たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お豆、2歳になる

d0149460_3334390.jpg


7月6日の朝7時。
お豆が皆に起こされました。

豆「何事?」

d0149460_3334476.jpg


豆「あっ、そうだった。」
そうです、今日はお豆、2度目の誕生日。

d0149460_3334529.jpg


いくつになっても誕生日っていいもんだねぇ。

d0149460_3334640.jpg


その日、保育園の掲示板に日本語でおめでとうと書いてありました。
コックさんが書いてくれたそうです。

嬉しいねぇ。
[PR]
by babytanuki | 2012-08-28 03:22 | お豆の生活

恒例のイチゴ狩り

d0149460_5374281.jpg

イチゴ狩りに来ました。
家族総出です。

d0149460_5375010.jpg

お姫様なたぬきさん、敷物に座ってお父さんが採ったイチゴを食べてます。

d0149460_5375351.jpg

お豆は葉っぱをちぎって遊んでる。
全く戦力になりません。

d0149460_5375786.jpg

その後飽きた二人は追いかけっこ。
日本のイチゴ狩りとは全然違うね。
何処まで広がっているのかな。
[PR]
by babytanuki | 2012-08-20 05:28 | たぬきとお豆

母子の会

d0149460_5283484.jpg

おちび、お友達と共にパチリ。
なんか、一回りおおきいねぇー。
[PR]
by babytanuki | 2012-08-20 05:09 | おちびの生活

誕生日プレゼント


だいぶ前になりますが、たぬき母、また一つ歳をとりました。
今年は節目の年だったからか、突然口座をもっている銀行から
プレゼントが届きました。

d0149460_457716.jpg

こんな大きな箱だったので何だろうとわくわくしながら開けてみると、、、
中身はこんなこんな小さな箱に入ったチョコレートでした。

、、、いや、もらえるだけでもありがたいと思わねば。

d0149460_4592039.jpg

これを見た子供達、大喜び!
中に入っていたぷちぷちでしばらく遊んでいました。

そしてもちろんチョコレートも母より先に食べました。

ありがとう、銀行さん。
こんなご時世に余裕があるなぁ。


[PR]
by babytanuki | 2012-08-04 05:01 | たぬきとお豆

日本に行きます

10月17日に日本へ行くことになりました。
実家に滞在してから西表島に行く予定です。
西表島に遊びに来てくれる人、大歓迎です!

d0149460_6421665.jpg

三姉妹がお待ちしてま〜す。
[PR]
by babytanuki | 2012-08-03 06:33

たぬきさんのお泊まり会


たぬきさん、今日は初めてのお泊まり会。
保育園のみんなと森で一晩過ごすのです。

d0149460_5571996.jpg

あのバスに乗って出発!
ここまでは笑顔でしたが、バスに乗ったとたん寂しそうな顔をするたぬきさん。
母は泣き出さないかはらはらしましたが、何とか堪えたみたい。

d0149460_559964.jpg

たぬきさんがいないので、おちびを父にまかせ、母とお豆はお散歩。
おちびが誕生してからは二人っきりになったの、初めてかな?

d0149460_611691.jpg

そして次の日。
たぬきさんは胸を張って帰ってきました。

d0149460_621449.jpg

友達と遊んじゃってなかなか帰りたがらないたぬきさん。
よっぽど楽しかったんだね!


[PR]
by babytanuki | 2012-08-03 06:03 | たぬきとお豆

おちび、初の海外旅行


おちび、今日はパスポートを持ってお出かけ。
たぬきさんとお豆はお父さんとお留守番です。

d0149460_5527100.jpg

どきどき、どこに行くんだろう?
期待に胸が高まります。

d0149460_5525450.jpg

着いたところは、デンマーク国境にほど近いドイツの街のショッピングモール。

ちび「え?!あんまり違いがわからない、、、」

母「よーく見て、物がデンマークより豊富よ!しかもかなり安い!!」


[PR]
by babytanuki | 2012-08-03 05:54 | ホリデー

おじいちゃん、おばあちゃん、デンマークに来る 7日目〜10日目 


気がついたらもう1ヶ月以上も更新が空いてました。
夏休みという事もありイベントが多く、書きたい事がたくさんあるのに、
忙しい分更新する時間がないという状態でした。

とりあえず、ここで一気に画像をアップします。

d0149460_5272449.jpg

たぬき父の実家に家族が集まりました。
この日はPinseという祝日。いまいちどんな祝日なのかよくわかりませんが、
家族が集まって朝ご飯を食べる習わしなんだそうです。

d0149460_5284789.jpg

たぬき父と父方のおじいちゃんがその昔作ったと言うトランポリン。
おじいちゃんが感心して見ています。

d0149460_5302990.jpg

この日も暑かったので裸族出現。

d0149460_5312739.jpg

次の日はお父さんのお友達と一緒に湖へ。

d0149460_5315017.jpg

かなり日差しが強く、おちびは傘の下に避難。

d0149460_5324924.jpg

散歩道沿いにワラビを発見、ついつい本気でワラビ採りをしてしまうおばあちゃん。

d0149460_534387.jpg

家に帰ってお食事。
魚以外はみんな庭で採れたもの。
新鮮野菜は本当においしい。

d0149460_5373733.jpg

食後は家の前の林へ。
野生のフクロウが子供を育てているんだって。

d0149460_5382998.jpg

いたいた、あそこ!フクロウの子供です。

d0149460_5361671.jpg

最終日。この日だけちょっと涼しくなりました。

d0149460_5395283.jpg

たぬきさんとお豆をお迎え。
帰りにソーセージパンとココアを買い食い。

d0149460_5411557.jpg

最後の夕ご飯なので、たぬきさんもお手伝い。
偉いぞ、たぬきさん。

d0149460_5421064.jpg

食後のお散歩。
港にヨットを見に行きます。

d0149460_5434859.jpg

向こう側は開発中の地域。
面白い形の建物が建っています。

d0149460_5445766.jpg

10日間、短かったけど楽しかったねぇ。

d0149460_546662.jpg

それにしても、本当に毎日よく晴れました!
一度も雨が降らなかったのは奇跡です。
誰の行いが良かったのかな?


[PR]
by babytanuki | 2012-08-03 05:47 | ホリデー


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧