たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また病気


先日、小さなお客様がきました。

d0149460_15162236.jpg

8ヶ月近くなるともうこんなに大きい!
赤ちゃんの成長って本当に速いね。

d0149460_15185483.jpg

でもたぬきさんは熱でダウン。
大好きなアイスも残しちゃった。

d0149460_151955100.jpg

でも夜にはもらった手作りみたらし団子を12個もたいらげた。
ホントにお団子好きだねー。
母もたまにはお団子作ってあげよう。
作ってくれたお姉ちゃん、ありがとうございました。

でもお豆はお団子食べないんだよ。
もちもち感がダメみたい。
2人とも好きな物って実はあんまり無いような気がする。


[PR]
by babytanuki | 2012-04-21 15:22 | たぬき三姉妹

人気者


おちびが我が家にきてからはや7週間。
すっかり馴染んでいます。

d0149460_23501951.jpg

たぬきさんのお友達もおちびが大好き。
一緒に遊んでくれます。

d0149460_23513473.jpg

お豆も気がつくとおちびのそばにいます。

寝ていてもみんなに起こされてしまうので大変ですが、
かわいがってくれるお姉ちゃんが2人もいておちびはとてもラッキーです。


[PR]
by babytanuki | 2012-04-10 23:54 | たぬき三姉妹

イースターホリデー


d0149460_449347.jpg

先週月曜日から保育園はイースターのためずっとお休みでした。
いろんな人と遊んだり、いろんなところに行きましたが
長くなりそうなので手っ取り早く画像を数枚アップします。

d0149460_4513489.jpg

お友達を家に呼びました。
この後みんなでご飯を食べたんだけど、お味噌汁は「くさい!」と
言われてしまいました。
たぬきさんとお豆は大好きなんだけどなぁ。

d0149460_4525992.jpg

おじいちゃんおばあちゃんの家でサーカスごっこ。

d0149460_4554248.jpg

自転車で散歩中、リムジン発見。
一度乗ってみたい!
でも角を曲がるのは大変そう。

d0149460_4565794.jpg

木曜日にはおじいちゃんおばあちゃんの家にみんなが集合。
風は冷たいけど、日差しがだいぶ春らしくなりました。

d0149460_4595799.jpg

お庭に隠されたイースターエッグを探す子供達。
お豆は何をすればいいのかわからずきょとんとしていました。

d0149460_458989.jpg

でもエッグの中のお菓子を見て大喜び!
いつもチョコレートなんて食べさせてもらえないもんね。

d0149460_503961.jpg

その後は寒いので家の中へ。
3週間違いで生まれたいとこと追いかけっこをするお豆。
すごく楽しそう。

d0149460_521448.jpg

たぬきさんはお絵描き中、遊び疲れて寝てしまいました。

d0149460_53018.jpg

おちびも来年はお外でイースターエッグを探せるかな?

d0149460_543186.jpg

日曜日は父が出勤だったため、母一人で三姉妹を連れて図書館前のフリマへ。
全くフリマに興味のない子供達、結局何も見ずに走り回っただけで
帰ってきました。残念。

火曜日から保育園再開です。
ああ、やっと長いホリデーが終わる〜。


[PR]
by babytanuki | 2012-04-09 05:06 | たぬき三姉妹


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧