たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近所の方&お友達との再会


d0149460_015329.jpg

ご近所のおばあちゃんにお呼ばれして、柿を取るお手伝いを
させてもらいました。

「お父さん、柿好きなんだよね〜。
 たくさん頂いちゃったけど、お父さんが来るまで持つのかな?」

d0149460_032913.jpg

「悪いけど、その前にみんな食べちゃうよ」

d0149460_044427.jpg

午後にはお友達と公園で待ち合わせしました。
遊具に向かって一目散。

d0149460_053441.jpg

わーい。

d0149460_061795.jpg

走れ〜!

最初は照れていたたぬきさんでしたが、そのうち調子が出てきて
いっぱい遊んでもらいました。

d0149460_073896.jpg

その後昼寝をしていたちびっ子たちも合流、
楽しい一日となりました。

来てくれてどうも有り難う。


[PR]
by babytanuki | 2011-10-31 00:08 | 日本滞在

運動公園へ


1年ぶりに運動公園へやってきました。

d0149460_20425489.jpg

遊んでいる子を見つけてちゃっかり仲間入り。

d0149460_20452637.jpg

お豆も真似して枯れ葉をぱらり。

d0149460_2046214.jpg

よいしょ、よいしょ。

d0149460_20465824.jpg

これまた知らない子とぱちり。

d0149460_20482132.jpg

お豆も真似したいけど、坂道登れません。


[PR]
by babytanuki | 2011-10-29 20:50 | 日本滞在

日本滞在第一日目


前日夜11時半に寝たたぬきさんとお豆。
今日は12時に起きました。

d0149460_7532852.jpg

お買い物に出発したのが午後3時。

d0149460_7542740.jpg

そしてこれは夜中の12時。まだまだ眠くないお豆。

なんだか時差ぼけがひどくなってる?!


[PR]
by babytanuki | 2011-10-29 07:55 | 日本滞在

たぬきさんとお豆の長距離フライト


日本に着きました。
デンマークでお留守番の父のリクエストで、
できるだけ毎日ブログを更新しようと思います。
以前のデンマークの記事と前後しますが、お許しを。

d0149460_123131.jpg

たぬきさんとお豆はこれから日本に向かいます。
空港のエレベーターではしゃぐ2人。

d0149460_1271728.jpg

お豆「あー!飛行機!!」

d0149460_1291911.jpg

たぬき「空港なんだから当たり前じゃん」

d0149460_1212554.jpg

ちょっとクールなたぬきさんですが、お豆のお世話を
進んでやってくれました。
母、大助かりです。

d0149460_17441753.jpg

お豆の下痢等いろいろありましたが、なんとか無事に成田に到着し、
おじいちゃんおばあちゃんと合流しました。
スカイライナーに乗ったら道中1時間半しかしてないのにハイテンションなお豆。
たぬきさんはスカイツリーを見ようと窓の景色に食い入っています。

22時間の長旅でしたが、なんとか乗り切りました。


[PR]
by babytanuki | 2011-10-27 17:47 | 日本滞在

毎年恒例のキノコ狩り、でも、、、。


今年も友達と一緒に恒例のキノコ狩りです。

d0149460_4533754.jpg

まずは再会を喜びつつ、腹ごしらえ。
Sofus君、たぬきさんの訪問を楽しみにしてくれてたんだって!

ところが、今年はキノコ不作の年だったらしいのです。
しかもいつもより1ヶ月近くも遅かったので、
3本しか見つかりませんでした。
がっかり。
(しかもカメラの調子が悪くなり、写真が撮れなかった〜)

d0149460_458189.jpg

大人達が夕ご飯の準備をしている間、
子供達はまったり過ごしました。

おや、お豆、転んで泣いています。大丈夫?

d0149460_4595070.jpg

お父さんは以前捕ったニジマスを薫製にしました。

d0149460_513333.jpg

そして待望の夕食タイム。
お魚と一緒に野菜のグリル、キノコのクリーム煮、ケールと洋梨のサラダ、
フェンネルのサラダをいただきました。
ほぼ自給自足のお料理に、大満足。

そして今年はキノコ狩りの他にお楽しみが。

d0149460_514030.jpg

うふふ。
ちょっと見えませんが、夜空を見ながらの露天風呂です!!
今日は夜の8時から11時まで流星群が見れる日ということでの
特別企画。
ちゃんと見ましたよ、流れ星!

d0149460_5123239.jpg

子供達を寝かせた後、トランプをしてからまたまたお風呂に入る大人達。
ところが追い炊きをしすぎて熱くなり過ぎ、
我慢大会と化しました。
(なんと水温46度!!)

母は貧血を起こし、お風呂から出て速攻寝ました。


[PR]
by babytanuki | 2011-10-24 05:18 | たぬきとお豆

愛想を振りまく

最近お豆は誰にでもご挨拶します。

d0149460_358180.jpg

「はいは〜い!」

d0149460_3591653.jpg

「えへへ」(←言った後照れる)

d0149460_402038.jpg

「あの子達にもご挨拶しようっと」


[PR]
by babytanuki | 2011-10-06 04:00 | お豆の生活

夏に逆戻り


「オーフス湾にたくさんボラがいる!」
と言う噂を聞きつけ、父が海に潜って捕ってきました。
大きい魚に父、大満足。

d0149460_18533778.jpg

父「あれ?写真に撮ると小さく見えるな...」(←いや、同じです 母談)

d0149460_1855943.jpg

天気もいいので友達家族を呼んで庭でバーベキューをする事に。

d0149460_18555617.jpg

これは道ばたに捨てられていた(?)のを父が拾ってきた
トランポリン。

最近お豆の動きが速くて、なかなかいい写真が撮れません。

d0149460_1857485.jpg

たぬきさんはお友達のお母さんにもらったジュースを飲もうと、
格闘中。
うちでは普段ジュースを飲ませてもらえないもんね。

d0149460_18582174.jpg

魚がメインだったはずなのに、食べ終わる頃になるまで
みんな魚の事を忘れていたのでした。
子供達はソーセージでお腹がいっぱいになってしまい、
お魚は次の日に食べました。


[PR]
by babytanuki | 2011-10-04 19:00 | たぬきとお豆

お知らせ


d0149460_2039501.jpg

デンマークはこの週末、夏の様に暑かったのですが、
今日からまたちょっと涼しくなりました。
壁に這っているツタの葉も真っ赤になっています。

そんなデンマークを離れ、今月26日から来月27日まで、
たぬきさんとお豆は母と一緒に日本に行く事になりました。
(父は11月半ばに合流です)

d0149460_20425820.jpg

お豆「日本にもウサギさんいるかなぁ」

d0149460_20435265.jpg

たぬき「いるよ。コアラだって、カンガルーだって、ダチョウだっているよ。
    去年の秋日本で見たじゃない」

お豆「...そうだっけ?覚えてないなぁ」


[PR]
by babytanuki | 2011-10-03 20:46 | たぬきとお豆


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧