たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おじいちゃん、おばあちゃん、デンマークに来る 6日目


サマーハウスから帰ってきました。
たぬきさんとお豆は従兄弟の1歳の誕生日会に出かけました。
おちびはおじいちゃん、おばあちゃんとお留守番。

d0149460_2311784.jpg

我が家は南と西から日が入るので、とても暑く、
おちびもちょっとだるそう。

実はこの日、おちびが生まれてちょうど100日目。

ちび「なんかあっという間だったなぁ」

d0149460_23141996.jpg

というわけで、みんなが帰って来てからお食い初め。
といっても立派な器も無く、かなり適当でしたが、
一応魚(おじいちゃんが釣った)、煮物、香の物、お吸い物、お赤飯を
作りました。

d0149460_23165853.jpg

いつも通り、年長者のおじいちゃんが食べ物を口まで運びます。
おちび、怪訝な顔をして口を開けません。
とりあえず、これで将来食べ物に困る事は無し!
よかった、よかった。

d0149460_23161467.jpg

近くの公園でかくれんぼ。

d0149460_23185942.jpg

全身ピンクのたぬきさん、すぐ見つかっちゃうよ。


[PR]
by babytanuki | 2012-06-26 23:19 | ホリデー

おじいちゃん、おばあちゃん、デンマークに来る 5日目


さらにサマーハウス滞在は続く。

d0149460_6254643.jpg

今日は一日、自由行動。

d0149460_6281232.jpg

おじいちゃんとお父さんはなにやら出かけるようです。

d0149460_6292530.jpg

お豆も一緒に海まで来ました。

豆「それにしても暑い」

d0149460_6325465.jpg

おっとおじいちゃん、釣りを始めました。
生まれて初めての体験だそうです。

d0149460_6341090.jpg

釣れるかな、、、どきどき。
お豆もそばで見守ります。

d0149460_6363916.jpg

意外とあっさり釣れました。
この時期、この魚がいっぱいいます。
おじいちゃん以上にお父さんが喜びました。

おじいちゃん「よーし、もっと釣るぞ!」

d0149460_6391138.jpg

お豆と母は先に帰りましたが、なんとおばあちゃんも釣りに挑戦したらしい。
おじいちゃんはいっぱい魚を釣り、その日の夜も一人で出かけて行きました。
日本に帰ったら釣り竿を買う!と言っていました。
いい思い出ができて良かったね。


[PR]
by babytanuki | 2012-06-23 06:40 | ホリデー

おじいちゃん、おばあちゃん デンマークに来る 4日目


引き続きサマーハウス滞在。

d0149460_2238589.jpg

朝までぐっすり寝たたぬきさん。
まだぼーっとしてます。

d0149460_22394296.jpg

今日は平日だけど、保育園はお休みだからのんびり。

d0149460_22412940.jpg

でもいい天気だから、お散歩にでも行きましょう。

d0149460_22422919.jpg

たぬきさんはさっさと走って行っちゃった。

d0149460_22433583.jpg

あ、あそこにいたよ。

d0149460_22441868.jpg

波が穏やかだねぇ。

d0149460_22444536.jpg

その後車に乗って北欧の動物を集めた動物園に行きました。
すっごく暑いのに日陰が無く、、園内を歩くのが大変でした。

d0149460_22461689.jpg

いつの間にか下着姿で遊んでいるたぬきさん。
お豆と一緒にパンダのぬいぐるみの前で記念撮影。
でもパンだって北欧にはいないよねぇ?

d0149460_22475713.jpg

家に帰って一休みした後、お父さんはまた魚釣り。

d0149460_22483847.jpg

今日も日が暮れるまでお外で遊んだのでした。


[PR]
by babytanuki | 2012-06-18 22:49 | ホリデー

おじいちゃん、おばあちゃん、デンマークに来る 3日目


さぁ、やってきました。
お父さんのお友達のサマーハウス。

d0149460_473392.jpg

たぬき母、デンマークで車に乗るのはほぼ初めて。
ここまで1時間以上、しかも高速も乗ったのでぐったり。

d0149460_483853.jpg

サマーハウスから歩いて5分で浜辺に着きます。
暑いけど、水は冷たいよ。

d0149460_493182.jpg

犬とたわむれるお豆。この後お豆の手を犬がかじってお豆、大泣き。

d0149460_5122186.jpg

遊び疲れたたぬきさん。
夕ご飯も食べずに寝ちゃった。

d0149460_5131898.jpg

夜になっても暖かいので、お外で夕ご飯。
出回り始めた新じゃが、とっても美味しいよ。

d0149460_514256.jpg

その後はもちろんデザート。
お豆はしっかり食べました。


[PR]
by babytanuki | 2012-06-06 05:15 | ホリデー

おじいちゃん、おばあちゃん、デンマークに来る 2日目


おちびと母はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
コペンハーゲンから電車に乗りました。

d0149460_1975873.jpg

「3時間以上も乗るんだよ」

途中で窓から菜の花畑が見えました。
黄色の絨毯みたいでとてもきれいでした。

d0149460_19113185.jpg

家に荷物を置いてから、みんなでたぬきさんたちを迎えに保育園へ。
お豆、おじいちゃんおばあちゃんを見つけて大はしゃぎ。

d0149460_19124066.jpg

保育園のお庭を見せて廻ります。

「ここにはお魚がいるよ」

d0149460_19132063.jpg

帰りに公園に寄りましょう。

d0149460_19155774.jpg

たぬきさんとお豆に付き合わされるおじいちゃん、おばあちゃん。
お疲れさまでした。

d0149460_19171397.jpg

ここにももう一人いました。
母がご飯を用意する間、重くなったおちびを抱っこしていたおばあちゃん。

天気がよかったので夕ご飯はお外で食べました。


[PR]
by babytanuki | 2012-06-01 19:18 | ホリデー


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧