて様子を見る事に。
    断続的ではあるが、30分泣いていたお豆。
    先生が母を迎えにきて、今日はこれで終了。

    そう言えば朝からほとんど食べなかったお豆。
    帰り道、パンを買ってあげるとすごい勢いで食べ終えた。
    ホッとしたのか、家に着く前に寝てしまった。

    1時 お医者さんにて1歳検診&予防注射
    2カ所も注射されて泣いたけど、すぐ立ち直る。

d0149460_10133984.jpg

その後3時にたぬきさんのお迎えに行き、保育園の仲間達と海へ。

d0149460_10143719.jpg

保育園と言う言葉を聞くと(日本語でもデンマーク語でも)泣き出すお豆。
みんなから距離を置いて遊んでました。

木曜日 9時〜11時
    今日は5分泣いただけでその後黙々とお砂場で遊んでくれた!
    先生から「今日は大丈夫です」と電話がかかってきたので、
    11時頃お迎えに。
    でもたぬきさんがお豆の所に行ったり来たりしたおかげで
    母を思い出したらしく、ちょっと泣いてしまったらしい。
    お昼をいただかず、そのまま帰宅。

金曜日 9時〜11時半
    送りは母が、迎えは父が担当。
    迎えに行ったらお豆はニコリともせず、父はがっかり。
    お昼ご飯をいただき、帰宅。
    この日もちょっと泣いただけで問題無し。

来週からお昼寝にも挑戦!果たして寝られるのでしょうか?





    
[PR]
by babytanuki | 2011-08-06 10:19 | お豆の生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧