たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たぬきとお豆


話は前後しますが、おちびが産まれる2、3日前。
たぬきさんとお豆はおじいちゃんおばあちゃんの家にいました。

d0149460_6404674.jpg

ハーモニカを見つけたお豆が気持ち良さそうに吹いていると、
たぬきさんがそれを見て、、、。

画像はこちら
いつも2人はこんな感じ。
3人になったらどうなっちゃうの?


[PR]
by babytanuki | 2012-02-25 06:43 | たぬきとお豆

三姉妹、集合


おちびが産まれた次の日、三姉妹が集まりましたが、
お豆が風邪を引いていたため、すぐに母とおちびは義理実家に
避難しました。

結局おちびも風邪を引き、母も乳腺炎にかかり、大変な1週間となりました。
やっと落ち着いてきた所です。

d0149460_741720.jpg

長女の貫禄が出てきたたぬきさん。

d0149460_7415456.jpg

抱っこもお手の物。
(でもおちびはちょっとおびえています)

d0149460_743067.jpg

そこへお豆がやってきました。

豆「私も抱っこしたい〜」

d0149460_7433965.jpg

たぬき「だめだめ、これから赤ちゃんに本を読んであげるんだから!」


[PR]
by babytanuki | 2012-02-24 07:44 | たぬき三姉妹

ちびだぬき誕生!!

d0149460_215684.jpg

おとといの夜の母のお腹。
(見えているのはさらしであり、決してパンツではありませぬ、、、)

もう腰は痛いは、お腹は張るはで大変でした。

母「早く産まれてくれ〜」

その願いが叶い、たぬきさんとお豆を寝かしつけた直後
破水が!
すぐに本格的な陣痛が始まり、急いで病院へ。

d0149460_21575422.jpg

そして今朝4時過ぎにちびだぬきが誕生しました。
おちびは3100グラム、50センチで、お豆と同じぐらいの
大きさで産まれてきました。
お腹の中が恋しいのか、ずーっと泣いていました。

d0149460_2204425.jpg

お父さんも大喜び。
新生児は小さいなぁ〜。

d0149460_2213429.jpg

事情があり車で病院に来ていなかったので、またもやバスに乗って
新生児と帰るはめになった父と母。
でもさすがに母はバス停から歩くのが辛く、タクシーに乗ってしまいました。

三姉妹の顔合わせは明日。
みんなどんな反応を示すかな??


[PR]
by babytanuki | 2012-02-17 22:03 | たぬき三姉妹

大寒波&いとこ


今ヨーロッパは60数年来の大寒波に襲われており、
ここデンマークでも寒い毎日が続いています。

d0149460_7594956.jpg

日中マイナス二桁でも外に出される子供達。
お豆も風邪も引かず、元気です。

d0149460_834135.jpg

話は変わりますが、荷物の整理をしていたら母の兄の次男、
つまりたぬきさんとお豆の従兄弟の10年前の写真が出てきました。
当時1歳半くらい?
お豆に似ていてびっくりしました。


[PR]
by babytanuki | 2012-02-10 08:04 | たぬきとお豆

立春、でもまだ春は遠し


今年は2月3日の節分の日にお父さんが家にいなかった為、
おじいちゃんおばあちゃんの家にいました。

d0149460_9253240.jpg

暦の上では春なのに、急に寒くなってしまったデンマーク。
夜は気温がマイナス20度近くまで下がります。

そりに乗り、何故か2台のそりを引くたぬきさん。

d0149460_9272768.jpg

豆まきはしませんでしたが、恵方巻はお父さんが帰ってきてから作りました。
いちおう具は7種類。
たぬきさんの好きないくらも奮発して入れました(ちょっとですが、、、)。

d0149460_9282781.jpg

願い事を頭に浮かべつつ、無言で食べました。
たぬき(もっとバービーをもらえますように、、、)

北北西に向かなくてはいけないのですが、それも適当に見当をつけてしまった
たぬき一家。
福はやってくるのでしょうか?

見てないのをいい事に、ちゃっかりたぬきさんの牛乳を盗み飲みするお豆。
ちゃっかりしています。


[PR]
by babytanuki | 2012-02-08 09:32 | たぬきとお豆

まだまだ続く、お誕生日会


たぬきさんの次はおじいちゃんの誕生日です。
と言うわけでこの前会ったばかりなのに同じメンバーが集合しました。

d0149460_9365123.jpg

赤ちゃんに興味津々のお豆。

d0149460_937514.jpg

そーっと近寄り、いいこいいこ。
女の子は小さくても母性本能があるみたい。

d0149460_939779.jpg

いとこたち、ダンスの披露。
そのあとみんなでズンバも踊りました。

d0149460_9403732.jpg

そしてお約束のケーキの時間。
子供達はケーキに乗ったグミが大好きで、みんなの目を盗んで
グミだけ食べていました。


[PR]
by babytanuki | 2012-02-02 09:41 | たぬきとお豆

たぬきさんの誕生日会 リベンジ編 その2


誕生日から1週間経ち、ようやく保育園のお友達を
招待する事が出来ました。

d0149460_6423682.jpg

ゲストは子供16人、大人4人。
ぎゅーぎゅーに詰めて座りました。

d0149460_6434543.jpg

パンを食べた後は自由に遊び回ります。
誕生日プレゼントにも興味津々。

d0149460_644428.jpg

家具の上に乗り、飛び降りて遊ぶ子供達。
母はみんなが怪我しないか、何か壊されないか、
気が気ではありませんでした。

d0149460_6461141.jpg

その後、お約束のこのケーキをみんなで分けました。
砂糖がた〜っぷりかかったこのケーキはみんな大好き。

しかもこの日の午後にはもう一人誕生日会があったとのこと、
デンマーク人は甘いもの食べ過ぎです、、、。


[PR]
by babytanuki | 2012-02-01 06:48 | たぬきさんの生活


カテゴリ
全体
たぬきさんの生活
お父さんとお母さん
デンマーク
日本滞在
母のひとり言
ホリデー
たぬきとお豆
お豆の生活
たぬき三姉妹
おちびの生活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧